2014/04/30

Insta-Journal 04.30.14


やっとアメリカでも発売になったコレ。でも正直効果が良く分かっていません;
毛穴詰まりのにきびが不安でしたが、今のところ大丈夫です。
やっぱり毛穴パテ系はスムースイレースが好きです。


テスター試したら色が合っていたので購入。
白から肌色になる日焼け止めみたいなテクスチャー。
特に美容効果は無いようです。
今持ってるスムースイレースのBBクリーム使うのが惜しいので(夏季限定色)、
しばらくはこれで。


使ってたMaybellineのハイライターを使い切ったので、BBクリームもロレアルだし、と思ってこっちに替えてみました。
汗かいてもなかなかよれないし綺麗に見える気がする。。。


ブロガーさんがお勧めしていたのを見て買ってみました。
可も無く不可も無く。でも透明ってのが嬉しい!
もっと良いの無いか使い切る前に探し出したいです。


いつものOrganix。
新しくココナッツウォーターが出てたので、いつものココナッツミルクをやめてこっちに。
軽い感触だけど保湿はしっかり、みたいな。これから暑くなるし良い感じです。
匂いも忠実。笑


6: Go Brassy Go (away)!!!!
最近久しぶりにヘアサロンでカラーをしてもらったのですが、やはり色が入りづらい髪らしく、ブリーチをしてまで色を入れてもらったのですが。。。
使ってるHair Glossも全く色が入らないし。
Purple Shampooを買おうか、それとも切るまで我慢するか考え中~。

2014/04/29

Which Wich?

さっきPatioの枯葉掃除をしていたら鼻から汗が滴り落ちました。


いやー一気に暑いですね;;;


先々週だったか、家の前を歩いていたら通りすがりのおじさんに声をかけられ、「熊(母熊&子熊2匹)が今さっき出たから気をつけてね」と言われました。
熊?!?!場所を聞いたら通り挟んですぐうちの反対側のおうちでとな。
いやーーーー怖い!!
熊にいきなり遭遇したらどうすんだべ?と、色々考えましたが、ホントにガレージとかで目の前で鉢合わせたらもうどうしようも無いなという結果に落ち着きました。笑
「森のくまさん」でも歌いながらスタコラサッサのサと逃げたいと思います。



ちなみに注意してくれたそのおじさんは写メ撮りたいから熊を捜索中でした。←ぉぃ!笑



この前行ったサンドイッチ屋さん。









ここなかなか面白くて、入り口で食べたいメインの具の名前が書いてある袋を取って、自分でペンで加えたい中身の項目にチェックを書くだけ。
アボカドとか追加料金の物もあるけど、どれを加えても同じ値段なので楽しい!
個人のセンスが出るなと思います。

ちなみにこの日私は初めてだったので、Surf&Turfで野菜や調味料等もシンプルなものに。
が、味はうーん。。。って感じでした。笑
一つ一つの素材がまずいわけないから(いや、カニカマはやっぱり×だったかな?)、ホントに組み合わせのセンスなのだと思います。笑

次回リベンジ!

2014/04/21

"Little Birds"







先週観たインディーズ映画「Little Birds」。

Description見たらLAと書いてあったし面白そうだったので観たのですが、やはりふわふわ感出てて好みでした。
舞台はLAと、Salton Seaと半々位。
Salton SeaなんてAnthony Bourdainの番組でもやってたし、興味本位で行ってみたいとずっと思っていたおめでたい野郎だな自分は、と痛感。
そしてLAの洗礼的な。
何かの映画で見て印象に残ってたJuno Temple。彼女演じる主人公の気持ちが痛い程分かる~。ポロリんちょも沢山。←いらん情報。

同じカリフォルニアでしかも数時間の距離しか離れてないのに色んな価値観・文化・生活があるのだと、改めて痛感させられました。
アメリカはとてつもなく広いのだ。←そういうオチ?

Energize

Ranchero Egg

いつものダイナーにて。
ちょっと新しい所も試してみようと近場で他も行ってみたのですが、人気の割にはコーヒーがまずかった。。。
雰囲気は良かったけど、またいつもの所にとんぼ帰り;


夫婦二人して最近はお疲れモードです。
私は単に体力的な衰えにより。笑
旦那はベガス出張を終えて緊張が解けたのか、ずっと風邪気味です;
半年間、週6日65時間以上も働いて手がけてきたプロジェクトだったので、やっと開放されて体中に毒が廻ってしまたのだと思われます。笑


んで先週の旦那の誕生日も、風邪で寝たきりバースデー。

ミニチーズケーキを作ったらこれは食べてくれました。






プレゼントは毎年恒例にしようと決めた、Funny T-shirt。
それに腕時計をプレゼントしました。



You know if you know..




