2015/07/20

Lazy Crazy...

もう文を書くのが苦手、、、というか熱しやすく冷めやすいもんで。

ちゃちゃっとできるInstagramやっているので、よかったらぜひ遊びに来てください!!

Instagram - @mayuka59

たいしたもんではないですが。。。。笑

2015/01/24

Billy's Deli in Glendale

最近頻繁に足を運んでいるBilly's Deli in Glendale.

Brand Blvdから一本横に入ったとこです。Public Parking も隣にあるので駐車も便利。

最近気になってたユダヤ系料理もあるデリ&ダイナーです。
特に!以前SFのダイナーで食べたChopped Liver(レバーのペースト)が食べたくて食べたくて!!やっと近場でも探し出しました。

店内はオサレ系とは無縁だけど、東海岸に来たみたいな素朴な雰囲気。
映画にも出てくるようなNYっぽい古き良きダイナーって感じです!

ウェイトレスのおばちゃんも淡々としててそれがまた雰囲気醸し出してます。


念願のChopped Liver!

ライ麦パンと一緒に。
席に着くと出てくるピクルスもうまー!!


とりあえずこれでしょ的に、Reuben Sandwich。

全然油っぽくなくて今まで食べた中では確実にNo.1。マスタードを付ければ更にうまし。


見てくださいこの惜しみないボリューム!!
Lox and Bagel。

ベーグル見えていません。笑




こっちは別の日。
Liver Wurstのサンドイッチ。

Mmmmm...Liver....

この他にSardineのサンドイッチも食べましたが、Cold Cutのサンドイッチはパンに乗っけただけなので、まぁこんなもんだろうさって感じですが、フツーに美味い。笑
ちなみにコーヒーも好みな感じで◎。
Matzo Ball Soupも試してみたいし、NY Steakとかもあるのでそっちも味はどんなもんか試したい!!

特別キャー美味い!って感じでは無いのですが、まったりできるし食べたいものがある。
これぞダイナーって感じで私は好きです♪

2015/01/07

Holiday Wrap-up



Mom's New Mexican sopapilla and enchilada. 



Homemade enchilada soup, and TAMALE!!!
Forget the Anaheim chiles, gotta use New Mexico chiles!!!


一応年末っぽく忙しくしていました。
仕事もそうだけど、友達や家族に会いに北へ東へとロードトリップ!
BurbankからPhoenixまで一人で運転させられた日の夜はさすがにワイン数杯でくらくら。笑



Mizu Sushi @ San Jose, CA



Homemade Vietnamese food!



Looove this steamed rice rolls!

NYEは友達のおうちでシャンパンやテキーラで乾杯♪
お正月の朝は初めて見るベトナムのお料理&蟹で豪華に!朝からビールを頂いて心から満足♪

Googleの巨大な敷地をドライブしたり、MicrosoftにStanford Universityにと、Silicon Valleyをちょろりと味わいました。
 
Yeaaaahhh could't find Pied Piper. Lol
Can't wait for the next season!!!





Psyco Donuts @ Campbell, CA

Such a cute naming and interior!

2015/01/06

Happy New Year!

お久し振り過ぎるブログです。
このブログの存在をご存知のほんの少数の皆様、お元気ですか?
私は生きています。。。(久し振りなのに暗いワ!)

2014年初旬、アメリカに来て遂にお仕事をはじめたのです~!
これも縁だと思っていっぱいいっぱい頑張っております。
とは言っても仕事に打ち込むとそれしかできない不器用な性格なもんなんで、ブログはおろか家事さえろくにやってない時期もあったので、今年は適度に両立目指していこうと思います!適度に。。。笑

パソコン=仕事or日本の番組を観る。なので、これからはブログはスマホで。(3年前まではテキストしかできない携帯電話だったのに! もう手放せないー)

ちょいちょい2014年ネタを小出ししていこうと思いまっス!