2013/07/30

運転練習1ヶ月目&またBoat Noodle

運転練習初めて早一ヶ月。

一般道はもう大丈夫かなぁ?駐車は怪しいですが。笑
っていうのも今の所一番旦那に注意されるのが我が家のガレージへの車庫入れ。
実は急な斜面なので、反対車線の道路から斜面突入の際にガレージの扉を開けーの対向車線の車に注意しーのでいつも焦ってしまうのです;

その他の場面でも何かと焦ってしまいがちな私。
昨日もちょろっと近所まで運転して帰ってくる際に注意されてちょっと凹んでしまいました;
はぁー。もっと余裕たっぷりで運転できるようになりたい。。。

何かと忙しく、まだFW乗る練習はできていません。。。今週末は野球&待ちに待ったSSMF!なので練習はまだ先になりそう。むむ。


んでこの前の日曜に食べたくなって夕飯にと行ったタイタウンにて。

Boat Noodle!!(再び)
 
Pa Ord Noodle @ Thai Town
 
辛さはMedium。量もLargeでしたがちょうど良い♪
もちろんレバー!♪とあとセンマイも入っていました。
すごーーーい美味しかったです☆ あぁーまた食べたい。毎日でも食べれる。。
旦那はRoasted Duck Noodleを頼んでいました。これも美味し!!!
 

Thai Sausage
 
あれば必ず旦那が頼む、タイのソーセージ。
生のにんにくや生姜、ピーナッツと食べるようです。これも美味しい!!
 
あと写真は無いですが、お決まりのPapaya Saladも。
うーん、満足!!
 
大満足で次に向かったのは1ブロック北のタイのお菓子屋さん、
いつも拝見させて頂いているブロガーさんの情報で「絶対行かねば!!」と思っていた所。
写真撮り忘れましたが、Krispy Crapeを買って帰りました!
あとバンコクで食べて以来のKanom Krokも食べたかったのですが、この日は売り切れ。
次回必ず!!!

2013/07/28

久々のヘアカット&沖縄料理

昨日は約2ヵ月半ぶりのヘアカット。
いつも行ってるのはOC・TustinのArukasさんです。
Mr. Suzukiにいつもながら安心してお任せしています!
ここに通い始めて早3年かな?(内一年は日本にいましたが。)

さっぱりした所でちょうど良い時間だったのでTustinでディナー。
行ってみたかった沖縄料理のHabuyaへ!サロンからすぐです。

 
 
オリオンビールと旦那お初の泡盛!島唄が気に入っていました。
 
アジのカルパッチョ
超ーーーー美味い!!!!!アジ大好き~♪
 

Okinawan Style Tofu
3種類出てきてイカ墨が乗っかってるお豆腐が私的にツボ!
 

しし唐のチャンプルー。
ソーセージ入りもありましたがしし唐のみので。
おつまみに最高!

ソーキそば♪
これもすごい美味しかった~♪
 
あと旦那がうにぎり(うに入りおにぎり!!)と、うにが乗っかったホタテを頼んで超ご満悦♪♪
店内の雰囲気も日本~!!沖縄にまた行きたくなってしまいました!
 
ヘアカットに来る度に来てしまいそう。笑

2013/07/22

運転練習3週目とカップケーキ

昨日一昨日とまた運転練習。

大分一般道にも慣れてきて、いつも行くスーパーやマルカイまでも自分で運転して行けました!
今回試験を受けるDMVの周りを運転したり、できたらFWに乗るのも練習したかったのですが、旦那が休日出勤なんかで忙しく、次週。
それでも毎週毎週どんどん運転したい!って気持ちになってて、それは自分でもすごい進歩だと思ってます。(前はホントに怖くて嫌だったので)
旦那に運転中注意される数は減りませんが。笑

