2013/05/30

ラーメン&アイスクリーム

先週末。旦那がラーメン食べたい!と言ったので来てみた大黒屋@Arcadia。

こんなとこにもあったのね!って感じで、Shopping Plaza内のフードコートにポツリとありました。



初めてDaikokuyaで食べました!
(Little Tokyoのは通り過ぎる度に「きっと観光客しか並んでないんでしょ」って思っていたのです。笑)

味は最初薄い?って思ったけど、食べていく内にちょうど良い濃さだなぁと思えたあっさり目とんこつ。とんこつファンではないですが、これならまた来たいなって思える美味しさでした。

 
旦那がオーダーしたSpicy Misoは水足し過ぎ?!味が無かったです。残念!

ちなみに同じフードコート内にあった中華のお店で海南鶏飯のサインが!(中国語で書いてあったのですが、多分そう)
しかも4.99ドル!安い!!
次ここ来たらそっちで食べてみたいと思いました♪


んでお友達に連れてきてもらったアイスクリームのお店☆



 
Salted Caramel & Lavender Honeyのハーフ&ハーフを注文。
 
 
しっかり目の味の塩キャラメルと、ラベンダーのさっぱり感で、量も1スクープでちょうど良くてペロッと食べれちゃいました♪美味しかったー!!
 
今度は旦那も連れてきてあげたいと思います☆
 
少しずつ近場のレストランやお店を開拓していっている最近です!
 

2013/05/29

Insta-Journal 05.29.13

Beauty&Beer編。笑
 
 
1: Chai Wheat Beer!
チャイ好きな私には持ってこい!なチャイ風味のビール!
くど過ぎず、爽やかな感じでお気に入りリストに追加~♪
 
2: NYX Butter Gloss (Cherry Cheese Cake)
オレンジ系!
レブロンのステインがフタの中でぐちゃぐちゃに潰れてしまったので、何か他にオレンジ色無いかなーと、見つけたのがコレ。マット過ぎずツヤツヤ過ぎず。匂いがチョコ♪
 
3: Blistex Moisture Melt
気に入ってたChapstickの紫のチューブがドラッグストアで見当たらなかったので(廃盤?)こちらを。
可も無く不可も無く。ユル系のテクスチャーで寝る前に塗り塗り。
 
4: NYX Wonder Pencil (Medium)
Pinterestで見て気になってたこれ。
肌色でコンシーラーとしても、リップライナーとしても、そして目の粘膜の部分に塗ると目がPopして見えるというので買ってみました!
目が小さすぎるのでデカ目効果は?ですが、何かと便利な気がする一本。笑
 
5: NYX Eye/Eyebrow Pencil (Charcoal&Sapphire)
 BOGO 50%でNYX祭りじゃー!笑
ネイビーのアイライナーに挑戦してみたくて手頃なNYXで。
グレーも使ったことなかったので、夏仕様に。
汗ばんでも落ちてパンダにならない事を祈る!
 
6: ZOYA (Dove)
初めてZoya買ってみました!薄いグレーがずっと欲しくて探したら行った店ではこれしか無かったってのもありますが。
夏向けにパステル系が欲しいけど、キャンディカラー系は似合わないのでグレー!
ヘビロテしそうです!

2013/05/20

Stanley Kubrickとエトセトラ

土曜日に、行ってみたかったスタンリー・キューブリック展を観にLACMAへ行ってきました。



あまり詳しくはないし、映画も2作品しか観た事なかったけど、大いに感化され(笑)今のコンパクト一眼じゃなくって、もっとちゃんとした一眼カメラ欲しいと思ってしまいました。 ←形から入る人。笑
やっぱりファインダーを通して写真を撮りたい!昔使ってたキャノンのフィルムカメラがやっぱり好き!

「どうせ新しいカメラ欲しいだけでしょ」と旦那に突っ込まれましたが。笑


 
 
もっと写真が上手になりたーーーーーい!!! ←努力しろ!
 
