2013/04/23

Cushion Cover

Palletを使ってのDIY Projectですが一向に進んでません;

ミニソファ的な物を作る予定なのですが、ソファクッションはとりあえずIKEAで調達してあるので、土台となるPalletの部分を解体してやすりがけして切ってまた組み立てるだけなのですが、めんどくさそ。ぉぃ

とある旦那との賭けで私が勝利したので、このめんどくさい作業は旦那の罰ゲームとして取っておいてあるので、私はクッションカバーをちまちま家で作り始めています。
IKEAで安い枕用クッションを買ったので(各$1.49)、サイズを調節してカバーにぶち込む作戦。
(綿を買うより安いはず)

んで、Etsyで見つけて気に入った布がもうすぐ届く予定♪ from Mexico!

こんな感じ。
 
今週末には土台を作って早くくつろぎたいです!
肝心なメインのソファはまだです。笑

2013/04/22

近所の飲み屋&山火事

外食我慢すれば旦那のお高いウィスキー代はチャラ。とか言ってたのに(前回の記事)、土曜日近所のBarへ行ってしまいました。笑
7時くらいになるとようやく暗くなり始めて涼しくなるので、徒歩で♪

可愛らしいPub&Bar。
昼間通り過ぎた時にイベントの看板が出てたのでここにしたのですが、中もMan Caveな感じで可愛い。 ←噛み合ってない。笑
Localな感じでした。

んでそのイベント限定ビールのメニュー。
 
ベルギービールがホントに多かった!
Dark AleにRed, WhiteはもちろんIPAもいっぱい。
 
High Alcoholって通り、結構アルコール度数高め。
 
私は一杯目は#1のKapittel Priorにしてみましたが、超甘くてチョコ?!ってくらい濃い。
空きっ腹にしみました;なので2杯目は通常メニューからWhite Aleを。笑
 
もちろんあれば頼むChicken Wing(Spicy)。
これは残念;辛いだけ。
 
 
もーずっと食べたかったFish&Chips!
食べ応えたっぷりで美味しかったです!
ってか揚げさえちゃんとしてれば不味くはならないかな?笑
ポテトがうまーい! ←お決まりのセリフ。
 
 
旦那オーダーのステーキ。
ま、こんなもんだろ?的な。笑
出たーアメリカ人~的なメニューですが、私が一切家でこういう物(特に牛ステーキとか)作らないので、たまに食べたくなる模様の旦那です。笑
 
 
んでその日に発生した近所の山火事。
山というか丘の上でしたが、ヘリも行ったり来たりしてて近所にも消防車止まってたし、ずっと煙がもくもく上がってました。
幸い風は東の方向に吹いてたんでうちの方には臭いも来なかったです。
(Duarteから)
 
丘の上とか超リッチなゴージャスなおうちが多いけど、この山火事のリスクと毎年戦わないといけないから正直不安ですよね;
うちもモロ山のふもとなのでちょっと怖いですが、ま、しゃーない。

2013/04/18

Insta-Journal 04.18.13

Beauty編
 
 
 
どんどん明るくなってきちゃう&白髪が;って事で2ヶ月振りのヘアカラー。
これは多分初めて買いました。
とにかくAsh系でダーク。すぐ色が抜けて髪が明るくなるのでこれくらい暗くてもいいやって感じで。
もうちょっと暑くなったらワントーン明るいやつにしてみようかな。とりあえず早く髪切りに行かねば;
 
2: Best Drugstore Body Lotion EVER!
Vaseline Cocoa Radiant Lotion! すごい肌触りというか、感触が向上しました!
今まで使ってきたボディローションがアホくさい。←安いのしか使ってませんが;
スプレー式のも出たのでそれも気になる!SPFも入ってればいいのにっ!
 
