2013/03/29

Cuban Restaurant & DIY進行度 & 週末デトックスサラダ

St. Patrick's Dayに何故かCubanレストランへ行きました。笑

旦那が同僚と行って気に入ってたとこ。in Burbank
私は多分?初めてのキューバ料理!

Cuban Sandwich
 
 
Fried Plantation
 
 
うんまい!!!
メキシカンに似てますね。肉!ってイメージがあったけど。
Pinto Beansの代わりにBlack Beansって感じで。
サンドイッチも半分で結構お腹いっぱいになったのですが、美味しくてつい完食。
 
店員さんも優しいし、雰囲気もいいし、全席Patioっぽくなってるので夏の夜とかめっちゃ良さげ!
ストーブもあったし、今の季節夜寒くてもOKな感じでした。ワインも美味しかった!←やっぱり。
また行こうと思います♪
 
 
んで、DIYプロジェクトですが、全然あれから進んでいません; &翌日強烈な肩痛が来ました。笑
っていうのも、木の板3枚あるんですけど、2枚だけ先に買ってあとから1枚足して、んでやすりがけしてる最中に気付いた・・・木の種類が違う。←凡ミス。
 
もーなんで買い足した時に気付かん?!沈
しかも買い足した木の方が気に入って、また今週末2枚買い足す事に。
めんどくさー。 ←DIYしたがりのクセに。殴
 
そんななんで、また暇を持て余しているので途中で止まってたDIYフラワークッションのお花の部分作りを再開。
これまた細かい作業の繰り返しでめんどくさいですが(←また)、結構こういうコツコツ作業は好きです。
 
 
もうちょっとで完成。なんか写真で見てもやっぱりバランス悪いワー;
微調整せねば。。
 
 
 
んで、旦那の用事にくっついてDMVへ行って、免許の筆記試験受けてきました。
結果、合格!
うわーい♪これで3回連続で筆記試験、一発合格しました~☆←自慢にならんっ

いっつも仮免が期限切れて実技はまだ一度も受けた事がないんですよね。。。
練習も、結局殆どやらず。(だって怖いんだもん)

今度こそは!と、張り切っています!
夏までには取るぞー!!!!


そして最後。デトックスサラダ。


余ってる野菜フル活用で冷蔵庫のお掃除&体の中もお掃除。
ドレッシングもバルサミコビネガーベースで元気に!
(ここ最近体がだるくて異常な眠気に襲われてます;寝ても寝ても眠い!→最近咳が無くなって良く眠れてるから逆にだるいのかな?笑)

2013/03/25

DIY Project & New Friend

今日からDIYプロジェクト開始しました!

TV台!!
多分最初にして一番の骨折りだと思われる、木のやすりがけ。
かなりでかい木の板が3枚あって、お昼からひたすらザーザーやすりがけ。
機械のやすりを買えば良かったんですけど、「いやっ、手でやるんだ!」と購入を拒否したので、自業自得なんですけどね。笑
もーめんどくさい!2時間半後にようやく一枚完了。そして今日は終了。笑
疲れた・・・・・。普段運動してないので明日あさっての筋肉痛が怖い。。。


そして新しいお友達ができました!



猫ちゃん。笑

実は昨日も玄関のドア開けたらしっぽだけ見えて、あまりにもぶっといしっぽだったんでラクーンだと思ってたら、この子でした。
すんごい人懐っこい!!
ゴロゴロ地面でねっころがって甘えてくるし、階段に座ってたら背中に乗っかってくるし。
ドア開けたらササッと家の中にまで入っちゃって。
もしやうちらの前にこの家に住んでた飼い主に置いてかれたんではと心配してますが、ご飯無くて痩せてる感じでは無いし、どこかでちゃんと飼われてる模様。

アメリカの猫って早くに去勢しちゃうからなのか、人懐っこい猫が多いですよね。

2013/03/21

7th Year

旦那と付き合いが始まって7年が経ちました。

Dinnerで行った例のモール隣接のレストランにて。 ←近所の。やっと行った。笑


Buffalo Wing
バッファローウィングマニア的・星☆☆☆半/5
 
 
 
