2013/02/26

I Heart Lengua!!!

 
Lengua Burrito@El Sauz Tacos
 
昨日もう我慢できなくて食べちゃいました。Lengua Burrito~!!笑
ライスが入ってなかったけど(元からだっけ?)でも美味い~!!
ライムじゃなくってレモンになってました。付け合せでハラペーニョとかラディッシュとかどっさりくれるのも嬉しいです。
昨日はビッチなオバンはいなくて良い感じのお姉さんがキャッシャーだったそうです。(旦那談)
 
んで昨日の夜、日本で処方されて残ってたアレルギーの薬と、Eucalyptusのエッセンシャルオイルを足裏に擦り込んで寝たら、夜中一回しか咳で起きませんでした!!
効いてる?たぶんアレルギーのお薬かな?笑
でもユーカリのオイルって、ビックスヴェボラップ系ですよね?あれも足裏に塗ると良いって出てたし。 
 
はぁ。住む所。
焦ってるようで結構投げやりになってきてしまいました;
まだホテルも一応充分日数があるし、昨日申し込んでしまった物件も、ギリギリまで待ってみようと思ってます;

2013/02/25

本格的な咳地獄と内見のお話。

 
なんすかコレ。玉ねぎ?的な加湿器。
湯たんぽみたい。笑
Targetで一番安かった加湿器。19ドルくらい。
 
もーーー咳がヤバイです。過去最悪。
アメリカ着いて3日間は平気だったのに!
 
カリフォルニアに着いてから緊張の糸が切れたのか何なのか、咳が止まらなくなってしまいました;
最初喉が痛くなって微熱もあったから風邪かと思ったのに、今では咳だけ。
タバコももう吸ってませんよ!一向に治らない。。。
空気や唾を飲み込むだけで刺激になって咳が出ちゃう。顔が真っ赤になって涙鼻水も;
 
日本にいた時に気管を広げるお薬飲んで咳が止まった事があったので、同じような薬は無いかとドラッグストア行って薬剤師に聞いたら「んなもんはねぇ!」(お前に食わせるタンメンはねぇ!風。←妄想。笑)と言われ(市販薬では)、しょうがないから薦められたシロップ状のお薬買ったけど、全く効き目無し。
それでも授乳中のお母さんみたいに夜中3時間ごとに咳で起きてしまうので、とりあえず飲んでますが。 
 
多分刺激から守る膜みたいなものがもう磨り減ってるんではないかと。。。咳のし過ぎで横隔膜らへんが筋肉痛になるし、唾も空気も入らなくてどうにもならない時はもう吐くしかないので吐き癖ついちゃって、とんだ災難です。泣(お食事中の方スミマセン;)
喉守る為に酸が入ってそうな食べ物・飲み物も控えるようにして、豆乳とかチャウダーとか流動食系くらいしか今食べてない。。。
便器を目の前に「つわりかよ!」「違うだろ!」と一人で漫才突っ込み。沈
 
ただの乾燥だろうと気にしないようにしてたんですけど、段々無理があるのでネットで調べたらアレルギーで咳の可能性もあるんだと。。。大人になって初めての喘息かもしれないし。
アレルギー。。。可能性はありうる・・・またじんましんが顔にぽちっとでてきたし;
もーーーー!凹
 
関係ないですが、
Vicks Vapo Rub = ヴィックスヴェポラップ
 
・・・なんだか英語名で改めて読むと新鮮。笑
 
ユーカリのアロマオイルを足裏に刷り込んで靴下履いて寝ると咳が止まるってネットにあったので、ちょうどオイルあるんで1時間位前からやってみてるんですけど、確かに咳が止まった。。。このままずっと止まってくれ!!!
 
 
 
そしてこの週末、計5~6件の物件の内見してきました。
ゲストハウス、Duplex、Rear house in shared lotなど。
どこも良い所・悪い所ありってな感じで。
でもやっぱり欲しい、Back Yard/Patio!小さくてもいいからちゃんとプライバシーが守られるような感じの。
今のとこ第一候補の物件(戸建て)にもSide Patio的なものはあることはあるんですけど、すぐ隣に隣の一軒家のパーキングスペースがあって、仕切りもスケスケのシェードとフェンスのみ。しかも一番Rentが高いってか予算オーバーしてます;AC、冷蔵庫、洗濯機・乾燥機も付いてなくて、買って使うとなると水道代で月30ドルプラス。ふーむ。。。
でも室内は広くてきれいで全部新しくされてて、すごい静か!窓がDouble Paneのやつで、通り挟んで真向かいに小型犬2匹がFront Yardで放し飼いされてたけど、大丈夫そう。(多分)
なによりマネージャーさんが同じ敷地内の別の戸建てに住んでて、優しそうなおばさんだったので、それも安心要素。
が、場所がPasadenaっていう。希望がBurbankだったんでそれも妥協点ですが、ここはとりあえず今の所一番良い!
ガレージも付いてるし♪
 
今日、写真で見る限りBESTの別の場所に電話して繋がらないor scam or もう取引済とかだったら、ここに決まりそうです。。。→Scamでした。ちくそー!
今泊まってるホテルは1週間延泊予約してしまいましたがね;
 
さぁどうなることやら~~!