 
先週はブログ通して知り合ったお友達と近所で初めてお会いしたり♪ (ありがとうございました!)
引っ越してから初めてGirl Friendsをおうちにお招きしたり♪ (旦那は別部屋で監禁。笑)
どんどんアメリカ生活が楽しくなってきました!
 
もうすぐ医療保険が適用になるので(アメリカ戻って来て3ヶ月待たなくちゃいけなかった)やっと車の運転の練習ができそうです!=万が一事故ったらやばいので練習は延期してました。笑
 
んで今日。ずっと欲しくてこの前ネットで買ったプリンターが届いたもんで、早速色々プリントアウトしてみてるんですけど、もーさすがハイテクな現代!
自動でフタが開いたり、タッチパネルだったりで、一人で「おぉ!」とかウキャウキャしながら遊んでます。 ←暇人

2013/05/14

おうちごはん

 
うーん、今回も日本食が少ない。。。

サラダ等なんかは思いつきで作ってる事が多いので、走り書きメモもめんどくさいから走り撮り、みたいな感じです。笑
初めて作ったMexican Corn Salad!美味しいし簡単なのでぜひおススメです!
レシピはググると出てきますので。←ぉぃ

そしてあまり食べる機会は無いのですが、最近カップケーキに興味津々。
少なく作れば余らず食べ終われるし、ハムとか乗っけてデリ系にすれば旦那の朝ごはんにも良さげなので○♪
ちゃんと計りを買って、器具も買って、お菓子作り苦手を克服してみようかと思ってます。笑

2013/05/13

Alternative Diaper Cake

For those who concern about opening the diapers from packages.
 
 
 
 
友達のBaby Showerに参加してきました!
 
んで恒例の(笑)オムツケーキ! ←作るのが好きなので作って押し付けるっていう。笑
 
今回はRegisteryで選んだ物で作ってみました。 ケーキには見えない。笑
敏感肌用のオムツがあったので、これは開けちゃうとアレかなと思って、箱に入ったまま使用。
 
いやーそれにしても周りはホントにベイビーラッシュ!
今回の席でも久しぶりに会うカップル2組にも既にベビちゃんが!!(あ、男性も参加するBaby Showerです)
片方のカップルにベビー誕生はホントに知らなくて、ママさんも体型とか全然変わらずだったから、「誰の赤ちゃんあやしてるんだろう?」とかフツーに思った。笑
んで気付いた。参加者で子供がいないのうちら夫婦ともう一人の友達だけ。うひょー!
色んなお部屋に各赤ちゃんが寝てたり、ママさんがおっぱいあげに行ったり。パパさん達も小忙しく動いていました。笑
 
今回主役のママさんはアメリカ生活で大変お世話になってる友達。
色々苦労して授かった待望の赤ちゃんなので、私達夫婦もホントに嬉しく思っています☆
パパママに似て超絶ハンサムな子に生まれてくるに違いないっ♪
 
 


2013/05/10

ホッとした時ー!!(叫)

お味噌汁を飲んで、「自分やっぱり日本人だな」と感じた時ー!!←いつもここから。 古っ!

昨日焼き魚を家で作ってみました。アメリカに来て実に2度目!
やっぱりアパートだとお隣さんに臭いが行っちゃう・・・とか、家の中に臭いが残る・・・という理由でなかなかやったことなかったのです。今の所はなんちゃって一軒家&窓がいっぱいあるので挑戦!
Homegoodsで買ったギザギザ付きのフライパン(グリルパン?)と、99 Ranch Marketで買った冷凍のサバで! ←じんましん出るかもと思いましたが出なかった♪アレルギーの薬飲んでるからかな?
塩焼きにしてみました。