Ribeye Steak

 
こういうBBQ&グリル的な所に来ると何頼んでいいか分からないので(笑)いつも旦那任せなのですが、このRibeye。
カルビ肉だよね?と油断したらやっぱり重かった~。Zantac様様。笑
焼加減とか味付けはちょうど良かったけど。
ポテトがうまーい!←酔いが回ると言う台詞。笑
最初に出てきたガーリック風味の丸パンも美味しかったし、サラダのバルサミコドレッシングも絶妙!
雰囲気もリラックスできる感じでウェイトレスさんも感じ良かったし、何より近所なので悪くはないな~って感じでした!週末は混み込みだけど。目の前にF21あるし。笑
シャンパンが美味しかった。←結局それ。笑
 
 
んで、記念日当日旦那がくれたサボテン達。
 
 
 
「花はいらないよ!くれるならサボテンがいい!!」と、いつかに言ったのをどうやら覚えていたらしく、そのままの通りに買ってきてくれました。笑
だけどくれる時にサプライズをしかけたかったらしく、車のトランクに仕事の書類を忘れただの、どうもおかしな言動だなとピンときて計画失敗。
嘘が付けない旦那。 or 嘘を見抜くのが上手い嫁。笑
 
 
どうにか枯らさないように(笑)ちゃんと育てていきたいです!!

2013/03/20

Empty Spaces..

まだ空っぽの我が家のリビング。


 
 
ガラーんとしてる~
 
ちなみにベッドルームもフトンしかないし、もう一個のベッドルーム(後にオフィス件ゲストルーム用にする部屋)に関してはまだクリーニングでバキュームした後がカーペットに残ってるくらい(足跡が無い雪みたいな。笑)足を踏み入れてないです。笑
 
特に変わったのはTVとネットができるようになった事くらいです。笑
あとはバスルームだけ色んな所奔走してリネン類だけはとりあえず揃えたって感じです。
あーこういう時早く免許取って一人でどんどん色んな所行きたいって思う。。。←旦那がバカみたいに仕事で忙しいので週末しか動けない;早く筆記受けに行こう。。。
 
 
ちなみにこのテレビ、前にこっちに住んでた時に使ってたやつです。(義両親にあげてたやつを返してもらいました。笑)
 
旦那はもっとでっかいTVを買うと張り切ってます。←典型?
私はそれより早くTV Unitとコーヒーテーブルが欲しい!!
(ソファは気に入ったのが見つかるまで地べたにお座り。妥協はしないと決めました。笑 ってか日本人ですから地べたの方が落ち着くんですけどね、結局。カーペットだし、地べたでいいです私。っていうと旦那が文句言う;)
 
んで、この二つはDIYで作ります。←ハイ言った~。
今度こそは口だけにならないように、ここで告知です。笑
 
始めはTV用の棚。欲しい感じの写真はもう見つけてあるので、旦那に設計し直してもらって、今週末Lumber YardやらHome depotやらに材料を買いに行く予定です!
平日黙々と一人で作業して来週末には完成してる事を願います。。。むふふ。

2013/03/18

Insta-Journal 03.18.13

 
1: Gold Spike&Wishbone Necklace/Forever21
各$1.50。重ね着けもできて○。
 
2: Revlon Just Kissable Stein Balm "Rendezvous"
やっと買えた!オレンジ色!
ドラッグストアでBOGO50%Off だったので。
 
3: Maybelline Dream Lumi touche "Buff"
これもBOGO50%Offにて。ホントはNudeが欲しかったのに売り切れでBuffにしてみましたが、ちょっとピンクが強い。。。
あまり塗りたくらないから赤くなることは無かったですが、やっぱりNudeが欲しい!
テクスチャーもシアーカバーな感じもラディアントタッチ系。お値段的にも私はこっちでいいです。笑
 
4: Tea Pot @ Macy's
茶葉入れられるティーポット!SALEで安くなってたし、なんとなく買いました。
キッチンのアクセントカラーになっていいかな、と。これを機にキッチンには赤小物がちょろちょろと増えてきました。←単純。
 
