2014/02/26

Yummies


Spicy Dumpling




Garlic Pok Choy @ Dumpling House

いつものホッとPlace。これらとあと少籠包。失敗しない鉄板メニューのみで。笑







Gerogia料理!もちろん初めてです!
とろっとろのチーズ&卵とスパイス効いたソーセージが絡み合って、尚且つパン生地がすっごく美味しい!!!!







たまの贅沢。



昨日からMoringaという葉っぱのサプリを飲み始めたからか、昨日は夜更かし、今朝も早朝から元気なので、自分にしては珍しい時間帯にブログUPしてみました。
お通じ目的で飲み始めたのですが、量食べないと出ない人なので意味無いかも。元気にはなるみたいです。←ホントか?

2014/02/25

"Starlet"

LAが舞台の映画が好きです。
一番好きな映画もLAが舞台。


この前観たインディーズ映画「Starlet」。





こういうインディーズのふわっとした雰囲気大好きです。←?
激しく飽き性なので、最後まで観れた映画ってなかなかなのですが、これはきっと典型的なエンディングなのだろうと思いつつも、気になって結局最後まで観れちゃった。
犬のStarlet君(オス)が可愛い!!






舞台はSan Fernandoだと思われます。

ちょっと刺激が強いシーンもありますが、ふわふわした映画が好きな方にはお勧めです。

2014/02/17

Valentine's Day: JP-Style? USA-Style?

うちら夫婦は気分により日本式に私から贈り物をして、ホワイトデーに何かしてもらったり。
あるいはアメリカ式で旦那から何かもらったり。でも一応私は手作りチョコ等は作ってます!



Valentine's Kabob

簡単。笑

2014/02/13

If not Now, When?

ばちこーーーーい!!!っと、前髪をぱっつんと目の上ギリギリまで自分で切ってしまいました。


髪色も上のほうを暗くしたので、イメージはパルプ・フィクションのユマ・サーマン、それか秋元梢。
こけし人形でも良いでしょう。


前髪あると若く見えますね。(法令線は見なかった事に。)


後ろの髪もボブと言える位伸びてきたので、おなじみの中途半端なこの髪の長さをばっさり切り落としたい症状を抑える為に出た行動です。
でもこの前髪がまた伸びたら後ろもばっさり行く予定♪笑
飽き性は大変だ。。。
意外にも旦那にはチャイニーズみたいだねと好評です。(好評なのか?)






最近頭の中ぐるぐる回ってる曲。








旦那が最初にハマリだして車でアルバム聞かせてもらったのですが、もうイントロで「あ、好き」と思えたバンド、Death。
かなーり古い時代に活動していた黒人3兄弟のパンクバンド from Detroit!



ちょっとヘビメタ要素もありつつR&B色も出つつ、個人的に好物なGarage系サウンドで面白いバンドです。






んでこの記事のタイトルIf not Now, When? からの~






このアルバムからは一番好きな曲。はぁ~(ため息)

Dear my love.....

オぉ~ロミオ!(←うちの車)
あなたはいつ帰ってくるの???




レンタカー生活。既に2週間が経とうとしています。
もう3回もレンタル延長した。。。最初はフォードで2回目はジープ、3回目の今回はカローラ。←旦那も満足。笑
ちなみに2、3回目は元々一番安いEconomyで予約していたのに全部タダでUpgrade。
こういう いい加減 適当な所は好きです、アメリカ。以前にもCompactがベンツのSUVにタダでUpgradeされた事も。(小さな支店orレンタル会社あるある。)


とりあえず土曜にやっと修理した車受け取りに行けるらしいんですが。

保険でレンタカーの費用はカバーされなかったので、次回更新の時はもれなくオプションで付け加えるか検討したいと思います。がっくし・・・




先週。ふと思い立ったらもうどうにも止・ま・ら・な・いっ♪(←リンダ)て事で行っちゃいました。







Strawberry Donut!!!!!
この季節がやってきたぞー!!!

これだけはホントに別腹!一晩で2個平らげてしまった・・
食べてると自分でも分かる位、幸せホルモンが出ます。笑

2014/02/07

Booties!