3: Organix Moroccan Argan Oil Penetrating Oil
ドラッグストアでBOGO Freeだったので、いつも使ってるコンディショナーとこれを買ってみました。(アメリカのドラッグストアって素晴らしい!!笑)
すっごい良い!塗れた髪につけるんですけど、オイルなのにサラサラっとなるし、髪が劇的に柔らかくなります!匂いも好き。蘭みたいなエキゾチック系。
 
こっちもモロッカンオイル。笑
シャンプーだけ買おうとしたら、レジの心優しいお姉さんが「このクーポン使えばBOGO Freeよ!」とわざわざ持ってたクーポンコードを入力してくれて、コンディショナーも無料でゲット!
超ラッキー♪そして普通に良い!笑
普段使いはこっちのコンデショナーで、たまにOrganixの方を使ってます。
やっぱりSuaveっていいなぁ。安いし。
 
5: Sinful Colors (L:854 Boogie Nights/R:952 Hazard)
最近、赤ピンクオレンジ系が好きで目が行ってしまう。。
旦那に「いつも同じ色じゃん!」と言われますが、微妙に違うんです!!!笑 
安いから色んな色の冒険が♪
 
6: Vaseline
これもヴァセリン。
下まつげに綿棒で塗り塗りしてたら、まつげハゲが解消しました☆すごい!
 
 


2013/04/17

Another New DIY Project's starting...this weekend.

旦那に会社からもらってくるようにお願いしてたPalletが昨日やっと我が家に来ました!!
もちろんDIY目的です。



思った以上にボロボロですが、中にはコ○コーラの会社のが混じっててびっくり!しかもなかなか味があってすごい気に入りました!
多分誰かがパクって売ったのが色んな所を巡って、旦那の会社にたどり着いたと思われる・・・。
私は旦那のお陰で無料でもらえましたが、これは一応お金が生じてビジネスで取引されてる物ですからね、勝手にどっかからパクるのはやめましょう。笑

さー今度はどういうできあがりになるか楽しみです♪


んで昨日は旦那の誕生日でした。

プレゼント何にしようか非常に困る誕生日嫌いの人間なのですが;、この前書いたBill MurrayのTシャツ&ネットで見つけたビンテージのライセンスプレートをあげました!
このライセンスプレートは旦那の生まれた州(NM)のもので、しかも生まれた年のもの!!


最初は何にもプレゼントは無いよと演技してたのですが、旦那がシャワー浴びた後を狙ってポンとテーブルに置いといたら「ナニコレ?」と、ニタニタしながら開けてました。笑

でもニタニタの理由は私のプレゼントでは無いのです。家に着いてからずっとニタニタ。。。。

その理由はこれ!!↓


うひょーーーー高っっっ!!!

自分へのプレゼントにって、Scottish Whiskey(Glenlivet 21年もの)を買ってきたんですーー!
BevMoで買っていいかの確認の電話が来ましたけどね。笑

前日「100ドル位なら買ってもいいよ」と、ウィスキー好きの旦那にGOサインだしてたんですけど、まさかの50ドルオーバー。
まー外食行きたい欲求を2回我慢すればいいかと考えると、そんなに高くないかもとか思えたり。←麻痺?笑
※でも隣にいたアジア系の男性は同じ値段の他のやつを1本のみならず2本も購入してたそう。・・・旦那よ、頑張るんだ。笑


んでもBill MurrayのTシャツは予想以上に喜んでてサイズもピッタリー♪ってお気に召された模様。
一番好きなシーンなんだそう。笑

んでライセンスプレートも、会社のデスクに飾る!って早速今朝持って出掛けて行きました。
・・・ホントは家で飾りたかったのに!←結局自分用目的。笑

2013/04/16

DIY TV Unit. COMPLETED!!!

DIYで作ります!とか宣言してから一体何週間経ったんだろう。笑

やっとできました!テレビ台!