んでカップケーキ。


今回作ったのは2回目。
初回はクリームチーズのフロスティングで、それも美味しくて旦那には好評だったのですが、なんか私的にはコッテリしてるなーと。今回はシンプルに。
箱MIXから作ってるので失敗は無いし、ちょっと手を加える事で簡単に美味しく作れます。笑
(2 Broke GirlsのMaxも箱ミックス使ってたし。笑)

おうちごはん

 
今回は和食をなるべく作るようにした月でしたが、作ってて改めて気付かされた事。
 
日本食ってホント塩分が多い;
ほうれん草とかオクラとかを常備菜にしておいたのですが、醤油マスト。
毎日食べてると塩分取り過ぎじゃないかと罪悪感でいっぱでした。
 
んで早速、減塩醤油を買いました。笑
でも満腹感があるなー和食って!
 
昨日またオクラを買ったので今週もオクラ&ホカホカご飯三昧♪

2013/07/19

もろもろおろおろ。

近場のお店。気になってた所を初来店!
 
 

Mushroom with Meat Sause Noodle
よくあるギトギトし過ぎなやつじゃなくて美味しかった~!
 

Stewed Beef Brisket Noodle
あっさりめスープにホロホロ肉!お腹に優しいそう♪
この麺はコンボでDumpling付きで$6.50!良い感じ~♪
 
 

Steamed Dumpling with Soup and Pork
 
コレコレ♪ショウロンポウー!
こちらのお店のは皮がしっかりしていて歯ごたえ充分!
これも8pcで$6.50。(コンボでは選べません)

こじんまりしたお店で、お昼時だったのに店内空いていてラッキー!
キレイだし、店員さん感じ良かったし、旦那も連れてきてあげたいなと思います!
 
 
 
そして先週、メキシカンスーパーで買い物中に発見!
 
 
以前ブログに乗っけたアイス!!!
箱で色んな種類がありましたー!!!
 
が、Mamey味は無かったので旦那がココナッツ味を。これはまぁまぁかな?笑
次行ったらパイナップル味を買ってみよー。
 
 
 
皆様夏を満喫してらっしゃいますか?←話変わりすぎ
私は10代の男子のような夏を過ごしています。
(漫画(スラムダンク)ゲーム(ゼルダ)→漫画→ゲーム)笑
 
便利な世の中のお陰でアメリカにいながら日本のものを満喫中!
こっちにもBookoffがあるんですよ♪
 
 
ここで何故か今またマイブームのスラムダンクを買い込みました。笑
モール内の店舗はEnglish ONLYのしか売ってないので要注意。←何軒周ったんだ!?笑
 
そしてテレビも先週新しく買いまして。
ネットTVを大いに満喫中!便利ー!!
旦那と一緒にスラムダンク(アニメ・英語字幕付)を鑑賞する毎日です。=旦那もすっかりハマッた。笑
流川君っ!(はぁと)←蹴
 
先生、バスケがしたいです・・・。
・・・ボール買おうかな。笑
 
 
はっ!こんなんじゃ夏が終わってしまう!!!
と、いう事で昨日Etsyで水着を買ってしまいました。 は?
トルコからはるばる来るので時間がかかりそうですが、まだまだ8月。きっと。
Topオンリーなので合うBottomを探さねばっ。
海に行けるのか今年は??←毎年言う台詞。

2013/07/15

運転練習・2週目

練習開始してから2週間目。
旦那に隣に乗ってもらわないと練習できないので週末しか練習していません。←こんなので路上で普通に練習できちゃうアメリカのどーかと思う現実。笑

今回の週末でなんと!
駐車が成功したのです!!!パッパラー!←ラッパ音

今まで練習してたのは前から一発で突っ込む駐車法(アメリカ方式。笑)なのですが、旦那に英語で色々と説明されてもどうも上手くいかず。
が!金曜に日本にいる友達に(旦那に言われたような)コツを教わったところ、見事に土曜、初回で成功させました!
やっぱり日本語で言われるとしっくり来るんだろうな~。(or旦那の話を聞いてないか。笑)
私の脳みそはやはり日本語でできているのだと再確認しました。笑

