2015/01/24

Billy's Deli in Glendale

最近頻繁に足を運んでいるBilly's Deli in Glendale.

Brand Blvdから一本横に入ったとこです。Public Parking も隣にあるので駐車も便利。

最近気になってたユダヤ系料理もあるデリ&ダイナーです。
特に!以前SFのダイナーで食べたChopped Liver(レバーのペースト)が食べたくて食べたくて!!やっと近場でも探し出しました。

店内はオサレ系とは無縁だけど、東海岸に来たみたいな素朴な雰囲気。
映画にも出てくるようなNYっぽい古き良きダイナーって感じです!

ウェイトレスのおばちゃんも淡々としててそれがまた雰囲気醸し出してます。


念願のChopped Liver!

ライ麦パンと一緒に。
席に着くと出てくるピクルスもうまー!!


とりあえずこれでしょ的に、Reuben Sandwich。

全然油っぽくなくて今まで食べた中では確実にNo.1。マスタードを付ければ更にうまし。


見てくださいこの惜しみないボリューム!!
Lox and Bagel。

ベーグル見えていません。笑




こっちは別の日。
Liver Wurstのサンドイッチ。

Mmmmm...Liver....

この他にSardineのサンドイッチも食べましたが、Cold Cutのサンドイッチはパンに乗っけただけなので、まぁこんなもんだろうさって感じですが、フツーに美味い。笑
ちなみにコーヒーも好みな感じで◎。
Matzo Ball Soupも試してみたいし、NY Steakとかもあるのでそっちも味はどんなもんか試したい!!

特別キャー美味い!って感じでは無いのですが、まったりできるし食べたいものがある。
これぞダイナーって感じで私は好きです♪

1 件のコメント:

  1. お~、Billy's行った事あります!!!かなり昔・・・(遠い目・汗)記憶もさだかではない?のですが、嫌だったという印象がないので、私的にはたぶんリピートありだと思います。(爆!)コロッケみたいなポテト・パンケーキが気に入ったような。Deliとかコーヒーショップとか大好き!コーヒーおかわりして、だら~んとしていられる感じが♡。私は味にうるさくないので、そこそこのお味なら雰囲気重視、優先です。(笑)レバーペーストって試した事ないんですがMayさんのお言葉で食べたい!(笑)Loxすごいっ!これも食べたい!Matzo Ball Soupは簡単だからおうちで作っても美味しいよ。Deliではないですが、Americanaの近くのFoxy's restaurant行った事ありますか?ここのお店、各テーブルにトースターが置いてあるんだよ~(自分で焼いて食べる・笑)
    P.S. Donuts manのイチゴのドーナツが解禁(笑)になったようですね!(テレビのニュース)ピー近くのは食べた事があるので、イチゴも今年は食べたいです。

    返信削除