まだコードがごちゃごちゃしてます;


さっき最後の部品をセットして完成!
組み立て以外は全部自分でやりました。えっへん! ←組み立て時に大いに不具合発生。笑






簡単だと思ってたのに、Tool不十分もそうだけど、途中で部品がちゃんと作られてなかったりで何度も足りなくなって、それが主に時間がかかった理由です。(と、言い聞かせる。)
ってかこの平べったい金具めちゃ高ーーーーい!!!
しょうがないと渋々買いましたが、DIYにしては結果、制作費がめちゃ高い値段になってしまいました。トホホ・・・

 Should've used one size smaller drill bit;;;
 
穴が貫通しないようにドリルにテープで印をつけて穴を開けます。
木の裏と表も穴の位置をずらして貫通防止。



穴を開け終わったところで組み立てに向け、旦那合流。
 
お尻向けて登場の旦那です↓
 

明かりも不十分な中での室内での組み立てでした;


まーマジメなエンジニア気質の旦那と、適当で型破りな作業をする私とでは共同作業はホントに難しいなと改めて痛感しました。笑
私がよかれと思ってやった事も、「リストに書いた通りにやってよ~」とお叱りを受け、対する私も「2日前に言ったじゃん!話聞いてないわけ?」と、半ばケンカしながら組み立てましたが(笑)、どうにか完成。←喧嘩はいつも私の勝ちですけどね!ふんっ。=幼児

ちょっと不恰好なとこもありますが、手作り手作りっ。
ステインに使った色がすごい好みな感じに出てくれてよかったです。

徐々に徐々にリビングに生活観が出てきている我が家です。

次はコーヒーテーブル!(仮)

2013/04/15

DIY Felt Flower Cushion

これも渡米前からちょろちょろ作り始めて、やっと完成しました!




WHAT YOU NEED:
 
日本で住んでた時にニトリで買ったカーテン (1枚で充分)
ダイソーで買ったジャンボフェルト (3枚くらい) ¥300
(Hacienda Heightsにダイソーが新しくOPENしてました!便利!!)
 
 
※お花の作り方はこちらを参考にしました!
Please refer here for the flower tutorial.
 ↑
これが一番めんどくさい作業;
 
まー作り方と言ってもかなり自分も適当に作ったので大した事ないですが・・・
まーテキトーにカバー作って、お花は布用接着剤とか両面テープ、糸なんかでカバーにくっつけて完成。笑
大体お店で売ってるクッションカバーは50cm×50cmなので、その大きさに作れば問題ないかと。
でも自分はお花に合わせて少し小さめがいいなと思ったので、33.5cmで。
=小さすぎかも; まぁいっか。←ほら出たテキトー
 
 
 
 
 
 
SHEET = CUSHION PILLOW
 
 
 
まだ実はクッションが無くて写真で中にいれてるのはパーカーをミニブランケットでくるんだ物です。笑
IKEAあたりでやっすいクッション買って入れたらまた写真撮ってみたいと思います!
他にも自分で好きな布見つけてカバーを作るつもりです。
 

2013/04/14

AYCE Sushi & King Taco

この週末は久しぶりに外食してきました!

Monroviaの食べ放題もあるお寿司屋さん
なかなか美味しいAYCE&近所は有難いです!

あれば必ず頼むムール貝。



 
ここのは日本のマヨベースのソースがかかってなくてあっさりめ。匂いがすごいFishy;
でもまあまあ美味しかったです。


握りはいくらもちゃんとあったし(限定数)、あぶりのまぐろもあったりして美味しかったです!
値段は一人$24.99だったかな?ただオーダーシートが2行しか無い。。。2回以上頼んでいいのかは疑問なんですけど。。。
いっぱい頼みすぎて最後はお腹がはち切れそうになりました;
ハワイアンロールを頼んだら超辛いロールで失敗;(イメージと違う。笑)
メニューにも説明書きが無くってどんなロールなのかは?でした。頼めばくれたかな?
こじんまりしたお店でサーバーの人達も皆感じ良かったし、リピ決定です!