んで初めて家から最寄のHome Depot、Target、GlendoraのThe Donut Manまで自分で運転して行けました!(もちろんご褒美のいちごドーナツも購入♪)一般道でですが、駐車も難なく!
「○○まで運転して行けた~!」が口癖になりそうな最近です。笑

バックで駐車?そんなものアメリカでは必要ないですが?←苦笑
それはまた今週末に練習してみようかなー。縦列駐車も練習しなくては;
FWに乗れるのはいつになるやら。むー。

2013/07/14

DIY Burlap Curtain

やっと完成しましたー!
 

DIY Burlap Curtain

こんなもんでしょーか?
 
DIY Burlap Curtain
What I used: Lemon Yellow Burlap (fabric.com)
Curtain Rod, ring and clip (IKEA)


Painted IKEA's curtain rod and rings into textured matte silver to make them look like galvanized steel.
It worked just ok.
 
IKEAで買ったグレーのCurtain RodとCurtain Ringをシルバーにスプレーペイントして部屋の雰囲気に合わせてみました。

 
適当に作ったのが見え見え。笑
長さをもう少し短くしようか悩み中です。とりあえず様子見で。
それにしても毛羽立ちがひどくて細かい黄色の繊維が飛ぶ飛ぶ;
しばらくはコロコロを毎日して、そのうち収まるのを願ってます。
 
床のラグはeBayで落札したは良いものの、大きさが中途半端で行き場が無いMexican Rug。
とりあえず敷いてみました。
壁にでも飾ろうかな。

2013/07/12

運転練習再開

運転練習を再開して早1週間。

内、練習したのは3回ですが。笑

まず空の駐車場に行って感覚を取り戻そうとしたのに(2年前の練習時の。笑)、旦那は「いいよとりあえず近所の住宅街をぐるぐる周ろう」といきなり路上ーーーーっ。汗

でも案外覚えているもんで、びくびくしながらもなんとかクリア。
そしたら旦那に誘導されるがままに車の往来が多い一般道へ。ひょえーーーーー。汗
東へ東へと郊外に行くに連れて道路も広いので段々慣れてきました。
前はホントに怖くて嫌だった車線変更も、恐怖感をあまり感じずできてきました。

2年前までは「なんとなく」運転していたものが、今はしっかり自分で「運転してるぞ!」という感覚が沸いてきています!
今の課題は駐車!笑
何度か練習してもどーも上手くいかん。。。
頭では分かってるつもりでも車体の幅の感覚がイマイチつかめてないので慣れなければと思っています。。。
逆に両隣に車があった方が駐車が上手くいきやすいとかも聞きますが、ぶつけてしまうんではと、ちょっとまだ怖い。。。
こんなんでバック駐車なんて到底先の話ダワー;;;苦笑
縦列駐車って・・・(遠い目)

なのでもし自分の車が買えるとしたらMINIがいいとか思ったり。(結構本気。でも4ドアがいいから結局デカイ?!)
日本の軽自動車でもものすごい可愛いのがあったので、(ラパン?)あれに乗りたい。
アメリカには入ってこないのかな~。←その前にまず免許っ!←蹴

辛ウマ!Boat Noodle

情報量豊富なお友達のおかげでやっと!やっっっと!!!
 
レバー入りの超美味しいBoat Noodleにありつけました!!!

 

Boat Noodle with Beef
 
スモールサイズもあって、食べきれないけどお持ち帰りもできない状況にとても助かる!
食べ切りサイズ!しかもお値段も安いし♪
 
Smallにはレバーは一切れしか入ってなかったですが。笑
Mediumで結構辛い!でも後引く美味さ~~~!
 