5: My Favorite Insence Stick
これ日本ではよく見かけるけど、アメリカではなかなかお目にかかれてない。。。
唯一見つけたのはSolana Beachでヒッピーな感じのおじちゃんがフリマで売ってた時くらいです。笑
昔からずっとこれ。大のお気に入りです!
柏で安く売ってたのでまとめ買いしました。が、トレイが捨てちゃって無い。笑
 
6: Egg White&Lemon Mask
Pinterestで見つけてちょっと興味があってやってみました。
卵白にレモン汁を数滴垂らして、ちょっとかき混ぜて洗顔後の顔に塗って放置。
カピカピになったらぬるま湯で洗ってしっかり保湿。
脂性肌の人に良いそうな。
つるつるになって肌がFirmな感じになりました。毛穴の汚れは取れなかったですが;
 
 
おまけ。
 
残念賞
 
Maybelline The Colossal Cat Eyes Waterproof
 
 
いやーブラシはとっても塗り易くて良かったのに、どーしてもにじんでパンダになる。。。
ウォータープルーフだし、人気だし、BOGO50%Offで上記のコンシーラーも欲しかったので、およそ8~9年振り位にメイビリンのマスカラに再チャレンジが失敗。。。
っていうのも、高校生の時からどーしてもメイビリンとは相性が悪いらしく、どのマスカラ使っても滲む。。。
奥二重でいつもヘラヘラしてる人にはダメって事ですかね。笑
 
やっぱりマジュマジョが手放せないか~;
もうメイビリンには手を出しません。

DIY Mason Jar Solar Light

 
DIY Mason Jar Solar Light
 
What you need:
Mason Jar from 99 cents only store ($0.99+tax)
Solar Light from Dollar Tree ($1+tax)
 
 (option) Pretty glass marbles or sea glass, anything sparkly that reflects the light.
 
念願の太陽光パネルを使用したMason Jar Light!やっと作りました。
 
こっちに戻ってきてからすぐにこのお庭の土にぶっ刺すタイプのSolar Lightを99 cents only storeで見つけて、「おー!!99セントでも買えるんだ!」って、後で買おうと思ったのが凶。
やっとおうちに引っ越していざ作ろうと思って店に行ったら無い・・・。
99セントストアだけでも4~5ヶ所、Dollar Treeにも5ヶ所位周ったけど無い!!!!
私みたいにPinterestで見て人気に火が付いたでしょうか・・・
うぎゃー!!!と思ったけど、Targetではなんと1本5ドル。アホか!!!
 
幸い昨日RosemeadのDollar Treeでやっと見つけましたっ。
7本まとめ買い。笑
作り方は簡単。
Mason Jarのフタに解体したSolar Lightのパネル部分をくっつけるだけ。
 
Good luck finding this solar light at dollar tree! It's been rare to see these at dollar tree. Especially silver one.
When you find them, get them!!
 
Just insert the solar panel part into the lid. No cutting, no glue needed!
 
ちょうど99Cents StoreのMason Jarと、Dollar Treeで売ってたSolar Lightはサイズがちょうどぴったりでパコって押し込むだけで完了。
接着剤も不使用です。
よってコストは1個につき、1.99ドル(+Tax)!!!
 
オプションで中に石とかガラスとかキラキラするもの入れたり。
私はBed Bath&Beyondで見つけた飾り用のSea Glassを入れました。(Sea Glassは一袋3.99ドル位)
 
 
 
あとは針金を巻いて吊るすタイプも作りました。
日中は日光を浴びてキラキラ。
 
夜になると。。。
 
 
こんな感じで光ります!
カーペットに上手い具合に光が反射して、なんだか水中にいる感じに妄想できて(笑)お気に入りです!
 
 
そして昨日のSt.Patrick's Dayは日中旦那の休日出勤について行ってその後99セント店舗巡りツアーやって(笑)、結局WBCの試合が6時からあったので、そそくさとご飯(Cuban Food)食べて家に帰りました。日本負けちゃったし。残念!


.................................................


The solar light doesn't work anymore?
You may be able to fix that problem.


