2013/11/14

絶景レストラン&Cozyなアイス屋さん

お友達に連れてきてもらったゴルフコースのクラブハウスのレストランにて。
テラス席で景色が最高!!!とっても気持ち良かったです♪



お友達おススメのFishメニューから頼んだフィッシュサンドイッチ!

 
Fish Sandwich @ De Bell Clubhouse Restaurant in Burbank
 
 
パンもお魚もフワフワ~!ポテトもうまーい!!←これ重要。
丘からの景色もプラスで尚美味しい♪
多分あのマイコーのお墓がある墓地だとおもうのですが、ゴルフコースも加わって一面グリーンな景色で夜も綺麗だろうなぁ。
 
ハリウッド俳優とかふらりと来そうな?!そんなゴージャスかつのんびりした雰囲気。
 
 
お次は最近OPENしたっていうアイス屋さん。
 
Quenelle @ Burbank
 
 
外装はとってもオシャレだけど、中は至ってシンプル。
スイーツも売ってます!
 
 
 
 
 
で、肝心なアイスの写真を撮るのを忘れてしまった・・・。
Regularで2スクープ!しかも$3.50。良心的!お腹パンパン。笑
トッピングも色々あって面白い♪
 
SeasonalだっていうPumpkin Pieと、好きなChai Tea味を頂きました!食べながら気付いたけど、どっちもシナモン入ってて似た味。笑
でも美味しかった~!!
 
 
お友達が買ってたSouth Americanのクッキーサンド。(名前忘れちゃった;)
一口味見をさせてもらいましたが、サックサクで優しい味!
 
 
 
こっちはサービスで貰ったカップケーキ!
 
 
これも一口頂きましたが、クリームチーズのフロスティングが絶妙!
甘さ控えめなスポンジとまっちんグー。
 
対応してくれた方(オーナーさん?)はPastryのChef of the yearにもなったそうな。
色々サンプルを試させてくれたり、一緒に来てた赤ちゃんをずっとあやしてくれてたりとっても優しい方。
次行ったらYuzu Mojito Popを試したいー!アルコール飲料としても飲んでみたいー!笑
 
 
どんどんBurbankの美味しいお店を開拓していってるぞ、よしよし・・・

Tacooos!

ここも一ヶ月程前に初めて行ったメキシカンレストランのMi Casa Mexican Food @ Pasadena
いつも行くスーパーの近くで、食料買出し行く途中でお腹が減ってたのでふらりと来店。

絶対!なLengua Tacos!! Comboで。

 
Lengua Tacos Combo @ Mi Casa Mexican Food in Pasadena
 
 
ここのLenguaはあっさりめだったかな?1ヵ月も前なのであまり覚えていませんが、うまかった~♪
ライスも美味しかったし、何よりBeansがしっかり煮込んであって◎!
旦那に殆ど横取りされてしまった・・・
 
ここはレジでFor hereでも最初に注文するのかな?(注文し終わった時にFor here or to go?と聞かれた。) でもウェイトレスさんもいるのでどっちでも良いんかな。
テーブル席も結構あるので良さげ。
Cashierのお姉さんがすごい愛想が良くて、家から近いしまた来たいなと思わせるお店でした!
 
 
そしてTacos続きにもういっちょ。
 
旦那が海外出張から帰宅した翌日の夜。
ドライブに行こうと珍しく旦那が言うのでコーヒー買ってフラフラさまよってたら、小腹が空いてきたし、ちょうど良い時間帯になったので、Taco Truck @ Pasadenaへ。
 
 
El Taquito Mexicano Truck in Pasadena
 
 
近場のトラックならいつもここ。同じ通りにもう一台ありますが、そっちよりこの日本の名前のAuto Service店の前に止まってるトラックの方が好きです。Yelpでも評判良いみたい。
 
暗かったので写真は無いのですが、ここでもLengua。笑 どんだけ好きなんだ。
一個1.25ドル。 ここのは少し油っぽいですが、それがまたライムと合うー♪
近くに路駐の車がいっぱいの行列店です。
Lake Aveにもレストラン版があるっぽいので、そこも行ってみたいな。

2013/11/12

運転免許取得祝いDinner

もう一ヶ月前程になってしまいますが、路上試験合格祝いで「寿司食わせろぃ!」って事で、行ってみたレストラン、Mooncat @ Monrovia

可愛らしいDowntown Monroviaに、こじんまりとあります。

お寿司屋さんっぽく無い名前を裏切るかにように、お店には日本のサーバーとシェフの方が!
しかも店のサイズも呑み屋さんサイズ。とても小さい!
Patio席もあって、ふらっと来てのれんをくぐるような感覚のお店でした。

頼んだのはちらし!刺身たっぷり!

 
Chirashi @ Mooncat in Monrovia
 
 
ご飯と別になっています!大好きなアジが入ってたのも嬉しかった~♪
このエリアでは今の所一番美味しかったかも!
 
うぃーまた食べたい!お寿司食べたい!!!
 
 
Downtown Monrovia、もっと色んなレストランを試してみたいです!

Anniversary Dinner

お久しぶりーっス。


旦那も無事に中国出張から帰国しまして、一緒に結婚記念日を祝えました。
@旦那お気に入りのレストラン、Houston's @ Pasadena にて。

何度と無く前を通り過ぎた事があるのですが、私は初来店。
平日なのに、噂どおりの混み様でした。週末となると一時間待ちは余裕であるそうな。
予約をおススメです!&駐車場も混みこみで、駐車したら係の人がゴルフカートで入り口まで連れてってくれる模様。笑
私達は路駐でさっさと中に入りました。笑

中はキッチンが開放的になってて、ちょっとモダンなステーキハウスって感じ。
ブース席もいっぱいあって、結構ガヤガヤ賑やかでしたが席に座ると居心地良し~!
サーバーの人もきっちりトレーニングされてる感じで雰囲気抜群でした。


スターターでSpicy Tuna RollとFries。
ステーキハウスなのにお寿司もなかなかでした!
見た目はかぷのような大根のような、食感は山芋な物が入ってました。
ロールにしては高額。次は頼まないでしょう。笑

シャンパンで乾杯~♪(写真は無い~♪)


メニュー数は少ないのですが、自信の表れ?!有名なのはHawaiian Rib EyeかFrench Dipだそうなので、French Dipを頼んでみました。

 
Famous French Dip Au Jus @ Houston's in Pasadena
 
お肉柔らかで美味しい!!!
サイドはクスクス。←これがまた美味い!!!おうちで作りたい・・・
ホースラディッシュのソースがちょっと単調な味にKickを加えてくれて止まりませんでした。


レア気味。むふふー


旦那はPrime Rib Steak。

Roasted Prime Rib
 
 
お肉柔らかーい!!あまり肉の塊って好きではないんですけど、これならぺロリと平らげれそう。
食後に頼んだマキアートも美味~!次来たらコレか、Hawaiian Rib Eye食べたいです。 じゅるっ
 
 
 
 
フードネタ続きます。。。