 
これもこれも♪
 
Papaya Salad
 
ボリューミー!あぁ・・・・美味い。。。。
 
 
FW5で行くとこんなに近いのねって改めて新発見。なPanorama City。
タイ料理のお店が多かったなぁ~。
 
このお店、店内もタイ!って感じ。また行きたいな~!←ダジャレではないです。笑
キャッシュオンリーなので、店内ATMか現金用意で♪

2013/07/09

DIY Wood Whale Wall Deco : Holiday DIY Project 3

先週のホリデイ期間に作ったものは以上になります。

下書きはもう完了していたのに、電動のこぎりが怖くて自分で切れず(&面倒臭く)、結局先週やっと旦那にカットしてもらったのです。


クジラの木の壁掛け。

ガレージ内に放置してあった木の板で。
やすりがけした時の傷が表面にあって、ステインしようかどうしようか迷ってるところですが、とりあえずパチリ。

2013/07/08

Nail Color 2013

今年アメリカで買ったのはこれだけだったかな?
 
Sinful Colors
952 Hazard, 854 Boogie Nights, 852 Go Go Girl
 
 
Sinful Colors 947 Mint Apple
 

Sally Hansen 4860-62 Mint Sorbet, Zoya Dove, OPI My Vampire is Buff

2013/07/07

626 Night Market in Santa Anita Race Track & Yakitori

昨日。アメリカで最大のアジアン夜市と言われている626 Night Marketに行ってきました!
会場は近所のSanta Anita Race Track!
今年はあと今日の7日と、来月にもあるみたいです!

http://www.626nightmarket.com/event.html


駐車場に入るのにも道路は混み混みで、警察も多分後々検問でもやるのか、サインや柵を用意して待機したりしてました。

駐車料金はタダ。入場料は6時までは2ドル。その後も3ドルとなんと良心的!!
ワクワクしながら入るともう人・人・人!!

 
ぎっしりお店が!食べ物だけじゃなくって小物なんかも売っていました。
何があるのか分からなかったけど、とりあえずものすごいお腹が空いていたのでBun系を食べたいなと最初に食べたのが士林?のPan Fried Dumpling。
 
 
3つで5ドル。
 
中身は野菜とひき肉が入ってました。
 
 
 
 
こっちはDeep Fried Oyster。
 

 
うーん、ウマイ!!
ホントは生のを食べたかったのですが、相変わらずビビリな旦那が揚げの方!と。笑
でも揚げの方も中は生な感じで、外はサクッとでこういう食べ方もアリだなと思いました♪
これは一個5ドルだったかな?やっぱり値段高めです。
 
雰囲気は夜市ってよりはCounty Fairな感じ。でもお店はアジアン系という。
 
 
日本のお好み焼き屋さんやおむすび屋さんっぽいお店も出ていました!
そしてTea系のお店がホントに多かった!ビールも売っていました。
 
 
ラム肉の串焼き。3本で5ドル。これはうーん、あまり味が無かったです;
 
フードトラックも来ていましたよ~!あのKogiもすごい列!
この間どんどん人が増えてっている感じで、イカ焼も食べたかったけど、なんか疲れてしまって早々と退散した私達夫婦。
 
 
建物内のバーや馬券を買う所、レース場の方も開放されてて座るところには困らない感じなのですが、何せ食べ物買う列がすごいしギュウギュウな感じ。
 
まだお腹が満たされていなかった私は、行ってみたかった焼き鳥屋さんへハシゴ。笑
 
 
 
Deep fried chicken&shishito
 
竜田揚げのような食感のから揚げ!めちゃうまでした!ししとうも!


Kirin on tap!
 

Liver&Tsukune
 
念願のレバー!すごおおおおい美味しかった♪♪
 
 
サーバーの人も日本の人が多かった!日本のオーナーなのかな?
焼き鳥屋さんの塩ラーメンってのが気になって食べたかったけど、既にお腹がいっぱいだったので次回。
 
お店はこじんまりした感じですが、お客さんがどんどん来て外でも待っている感じ。
日本酒の種類も結構あって、日本の居酒屋さんの雰囲気も醸し出していて、今後また来たいお気に入りのお店に追加です♪

2013/07/06

Burrito, Bagel and etc.