Go to my other post,  "DIY Quick & Easy Solar Light Fix"
 

2013/03/15

引越し祝い&St. Patrick's Day Plan

先週の引越し当日。

朝から小忙しくしていたので一段落した夕方、ゆっくりバーで飲もうとなって行ったBar Louie
うちからも超近いモールに隣接されてるとこです。

ホントは隣のステーキハウスに行きたかったのですが、超混んでたのでこちらへ。
こっちはガラガラでした。笑

久しぶりのNew Catsleで乾杯!いいおうちが見つかって良かった~。
 

こちらもお久しぶり!大好物のBuffalo Wing~。

 
バッファローウィングマニア的・星:☆☆☆/5=中の上。笑
 

これはHummusとクスクス? ←テキトー

 
 
メインで頼んだAhi Tuna。
 
 
うーん。分かっちゃいるけど頼みたくなる魚メニュー・・・。
しかもソースが超辛過ぎでヒーヒー言いながら半分食しました。
 
次の日チンして食べた方が美味しかった。←ヒドイ。笑
 
お腹の弱いおばあちゃんが昔からやってた、余った出前寿司の次の日の食べ方です。
美味しくない寿司屋@USAに当たってしまった時は、無理に食べずにTo-Go。
家帰ってチンしてホクホクのお寿司にわさび醤油。=ぜったい美味しい!笑
 
ま、でもまったりできる感じのお店だったので普通かな?
St. Patrick's Dayにまた行こうか考え中です。近いし$3でGreen Beerを飲める!

そんなセント・パトリックスデー。
旦那も一応Irish入ってるのですが、私は一度も緑のビール飲んだ事無い!
唯一数年前に旦那父にコーンビーフとキャベツのアイリッシュ料理を振舞ってもらった事があるくらいです。
今年こそは!!!(緑のTシャツあるし。笑)


好きなIrish Bandです!
ライブも一度観に行きましたがスゴ過ぎる観客のノリ!もみくちゃになって死ぬかと思った。笑


Flogging Molly/Seven Deadly Sins


ちなみにライブハウスで旦那がはしゃいでもみくちゃになって結婚指輪を無くしたのもIrish Drinking Songの時でした。笑


Buck-O-Nine/Drink and Fight



Irishと言えば中坊の時The Corrsが好きだったなぁー。
素敵なお姉さま方です。


The Corrs/Only When I sleep



まーでも前の日友達と遊ぶので疲れて家にいたらギネスでも買って家でIrish料理作りたいと思います。笑

あ!そういえば!!今日はWBC準決勝行きかけてアメリカがプエルトリコと試合ですよ!!
日本は一番乗りに決勝ラウンド進出!アメリカは昨日ドミニカに負けちゃったから、今日が崖っぷちの試合です。
・・・なんだかWBCで盛り上がってるの自分だけなような気がしてならない。。。アメリカにいるから特に。笑

2013/03/13

DIY mug pt.2

ぶたちゃんマグを作った次の日に早速旦那用に、今度はドラマ「Mad Men」の主人公・Donのシルエットを描いてマグカップ作ってみました。(番宣ポスターのパクり。笑)

敏腕ビジネスマン、The・男!!って感じがしていいなぁーと。

昨日はケーブルガイ&キッチンの壊れてる換気扇を直しに来たおっちゃんと二人同時に来てバタバタしてましたが、私はやること無いのでひたすら絵を描き描き。

ちょっとずつ修正しながら仕上げていって気づいた…。
…これDonじゃなくて旦那の後ろ姿に激似。笑

 
旦那に見せたら同意してました。気に入ってくれたようで良かった!(焼きが足りなかったのか、洗ったらちょっと手の下のソファ部分が剥げちゃったので、また直さねば…)


ちなみにバックグラウンドにうっすら見えてるのはパティオで、竹が生えてるんですー!
リビングルームをとりあえずどうにか装飾したら、このパティオの修復&装飾に取り掛かりたいです(^^)