Booties (Dolce Vita/ Diva)



去年の年末SALEでゲットしたブーティ達。ankle boots?
一年に一足買うか買わないか位だった過去の葛藤を取り払うようにポチポチっと。笑
これでもかなり色んなサイト見て比べては悩んで考えた方ですゆえ、許してちょ。←dear 旦那。

最近靴屋さんに行ってもどうせ気に入ったのが見つからないor サイズが無いので、もっぱら購入はオンラインです。値下げしてる時も多いし。
もちろん返品交換Freeなところで!

最近は着るかどうかも分からん水着をリサーチしております。笑
Caboへ行くんだ今年は!!!!!(願)

2014/02/06

Sunday Brunch and Taiwanese Hot Pot

Eggs's Benedict


Roast Turkey Sandwich


おなじみのダイナー。
週末の昼近くに行くとパティオ席に大体いる、おじいちゃんおばあちゃんカップルと顔見知りになりそうな勢いのうちら夫婦。
老夫婦と同じ行動パターンになっているのかしら。笑

違うとこ行けばいいのだけれど、ホッと安心するのでいつも結局ここ。



んでこの間友達夫婦と台湾鍋のお店へ。本格的なものは初めて!



シェアするタイプのお鍋じゃなくって、一人一個、浅いお鍋に出てくる台湾スタイル。
ラム肉のを頼んでみました。
肉の臭みも無いし、独特なスパイスが効いてて旨し!
写真手前の、豚の血とお米を固めた物がもちもちしてて美味しい!ハマりそう。。


友達が頼んでたお鍋にはあの臭豆腐も入ってて味見させてもらいましたが、全然大丈夫だった。。。
いける口かも。笑

2014/02/04

労わりましょう。

我が家の車。




もー既にボロが来てるのに、先週末、なんとガレージ行きになる事件が。


旦那が仕事でFWを走行中、オイルタンク?フィルター?(オイルが入ってる部分)が落下するいう何ともあり得ない事件が!
それによりエンジンがダメージを受けて保険屋さん登場。




これも全部Jiffy L○beのせい!!!そう、先々週にオイルチェンジをしたばかりだったのです・・・
幸い保険でカバーされたので、新しいエンジンを搭載する事に
(自分独りで運転していたらと思うとゾッとする・・・)




今乗ってる車は古いけど私自身気に入ってて、もうすぐ2台目も欲しいし、走れなくなるまでキープするつもりなので、新しいエンジンは不幸中の幸いと言うかなんと言うか。






そしてこの前、実は私が普通に路上をまっすぐ運転中、いきなり左斜線にいた車にぶつかってこられたので、車体に少し傷が付いてしまったばかりなのです。(もちろん私は事故に大いに動揺。でも旦那がぶつけてきた相手と話を付けたので助かった。笑)






事故はともかく、もっと労わってあげなきゃと思う次第です。




それにしても今現在は車は修理中なので、レンタカーなのですが、まー乗り心地が悪いったら。
旦那も、Bluetoothが付いてるのにすんごい使いづらいらしく、文句タラタラ。
アリゾナ行くときに借りたプリウスが相当気に入ってるみたいです。
今回も「カローラにしとけば良かった!」と愚痴ぐち言ってます。笑










そんな車にでも一つ、笑顔になれた事が。
トランク開けたらこんなものがぶら下がっていました。












アメリカだわー。笑




New Rug!

最近また寒さがぶり返してきましたね;
我が家の室内が寒すぎて、もーたまらんっ。
ミニ毛布を首に巻いて過ごしております。←おばあちゃん。
これはやっぱり電気ヒーター買わなければかな?壁に既についてる古いガスヒーターは火が怖いので使いたくないのです。。。


我が家に新しくラグがやってきました!これで足元がちょっとは暖かくなった気が。(気がするだけです)



ラグon カーペットですが。笑
ずーっと色々探してたアイボリーのシャグラグ。毛羽立ちがすごいのでしばらくは毎日掃除機がけですが、大満足!
これでやっとまとまりが出てきたように思われる、我が家のリビングでした。