近くにメキシカンのファーストフードのお店があるので、とても助かっています。
ここは大好きなLenguaもあるので更に◎!
 
いつもはLengua TacoかBurritoなのですが、たまには違うものをと食べてみたCarne Asada Burrito。(wet)

 
どーーーーーん!!!!とちょっとジブリ映画のアレに似ているビジュアル。笑
 
どちらかというとミートソースな雰囲気のレッドソースでしたが、これはこれで美味しかった!
 
それからFish Taco。
 
 
マンゴーが乗っかってて、これはまあまあかな?
好みの問題かもしれませんね。(私はあまりこの白いソースがあまり。)
 
旦那はいつもSopesかTortas。飽きないのかね?(←自分はいつもLenguaなクセに。笑)
 
 
んでまた行ってしまった、
 
 
今回もLavender Honey と、お初のEarl Gray Tea(季節限定らしいです)。
うーーーん、美味しい!!
この組み合わせ、さっぱりしてて美味しかったです♪
旦那があのIntelligentsiaの(多分そうだったと思います)Espresso味を注文して、これがほーーんとに美味しかった!!!
次行ったら私もそっち食べたいです♪
 
 
んでこの前、血液検査しに病院行った帰り、お腹ぺこぺこでフラフラしながら入った
 
 
絶対これ!Lox and Bagel~。
 
フランチャイズの店ですが、うーん、ウマイ!
5時までしかやってないのですが、近所なのでまた来たーい!!
 
 
 
おまけ
 
旦那がめずらしく率先して作ってくれたPlantationのスイーツ。
 
なぜか縦;
 
バターで炒めてお砂糖まぶしたシンプルなものですが、これがまたウマイ!!
揚げバナナとかも好きなのでこれはツボでした。
完全に熟す前のプランテーションが良いみたいです。
 
 
皆様良い独立記念日を送れたでしょうか?
私は友達のおうちにお邪魔してBBQでたらふく食べた後、すぐ近所の高校から上がる花火を観てきました!
 
 
そしてなんとミラクルな事に、以前のBaby Showerの記事の主役の友達、この花火が上がってる最中に待望の第一子が産まれたんです!!!4th of July Baby!
そして昨日会いに行ってきました!
 
母子ともに健康!とっても幸せそうでした~☆
抱っこも恐る恐るさせてもらいましたが、もーーーちっちゃい!!!可愛い!!!!!
生命の神秘を再確認したって感じです。はぁーーーースゴイわ~。スゴイ。
帰りの車中でも終始ニヤニヤ。幸せおすそ分けされてきました♪

Noshi Sushi

Kaoriさんのブログで見て速攻で行きたくなった Noshi Sushi@Koreatown。
 
お手頃な価格で美味しいお寿司を味わえると聞いたら行かないワケがありませんっ。

Baked Ebi Mayo Roll
 
 

Mmmm...Sushi!!!
最近じんましんが出ないのを良い事にさばをエンジョイしています♪
 
 

Aji!!! 大好物!!
 
 

Uni&Ikura!美味しかった~~~(うっとり)
 
 
サーバーも日本の人で感じがすごい良かったし、お値段も良心的!
早めの時間に着いたのですぐ席に座れました!
でもちょっとしてからすぐ満席!さすがですね。
AYCEに飽きたら迷わずここに来る勢いです!
 
キャッシュオンリーなので店内のATMか事前に現金用意しておくのがおススメです!

