2014/01/21

Thai Food Craving = 24/7



@ Pa Ord Noodle in Hollywood
先々週また行きました。


上記のお店ではないですが、デリバリーでタイ料理(しかもなかなか美味しい!)がオーダーできる所に住んでるので、なんてラッキーなんだと思ってます。
スープ系麺料理は無いけど。←なんでだろ。

はぁ食べたい。
けど、昨日高い買い物をしてしまったので今週は我慢せねば。。
めざせ!冷蔵庫空っぽになるまで食料買出し禁止!笑

2014/01/18

DIY Hanging Planter

DIYネタ続きます。


最近またインテリア熱が再燃し出してちょろちょろ動いています。
旦那が休日出勤続いて車が使えないので、家の中にある物で暇つぶし、が理由かも。笑
今年は2台目欲しいー!!!

リビングにもっと植物を取り入れたくて(←すぐ枯らすクセに)色々見てるのですが、家具があまり部屋に無いので床以外置く場所が無い。。。
じゃあ天井から吊るしちゃえYO!って事で作ってみました。



-Planter (IKEA, Rite Aid etc)
-Twine (Home Depot)
-Scissors



作ったのは網の部分のみ。



←こちらの写真を参照にしました。(サイトには辿り着かなかった;)
クリックして大きくして見てみて下さい。














植木鉢もIKEAとか色々周ったんですけど、結局ニュートラルなもの使用。
もっと増やしていきたい!!



Chicken Wireのバージョン2も作ってみました。




-Chicken wire (Home Depot)
-Twine/Rope (Home Depot)
-Decorative Glass Vase (Dollar Tree)
-Wire Cutter and other tools

適当に作ったので底とか針金ガタガタですが、ま、いいでしょう。←出た適当。

2014/01/16

DIY Painted Clutch Bag

年末セールでSALE価格が更に半額だったForever21のクラッチバッグ.
自分好みに色を変えてみました。

「形は好きなのに色が・・・・」って思う事多々ありませんか?

こんなんだれが買うんだよって位のどピンク。6ドルくらいだったけど、結構残ってました。笑






(Forever21 Envelop faux leather clutch bag $6 -sale)
(Beforeの写真は撮り忘れたのでネットから拝借)


どやさー?どやさー?

青の部分は実際はもうちょっと暗いです。が、ホントはもっと紺色にしたかったのですが、ファブリックペイントってなかなか黒(マット)が無くって、ボトルそのままの色を塗ってみました。

白い部分もホントはクリーム色にしたかったけど、これまためんどくさくて既に持ってたペイントのそのままの色を。なかなかマット色って少ない。。。
(Michael'sがちょうどホリデーシーズンでバカみたいに混んでたので行く気になれなかった;;;)





Paint: Martha Stewart Craft Paint Satin(Lake Fog)
   Tulip Soft Matte Fabric Paint(Marine Blue)

Paint Tool: q-tips and sponges.
Magic Eraser = To remove the unwanted  paint from the metal.
金具についた色は激落ち君できれいに取れます。



まだちょっと修正する部分があるのですがとりあえず終了。色もやっぱり紺色にしたい。。。
まだあと2つペイントしたいバッグがあるのですが、いつ完成するのやら。笑

2014/01/15

Strawberry


最初の2口は美味しかったストロベリーワッフル。
後はソースがぐっちゃぐちゃにワッフルに吸収されて、我慢大会状態。笑

初めてこういうメニューをお店で頼みましたが、ソースが無ければ最後まで美味しかったで賞。






お友達のバースデーパーティーにて。
この85Cの季節限定ケーキがめーーーーーーっちゃ美味かった!!
程よい甘みで超ハマる!!しかもマカロンまで付いて!
なによりスポンジ部分がしっとりウマ過ぎて何じゃこれ?!と思いました。

2014/01/14

お春さん

気温が高いって~!!

ちょっと歩いただけでワキ汗ダー!
もう寒くならないのかな?寒いのは嫌なのでいいんですけど、コートとか全然着てないぜよ。






(Head Scarf, Earrings / Forever21)


春っぽいお色のヘッドスカーフ。
珍しく花柄!レトロな感じがして可愛いなと思って。
白T着たときとかに良いかも。

ピアスも久しぶりにゲット♪ 
@ Forever21




















いつも行くスーパーの駐車場の所にいるフルーツスタンド。
今回は英語もちょっと喋れるおっちゃんが売ってました。陽気で面白い!


スーパーに行っても大抵定番フルーツは一年中売っているので、本来の旬の季節が良く分からなくなります。笑










初MAC。
薄めオレンジのリップが欲しくてDSやULTAでちょくちょく探したけど、もーこれ買ったら諦めがつくだろうと。

Tart and Trendy / MAC

All about Orange Collectionから。
賭けでしたが、私がつけると日に焼けてみかん色リップつけた80年代アイドル。。。

うん、頑張ろう。

どんどん生活がJapamerica

約8年前に最初に渡米してきた時は同じカリフォルニアでもアジア系もLA程多くいない内陸の方だったので、アジアンスーパーも遠いし、まして日本食を食べれる所と言えばチェーンのお店かコリアンオーナーのお寿司屋さんとか位で不便な思いをしていました。不便というか諦めに近いので寂しい思いかな?