10年後にはゼロが1つプラスの腕時計を買えるように、頑張って頂きましょう。←お前がな。

2014/04/15

Mind-Blown




前に言ってたSoundgarden/NINのチケは結局買うのやめました。この前出したSoundgardenのNewアルバムがそこまで良くなかったから。。。クリス・コーネル色出過ぎ?! うわうわ・・・

なので観てみたかったArctic MonkeysがLAでライブやるってんでこっちを取りました。
ライブの夏じゃー!




最近常に脳がフル運転してる感じで落ち着かないしなかなか寝付けません;
あれもこれも、と考えるのが止められなくて、吐き出し口がなかなか開かない。
実際行動に移してるのでモヤモヤは無いのですが、自分にもっと才能があれば、と、創造をプロとしてる人達を改めてリスペクトです。 ←若者ぶった。笑
でもそんな現状を「疲れた・・・」と、不器用にも思いながら楽しんでる自分でっす。いつかパンクしない事を祈る!






2014/04/12

ねずみ年


PasadenaのVietnameseレストランにて。

ねずみ年はこんな感じ?
更に射手座なのでとにかく柵に囚われる事なく自由を欲しがるタイプみたいです。笑
毎年色々と動きが必要な性分なのですが、今年はまた新しい挑戦に挑めるかもなのでワクワク!

今はPatioの改造に忙しくしています。笑





このサボテン達もPatioにお引越しです。

今まで枯れることなく耐えています。笑

2014/04/05

久々Nail Post & NBA Play-Off


Sinful Colors/ Mint Apple + NYC/ Matte Me Crazy


久々にネイル記事。試しにやったら案外気に入ってます。
微妙にパールが入ってるカラーなので、上からマットのトップコートで。

今日から旦那がベガス出張に旅立ったので大いに独りを満喫。笑


今朝は今度日本から遊びに来る友達と電話であーだこーだ言いながら、NBAのプレーオフのチケット取っちゃいました。
試合日程がまだ未定&友達の滞在期間が短いのですんごい賭けですが、準決勝のClippersのHome Game1とGame3です。
Game3は日程計算予想を間違えて取っちゃった;;;;;

そこまで勝敗がもつれるか微妙ですが、誰かチケット譲って!って方がいたらぜひご連絡を!!
Lower Levelの良い席です。


2014/04/03

Insta-Journal 04.03.14


1: John Frieda Color Refreshing Gloss "Cool Brunette"
すぐ色が抜けてしまう髪なので、ヘアマニキュアとかあればいいのになーと思ってた矢先の新発売。
週1でリンスの後に付けて3分してから洗い流すというもの。
毛先の部分だけ色が入ればいいやと思っていたのですが、最初の2~3回目でやっと色が入ったかな?という感じ。
太くて恐ろしく強い毛質なのでこんなもんなのかな。


2: Sally Hansen "360 Diamonds and Rubies"
TargetのSale祭りで手に入れた色。3ドル以下だったような。
以前友人にもらってお気に入りだったAnna SuiのGiftセットに付いてたマニキュアの色とほぼ同じ!ハケも塗りやすい~~♪


3: Boots No.7 Sheer Temptation Lipstick "Attract"
これもターゲットのSALEで。無造作に値下げのかごに埋もれてたコイツに一目惚れ。
色がとっても便利なベージュヌード系!薄付きなのも○。
リップクリームみたいにスルスル塗れて潤う!
これも4ドル以下だったような。ジャックポーーーーット!!!!!!
お葬式にもこれ塗って参列しました。←いらん情報。


4: Maybelline Color Sensational The Buffs "Sin-a-mon"
これも出たばかりなのに何故かSALEかごに。でもこの色だけ。人気無いのかな?
The Buffシリーズ欲しかったのですがどの色にしていいかわからなかった時なので、お試しで買ってみました。だって$3.84。うきゃー!!
見た目いけそうな色だったんですが、付けたらあら、いつぞやのアダモちゃん・・・。
重ね塗りで何とか使っていこうと思います;
私にはもっと濃い色が良いのかな?誰か教えて・・・


5: Revlon Just Bitten Lipstain + Balm "Gothic"
これもセール!!Target様様です。
バームの方は使ってて早々ボキッと折れてしまいましたがしぶとく使ってます。
kissable stainのよりこっちの方がちゃんとステイン!って感じですね。
唇の皮とかちゃんと処理しないで塗るとなんだか血だらけの口の人みたいになるので注意


6: Maybelline Baby Lips "Cherry Me" "Soothing Sorbet"
これで3つ目。スースー系が好きなのでDr.Rescueシリーズから1本。
この色はピンク系。
もう一個は店の色見本が結構なオレンジだったので、半信半疑で購入。
が、やはりチェリー色です。むむむ。