もーーーーー美味過ぎ~~。涙
旦那もウマイウマイと連発。キレイに小骨を取り除きながらむさぼってました。味覚が日本人でよかったです。笑
お味噌汁もこれまた久しぶりに作ってみました。やっぱええなぁ、日本の味。ホッとする~。

と、日本の味とか言ってるそばから近くの99 Ranchでこのサバを買った日、同じPlazaに入ってるしゃぶしゃぶのお店を見つけた旦那が行こうよ!と。
いやー貼り出してた写真も見た感じ、しゃぶしゃぶと言うか火鍋系。笑
でも台湾の鍋とか好きなので食べてみる事に。

 
牛肉とお寿司の桶で出てきたシーフード。スープの種類が選べて、House SpecialとSpicy Misoにしてみました。(写真のはSpicy Miso)
たれは自分で好きなように作れるBarみたいなとこがあって、そのたれの中のSpicy Misoが美味しかった~。ごまだれ&ポン酢もちゃんとありました。
今度行った時はスープも具もがっつり火鍋系にしてみようと思ってます!

そして先週。PopeyesのCM見て無性にフライドチキンが食べたくなって、旦那にお願いして帰りに寄って買ってきてもらったここのチキン。


@Pasadena
 
 
皮カリカリで中ジューシー!
 
KFCより全然美味しい!(好み的に。もともとKFCあまり行かないけど。ぉぃ)
フライドチキン食べるといつも思うんですけど、なんでアメリカの人ってジャンクフードでもギトギト系多いのに(失礼)、肉に関してはLeanで脂身少ないのが好きなんですかねぇ。
鶏も絶対胸肉ですよね。(胸=White, モモ=Darkって言うの、こっちにきてから知りました。へぇへぇへぇ
私はモモ肉大好きなので、胸肉のフライドチキンはどうしてもパサパサしてあんまり好みではありません~。
ちなみに味覚日本人な旦那はもちろんモモ肉派です。からあげ大好き!笑

チキンは美味しかったけど、サイドのコールスロー&マカロニサラダ&パンのお味は・・・でした;
ファミリーセットじゃなくて単品でチキンを買うことをおススメします。笑

2013/05/07

Cinco de Mayo Weekend

Cinco de Mayo!!
MOLAAに行く予定が結局ダウンタウンLAに行ってきました。(しかも土曜日。笑)
昼位に旦那がジム行くってんでGlendaleで買い物しつつ一人で時間潰してたらHomegoodsで大量にインテリアグッズを買い込んでしまって、Molaaのイベント入場料代くらいになっちゃったので(笑)、急遽予定変更。
Homegoodsってやっぱり掘り出し物が多くて楽しい・・・。一人で2時間ウロウロしてました。笑
Burlington Coat Factoryも実はインテリア系のも売ってたりして、そこも掘り出し物が多かった気がする!今度行こー。

ダウンタウンはUnion Stationの近くのあのメキシカンの小路辺りです!(Olvera St)
でもやっぱり本番は日曜だから期待してた出店みたいなのはカットフルーツとかチュロスくらいしかなかった;広場もステージとか明日に向け準備中でした。
でもメキシカン小物大好きなのでここでもウロウロ。旦那呆れ顔。笑

May the 4th be with you...Lol
 
 Taco食べてスカルの置物とポストカード買って撤収。

Mexican Artの絵葉書集めてます。っていってもコレで4枚目。

そのままPasadenaの先週行ったPubへ。笑

次の日友達んちでBBQ♪
4年振りに再会する子もいて、美味しいタコスにラムも頂いてしまって、自分ちに着いて色々考える事があって感極まってラムも回って一瞬(ホントに一瞬!)Patioで一人泥酔して倒れこむ。→旦那に救助の電話をかける。(窓挟んだすぐ隣にいるのに。笑)→旦那に呆れられる。笑 スイマセン

泥酔する前。笑
(この右端のラムがホント美味しかったのデスー!Hard Liquorはホントに侮れない・・・)
 