2013/03/12

新しいおうちで初ごはん。

昨日はアメリカ帰って来て初めての自炊でした!
実に1ヶ月振り!
食材はずっと行ってみたかったAltadenaのSuper Kingにて購入!
ClaremontにもあっていつもFWから見えてて気になってたんですよね~。
期待通りの安値!!!しかも中東系の食材もあって、見ていて楽しかったです♪これはwincoより良い!!
ポークチョップはお肉売り場にて。メキシカン風にマリネされてるので、おうちで焼くだけ。とっても柔らかくて美味しかった~(^^)
パウンド1.25ドル位。安い!
美味しそうなパンやケーキなんかも豊富に売ってたので、今度トライしてみたいです!
食材買い込んだはいいものの、調理器具がまだフライパン1つしかないことに今日気付く…。しかもポークチョップまだいっぱい残ってるー!
今日の夕飯どうしよ…笑

2013/03/11

DIY mug

お引っ越しが完了したのはいいものの、まだテレビも繋がってない、ネットもパソコンでできないので暇をもて余しております。

Ikeaで買ったマグカップに、好きなぶたちゃんを描いて、オリジナルマグカップを作ってみました!

 
DIY Mug
 
What you need:
IKEA Mug or any other plain white mug from cheap stores.
Sharpie
 
Sharpieで描いてオーブンで30分、350°で焼くだけ。
絵心無いのでネットで探した画像を元に、ガリガリ爪で何度も削って修正しながら仕上げました。
旦那用にはまた後日。

そして引っ越した戸建てですが、今のところめっちゃ静かで超快適♪
早速昨日IKEAでダイニングテーブルと椅子だけ購入しました。
念願のダイニングテーブル!!
今までずっとコーヒーテーブルでご飯食べてたので、めっちゃ嬉しい\(^^)/

2013/03/08

Movin' and WBC

お久しぶりです!

遂に引越しが明日になりました~!!!

物件はと言うと、、、、例の気に入ってたSierra Madreのおうちが無事にゲットできたんですーーー!!!パパラパパラパパラ~♪←マリアチの曲。笑
月曜にApproval貰えてそのままWe'll take itって事で。
前に住んでたコンドのオーナーにReference貰えそうになかったので(ビッチ!)Depositが目が眩みそうな程高くなって危うかったですが、無事に引越しできそうです;

とりあえずの家具だけ揃えて、後はちょこちょこ足していくって感じになりそうです。(気持ちは焦る。笑)
ガレージも付いてるので大掛かりなDIY作業が楽しめそうです♪


そしてそしてWBC!!!ばっちり追ってますよ☆
台湾戦は絶対面白くなるはず!って思って夜中の2時に起きてネット中継を観ました!
予想通りでハラハラドキドキ!!目が離せませんでした。
旦那を起こさないように暗闇で無言のガッツポーズやら足をバタバタさせたり。笑
まーでも長い試合でしたね!!井端様!!!!ラブっ!一番侍っぽい顔してますよね。
試合が終わる頃には旦那はもう起きてオフィスへ出勤してました。笑

次はオランダかな?何気にオランダ強いんですね!!
ジャンセン選手が気になる。。。
今回の決勝ラウンド。日本が勝ち進んだらサンフランシスコへ行く気満々だったんですか、引越しで多大な出費が出たのでTVで観たいと思ってます。泣

ガンバレー!侍ジャパン!!!

2013/03/03

Weekend 3

今日も内見に行く気満々だったのに、5~6件電話して、通じたのは1件のみ。でも後で連絡しますとか言ってまだ電話が来ない。。。
結局1件だけ後から電話が来て、Drive-byのみ(しかも×)で、何の収穫もありませんでした;

まーもう頭の中は昨日見た物件でいっぱい。笑
昨日の夜も興奮と不安でなかなか寝付けなかった位です。←どんだけっ
どうか他の人に取られません様にって。

明日早々に電話が来ればいいなぁ~~~

 
 
昨日のディナーに食べたChicken Pesto Sandwich@Grain Lab
 
 
よく行くスタバの近くにあって、新しめな感じで気になっていた所。
ディナータイムなのに店内にお客さんが誰もいなかったけど;
デリってサインに書いてあったから、色々なサラダとかあるのかと思ったけど、あんまりメニュー数は無かったです。
 