DIY Cushion Cover : Holiday DIY Project 2

(inside)IKEA Pillow $1.99 and Mexican Fabric from Etsy

以前ブログでもちらっと言ったと思いますが、Etsyでメキシコから取り寄せた布でクッションカバーを作り終えました。
布が写真で見た色と若干違っていたので最初がっかりでしたが、まぁいいやー。

黄色のは手縫い、緑のはお友達にお借りしたミシンで♪(←大きく作ったので綿が足りなくてふにゃっとなってしまう・・・;まぁいっか。←テキトー

中身の綿もIKEAで$1.99で売ってるやっすい枕です。笑 こういう薄い布地でも枕のガーゼみたいな布を切ってライナーがわりに使えるので意外と便利かも。


それから今後のビッグなプロジェクト!
リビング用のカーテンをBurlapで作るというものなのですが、やっと注文してたBurlapが来たー!と箱をあけたら、なんと!!!
注文してた長さより全然短い!!!!!5ヤード注文したのに1.5しか入ってませんでした。ガックリ・・・
なんだよー!とカスタマーサービスにクレームのメールを入れたらすぐ返事が来て、新しいのをすぐ発送しますと。
しかもこの1.5ヤードの布も返送しないで結構ですよと!!ご自由に使ってくださいだそうな!ラッキーーーー!!!イェイ♪素晴らしいカスタマーサービス!
何に使おうかな~と今考えています。

あ、ちなみにfabric.comですが、黄色のBurlapが欲しくて似たような色が2色あったので事前にSwatchをオーダーしておいたのですが、やっぱりしといて良かった!


オーダーしたのは左のLemon Yellowの方です。光の当たり具合で若干色味が変わりますが、好みな感じで良かった♪
右のYellowの方ははっきりとした明るい黄色。こっちの方は風通しが良さそうだなぁ。

早く5ヤードの来ないかな~。早く縫ってしまいたい!!!
今の既存のカーテンはパタパタの白パネルタイプでTHE・アパート!な感じなので(キライじゃないけど)、布にしたらお部屋の雰囲気ガラッと変わればいいなと思っております。

DIY Door Mat (IKEA Hack) : Holiday DIY Project 1

ホリデイプロジェクトとは言ったものの、私は毎日Holidayみたいなものなので←殴
この独立記念日の(旦那の)休日を大いに使ってちょこちょこ作ってみました。

まずはIKEAで調達した玄関の外用のドアマット。
既存のやつは引っ越す前から置いてあったと思われるボロボロのものだったので、新しく買いたいなーでも消耗品だから高いお金出して買う気は全くなかったので、IKEAのチープ品で。
でもちょっと遊び心をとカスタムしてみました。

 
What you need: IKEA Door Mat($4.99)
Ruler (cheap one would be ideal. Because of the sharpie mess that sticks to the ruler)
OIL-BASED Sharpie (thick one would be better!)
 
 
...and make sure you wear gloves if you don't wanna ruin your pretty polished nails!
And you'd better put something under the mat when you're working on drawing so that you won't ruin your carpet, just in case...
 
まーこんなもんかな?てな出来。自己満です。笑

2013/07/02

Staycation


アリゾナの旦那の両親宅に行く予定だった今年の独立記念日。

が!義両親に「来ないほうがいい!」と念押しされ、キャンセルになってしまいました。。。
っていうのも上記の異常なアリゾナの高気温で、またの機会にしな!と言われてしまったのです。がーん。

いやー最低気温が30℃って!
家のクーラーも全く効いてなさそうな温度ですね;;;まぁ湿気がないからとはいえ、あなどれないので健康第一ということで。笑
でも人生のうちに体験した高気温の記録を塗り替えられるかな?とちょっと期待していたのですが。笑
ちなみに今の所、一番の高気温体験は2006年ちょうど今くらいの時期のラスベガスで44℃位。車内のクーラーが全く効いてなかったです。笑

まーでも今日は保険がEffectiveになってから久しぶりに病院。Physical Examで!明日も血液検査をしに朝から行ってくるので、この機会に自分の健康と向き合って生活を改めたいと思います。(旦那が少し血圧高めだと言われました。明日の血液検査もドキドキ・・・;)

クーラーかけっぱなしで寝てしまい、寝冷えで朝から腹下しですが、皆様も暑さに負けないようにお互い頑張りましょう~! うへー。←やる気無し