 
どーしようもない嫁です。沈

2013/05/01

Foody Weekend&カラ元気

先週末は贅沢にも外食三昧でした。

週末が近づくにつれてなるべく冷蔵庫にある物を使い切るようにしているので、食料を買いに行かないと料理ができない。←大体日曜の夕方に買いに行くのでその間外食が増える←結構確信犯?笑

金曜日はたまたまYelpで見つけて「行かねば!!」と即決で行ったKorean BBQのお店
牛タンがあるんです~♪♪しかもちゃんとAYCEのメニューにも!
正直韓国料理はうちら夫婦だけではなかなか行かないのですが、(旦那が好きではない)どうしても牛タンが食べたかったので、ワーワー説き伏せて行ってきました。笑

一番混むであろう時間帯にも関わらず、すぐ座れました☆
雰囲気は今まで行った韓国料理のお店っぽくない感じで、どちらかというと何だか日本の焼肉屋さんにいる雰囲気で良い感じ♪=ここで早速旦那がご機嫌になる。

Panchangが超美味しくて思わずがっついてしまった。。。笑

ピンボケ;

旦那もめずらしくわかめのナムル食べててびっくり!「超ウマイー」と気に入ってた様子。
ホントに美味しかった~♪
んで、Tapのビールも珍しくStoutとかAle系もあってますますご機嫌な二人。←単純。

とりあえず頼むサムギョプサル。


何がいいかってここサービスがちゃんと行き届いてるというか、頼む前に既にくれたりやってくれたりって事が多々あって、ウェイターさんも感じが良かったし、余計に気に入りました。

アサリのスンドゥブ&卵~♪
 
生卵がデンっと来たけど、何に使うか分からず;
結局後になって気付いて旦那が雄たけびをあげてました。笑←卵好き。
 

これ食べてる時点で既にお腹がいっぱいになる二人。笑
タンもしっかり頼みましたよ!幸せ~♪♪♪

このあとBrisket頼んでもーお腹はちきれそうな位に;
タコもAYCEのメニューにあって頼みたかったのにすっかり忘れてしまった;(ってか絶対完食できませんが)
次回必ず♪♪次は通常メニューでいいかな?←少食な夫婦。笑


んで土曜。髪を切りにOCまで行ってきました。(ちょっと切り過ぎたかも;)
帰りにフラフラビーチ沿いをドライブして・・・

Crystal Cove

 
 
んで家の近くまで戻ってきてテイクアウトしたPho。
 
 
ここも初めてのお店だったけど当たり!
 
 
次の日はPasadenaで買い物して、ちょっと休憩のつもりがガッツリいってしまったGastro Pubにて。
たまたま通りがかって入ってみたらここも当たりー♪
 
Tapのビールがすごい数!
 
Blue Belly Barleywineってやつを何となく頼んだんですけど、すごーーーい美味しくて超ハッピー♪笑
アルコール10%。笑
 
 
ランチメニューからDevil's Eggとサーモンのなんとか。ぉぃ
 
 
んでお決まりのフレンチフライ~♪
「ポテトがうまーい!」←酔いが回ってる証拠。笑
でもホントに美味しかった!この自家製ケチャップ最高!
 
 
そしてそして、ここでも牛タン!!
Beef Tongue Poutine
 
ほーんとに美味しかった!!牛タンのシチューみたいな。
下にはポテトが入ってて、上にチーズが!
これは来たら必ず頼むメニューになりそうです。
 
 
そんなこんなで贅沢な週末を過ごしてしまったからなのか、月曜からドーーンと疲れというか、悪夢を毎晩見るようになって昼間ゲッソリ;
寝ても寝ても眠いし、頭が重い!
気力はあるのに体がついていかない感じです;ウハー;
髪も軽くなったし、シャキッとせねば!
 
今週末はCinco de Mayo~!
ずっと行ってみたかったMOLAAに行ってみようかな?イベントやるみたいだし♪