このサンドイッチもまぁまぁかな?旦那はステーキサンドイッチ頼んでて、それもまぁまぁだって言ってました。そしてSideに頼んでたクスクスをもらって人生初!クスクスを食べてみました!
あれって米粒サイズのパスタなんですかね?←今更?笑
テクスチャーが面白いし、サラダに多様できるなって気に入りました♪
あとホームメードのレモネードも気に入ってた模様。私はなんだかタイのスイートチリーソースを薄めて飲んでる感がしちゃって×でした;笑

 
キャッシャーの男の子はフレンドリーで乙女な感じがして可愛かったです。笑

2013/03/02

理想のおうち発見!笑

今日も午前中から内見へ行ってきました。
ってか電話しても繋がらないorメッセージ残しても連絡くれない物件が多いんですよねぇ;;;

1件目。エリアはSierra Madreで申し分無し!Burbankからはもっと遠ざかってますけど。笑
夜でも歩ける感じで、可愛らしいダウンタウンもあるし。
んで、マネージャーさんが来るまでウロウロ物件の周りを歩いてみてたんですけど、かなり期待大!!
中に入ったら!!!もーーー超ビンゴ!!
望んでいた物が全て揃った物件って感じでした!!!
PatioもGarageもあるし、Free standingでShared Wallがないんです!ベッドルーム側の窓もお隣のUnitの壁に面していて静かそうだし。
Patioもちゃんと目隠しのすだれみたいなフェンスが立ててあって静かな道路側なのでプライバシー面も◎。
もーーーーー速攻申し込みました!

私の中ではもうここだ!って感じなんですけど、とりあえず保険的な感じで二件目の物件へ。
ここ、ListingにはEagle Rockって出てたんですけど、めっちゃ住所的にはGlassel Parkでした。(Eagle Rock/Glendale寄り)
うーん。。。。あまり一人でふらふら歩きたくないような感じ。←チキン。
建物はDuplexでShared wallはお隣のバスルームだってんで見に行ったけど。
私的には△。ただMonth to monthで家賃も今まで見て来た物件の中で一番安い。しかもBurbankまで近い。
って事で旦那はこっちも気に入った模様。
Credit Checkタダだってんで、損はなかろうと、こっちも申し込みする予定なんですけど・・・。
私の心はもうSierra Madreの物件に行ってるので、モヤモヤしてるところです。。。
環境的にも雲泥の差だし。。。
ちょっとイラっとしたのが、こういうNeighborhoodって住むにあたっては旦那が一番嫌うような感じのところなのに、家賃が安いのとMonth to monthでいつでも引っ越せるっていう気軽さで選んでるような気がしてならない。。。まぁ分かるけどサ。

アメリカって契約内で引っ越すとなると、残りの家賃を全部払わないと引っ越せないってホントなんでしょうか・・・。
(以前So.Pasに住んでた時に、あまりにもアパートが酷かったので引っ越したくてSub-leaseしてくれる人を見つけられたので、ゴタゴタを回避できたんですけど)


まーとりあえず。Sierra Madreの物件とどうぞご縁がありますように!!!月曜には連絡くれるといいなー!!!

2013/03/01

理想と現実

 
 
 
うわーん!!もうアメリカに着いて2週間が経ってしまいました。早すぎ!!!
 

住むとこ探しも、結局振り出しに戻ってしまっています。
Pasadenaの戸建てを断ってから、BurbankのDuplexやTriplexを見ましたが、うーん。なかなか無いです。。
ホテルももう1週間延泊の模様。
ベッドメイクのおばさんとも顔見知りってかそんな感じになってしまいますよね・・・;

今となってはPasadenaでよかったかなとか、ちらっと思ってきたり;;;
旦那的にはここだ!と思うとこが見つかるまではホテルにステイだとか言ってますが、おっ、お金が・・・。冷汗
まぁーしゃーないですね;今週末も内見づくしかな。
まだ住む所が決まってもないのにインテリアこういうのああいうのがいいとかPinterestで妄想だけは膨らんでいきます。笑

あ!咳は段々良くなってきました!
やっぱりアレルギーだった模様。薬飲み始めてから歴然に咳の症状が治まってきて、夜もよく寝れるようになりました。
んでついでに青っ鼻がでてきました。(きちゃない)
なんのアレルギーかは不明デス。。。