でも今じゃ日本のテレビもネットで観れるし、どんどん日本にいる時と近い感覚で暮らせています。日本のものじゃないとだめ!って訳では全くないけれど、ありがたやありがたや~


MUJIもハリウッドにOPEN、ユニクロもアメリカで買えるし、日本で一人暮らししてた時にもお世話になっていたあのニトリもOPENしてました!!!!

Aki-Home in Fullerton

名前はアキ・ホームになっていますが、中身はニトリ!

日本に帰ったら買おうと思ってたIvoryのBedspreadも買えて満足♪(こっちにも売ってるけど高い;)



Ramen Yukinoya in Arcadia

そしてこっちで食べたラーメンで一番かもと思えたYukinoyaのSpicy Miso Ramen!
(あまり数試してないですが)
友達に教えてもらって行ったのですが、いやーやっぱりクチコミって大事。
前好きで良く行ってたリトル東京のChin-Ma-Yaも閉店しちゃったし、OCの紅龍は遠いしで。
でもここは近所なのでリピ決定!!!
あ、そういえばNorth Hollywoodで近日OPENってなってたラーメン屋を通り過ぎました。
ちょい気になる。

2014/01/13

Craft Fair & モツ鍋

最近Google Chromeとか動画を見ようとするとすぐシャットダウンするし、調子悪くないですか?うちだけかな。


去年の事になってしまいますが、LA State Historic Parkで行われていたRenegadeっていうクラフトフェアへお友達と行ってきました。


Food trucks, too!


以前からブログを愛読させて頂いてるKaoriさん のお店、Belly Sesamiと旦那様のTiny Modernismが出店という事だったので、この機会に行ってみよう!と、楽しみにしていました♪

いや~楽しかった!!!
Etsyワールドがそのまま現実になっている感じで(私的に)あれも可愛いこれも可愛いで大変!お友達もがっつり買っていました♪
Kaoriさんにもお会いできたし、甥っ子用に可愛いTシャツも購入できたし大満足!Belly Sesame&Tiny ModernismはBaby&Toddlerのお洋服を販売してらっしゃるのですが、もー可愛くてツボ過ぎ!自分も着たい!!
甥っ子に買ったのは半袖Tシャツなので、夏はそのまま、冬はアンダーを着て一年中OK!大きめサイズを買ったので何年も着倒してもらわねば♪
ちなみに一緒に行ったお友達夫婦も偶然同じデザインのTシャツを購入してました。笑 
Coolest kids in the sandboxになることでしょう☆








その日の夜はそのままTorranceまで行って、以前行ったHakata Yamayaでモツ鍋ディナー♪



セットメニュー2人前とその他ちょこっとオーダーしたのですが、4人でも充分な位の量!
焼肉も付いてて旦那も大満足!
また行きたーい!!!!!

2014/01/08

あけました。

あけましておめでとうございます!


皆様良い年越し迎えられたでしょうか?我が家は旦那とピクミン3をやりながら年越しをしました。笑
外からは花火の音が聞こえたのですが、外に出ても実物は見えず。
丘の上なので、各所から上がる花火見えるかなと期待してたので残念。そもそもあまり年越し花火ってLAでは無いのかな?(以前So.Pasに住んでた頃、アパートの窓からDowntown LA方面の景色が一望できたので、July 4thの花火は色んな所から上がる花火を多数一気に見れてすごい思い出に残っています。)



おせちも一応。
旦那が食べれるものを適当に。うにといくらの丼、ねぎとろ巻きも!


2014年明けてしまいましたが、日曜の夜から約7年ぶりに熱を出して寝込んでしまいました。
旦那はしょっちゅう熱を出すのですが(毒)、バカは何とかって言葉通り、私自身は滅多に風邪引かないのに!
久しぶりに体中の関節や腰が痛くてそれが辛いですね;


風邪なんてホント久しぶり過ぎなのですが、外食続きだった年末年始、ちょっとヘルシーな気分に浸りたくて(笑)、キンキンに冷えたMサイズのグリーンスムージーを飲んで、体が冷え切ったからかなと思っております。
ジューサーを買って家でスムージー飲み始めようかなと思っていた考えは断ち切れました。うむ。


具合が悪いと何も食べる気にならないタイプの私。今回も2日間、水とスープで過ごしていたのですが、お腹が空き始めたので旦那に頼んで近所のチャイニーズ系カフェでおかゆを買ってきてもらいました。近場にアジア系のお店があるって本当にありがたい!!って実感。笑 しかも美味!!日本でだってなかなかお粥を買いに行けるって無いですよね?


家事おろそかにしてても文句一つ言わず(あ、洗濯はちゃんとやって欲しいらしい。←ランドリールーム行くの面倒なんだもん!笑)、仕事を頑張ってくれる旦那に感謝が絶えない一年になりそうです。


今年で私も30。結婚も8年目になる年ですが、何となく、お互いが一緒にいてベストな環境がどんなものなのか分かってきた気がします。


・・・基本、放置プレーですが。笑