んでこの前「PasadenaにもKing Tacoができた!」(前からありましたっけ?)って知って、買い物がてらに寄って大好きーなLengua Tacosを持ち帰り♪


Bucheも一緒に。旦那は昼・おやつ・夜用にと、5個くらいSopesを買ってました。どんだけ食うんだ。笑

他の店舗と外観がまた違った雰囲気。



前住んでたとこから車で少しのとこにもあったけど、こっちの方が近いっ♪嬉しー♪

2013/04/11

おうちごはん・ March-April


アメリカに帰ってきてからちゃんと料理しています。とりあえず。笑

日本ってやっぱり食材(主に野菜)高いですね~。しみじみ感じました。美味しいけど。

まだ調理器具がフライパン一個に小鍋がひとつなので、もっと揃えていきたいです!
とりあえず中華鍋系が欲しいです。
あとハンディのフードプロセッサー?何て言うんだアレ。
スムージーとかもグラスに材料入れてそのまま突っ込んでガーってミキサーできるアレです。
「安いの買うと後悔するよ。」(←義両親・経験談)らしいので、ケチ魂は封印して(笑)色々リサーチしていこうと思ってマス。

2013/04/07

Jameson Brown Coffee Roasters!

昨日はBurbankまで用事があって行ってたので、帰りに行ってみたかったコーヒー屋さん@Pasadenaに閉店ギリギリで行ってみました~!


旦那が頼んだキャラメルマキアート。
 
 

(せっかくラテアートしてくれたのに完全無視な写真のアングル。笑)
 
私が頼んだのはYelpでたくさんの人が名前挙げてたLavender Vanilla Breve
予想では結構ラベンダーっぽいのかな?と思ってたんですが、ほんのーりでまろやか!
聞いてた通り、とーーっても美味しかったです!!!
Sサイズで量もちょうど良い!
お値段も良心的!気持ちよく飲み干せる量でありがたいです♪←Sサイズでもスタバとかではいつも残す人;
 
 旦那もすごい気に入ってまた行こうね!ってなりました!
Kさんありがとうございます!!

2013/04/05

Insta-Journal 04.05.13

あまり見栄えが良くないですねぇ;
 
 
 
1: Chihuahua Cosmetic Purse (Forever21)
かわいーってレジ待ちの時に即買いしたコスメポーチ。スイマー系ですかね。ブラシとか突っ込んでありますが、見なかったことに。笑
 
2: Bamboo Trees
うちのパティオに生えてる竹(細いやつ)。
引っ越してきた時は半分ってか殆ど枯れてましたが、死んでるやつは切り取ってお水もちゃんとあげ始めたらニョキニョキ新しい芽が!
竹ってスゴイ!
 
3: DIY Detox Bath Mix
Sea Saltに重曹、好きなエッセンシャルオイル(Lavender&Rose Geranium)で試してみました。
(ホントはEpsom Saltも入れるらしいのですが、無かったのでSea Saltを倍の量で。)
直前にドリル使ってWoodworkしてたからか、汗超かきました!
お風呂出た後も体が軽くなってスッキリ!!気持ちいー!
 
4: Bill Murray T-shirt
私のブログのタイトルにもなってる映画「Lost in Translation」から登場キャラクターのBill Murray。
有名なシーンが描いてあるTシャツを見つけたので、この映画&Bill Murrayが好きな旦那の誕生日プレゼントに買いました!
"For Relaxing Time, Suntory Time."
 
5: Bruise, you suck.
ただでさえアザができやすいのに、やってしまいました;
DIYプロジェクトで作ってるTV台の重い木の板を夢中でやすりがけしてる時に(機械で。←結局買った。笑)誤って板を膝の上に落としてしまってできたアザです。
毎日色が変わっていくので要観察中。ぉぃ
 
6: Cactus in mason jar
Home DepotでSALEになってたサボテン達を買ってきてMason Jarに入れてみました。
ちゃんとレイヤーになりように木のくず?か何かを土と石の間に入れればよかったのに、待てずに土そのまま入れたら汚くなりました。沈 まぁよかよか。←適当。