2013/02/22

Sinful Colors / Mint Apple

 
Sinful Colors/ Mint Apple
 
 
春っぽい色を欲している模様です。
 
うーん。住むところ見つかるのだろうか。(あっけらかん)
候補は色々と見つけたんですけどね。
今のホテル、ご飯以外は快適で、ずっと住み着いてしまうんでは?と心配。笑
足がなくて引きこもってるのはアパートにいても同じだし。笑
 
暇を持て余してF21のオンラインサイトをかなりひっさしぶりに見てしまいました。
こっち来てからまだお店には行ってなくて(←自主規制)商品全部チェックしたらスゴイ欲しいのをいくつか見つけてしまった・・・
うぃーーーー今週末お店に買いに行っちゃおうかなーーーー(←物欲コントロール力無し。笑)
 
 
ってか一昨日から風邪を引いて咳地獄再発です。。。
 
 
 
LAの洗礼でしょうか・・・。汗

2013/02/21

Insta-Journal 02.21.13

 
 
風邪を引きました;
 
1: Snake Flats
空港へ行く間際でg.u.で買ったヘビ革フラットシューズ。
機内で履くのにいいなぁと。990円だったし♪
皮も柔らかくて履きやすいです!色違いも欲しかったなぁ。。
 
2: OPI: My Vampire is Buff
ULTAでSand TropezのDupe、Did you hear about Van gogh?を買おうとしたのに売り切れで、ウロウロしてて見つけた春の新色。Sand Tropezよりも明るい色!塗るのが難しい・・・
 
3: Gold/Black Ankle Strap Flats
楽天でポチったやつです。早速靴の裏がハゲハゲになってきたり、表面がクラックしてきたり。
さすが安物。
 
4: Sinful Colors: Mint Apple
なんとなくTargetで買いました。義妹ちゃんが同じような色をつけてたので、可愛いなぁって思って。笑
 
5: My hair care products: USA version
お決まりのHead&Shouldersのシャンプーと、あとは以前お試しサイズを使って気に入ってたOrganixのMoroccan argan oilのコンディショナー。
これ匂いが好きです!モロッカンって感じ。←?
髪の調子も良いです。
あとBig Sexy Hairのスプレーが気になっている所です。
 
6: Tacoooos
久しぶりのタコス!これはCarne Asadaですけど、早くLenguaが食べたい!!!

2013/02/20

ホテル住まい・Foodのお話。

 
Ralphsのサラダ
 
 
ホテル住まいという事で。キッチン付きとかの豪華なホテルでは無く、レンジと冷蔵庫しかないので困るのはご飯。
 
毎日レストランやファーストフードだと結構キツイ(金銭的にも)ので、ここ最近はスーパーのデリで買ったサラダをチマチマ食べてます。
 
意外だったのはRalphsのサラダバーがイケるってこと!
Ralphsでは殆ど買い物をしたことなかったので(無駄に高いから)知りませんでしたが、すごい美味しい!
 
値段が安いのかと言われればそうでもないのですが、野菜がっつり食べれるので自己満です。笑 ハムとサラミのサラダとかも美味しいし。
 
これとパンで細々と食生活が満たされています。笑
 
あと、オレオのメガスタッフっていう、中の白いクリームが2倍入ってるやつ。←Oreo Junkie.笑 
 
 
In N OutもDel Tacoも食べたし、後はCarl's Jrでアメリカンな胃袋へリセット完了されまっす。笑
Lenguaにまだありつけてないので、週末のお楽しみに取って置こう♪

2013/02/19

Los Angeles, here I am again.

着きました~アメリカ!!!

成田からアリゾナの義両親のとこに国内線で乗り継いで行って、LAに戻って来て早3日。


一昨日早速スマホ買いました!

 
 
 
結局Xperia TL。ぐへっ笑
Bond Phoneです!(007のファンではないけど。笑) 
 
AT&Tの2年契約でThe AmericanaのSony Shopでなんとタダ!!!
これはもう・・・って事で即決。(AT&Tストアでは扱ってなくて(何でやねん)、Best Buyでも在庫が無くて、オンラインだと2年契約で50ドルだった・・・)
 
なんですけど、お店の人も慣れてないのか、Activationに小1時間かかりました;
しかもうちらはまだCAに住所が無かったので、番号も義両親のアリゾナのエリアコードになっちゃうから、それをCAに直すのにはAT&Tのお店へ行って~とか、どうのこうのと・・・。余計ややこしい。
 
 
やっとお店から出られたと思って、今度は旦那用のiPhone5買うのにAT&Tのお店に行き、さっき買ったXperiaをちゃんとセットしてもらおうと持ってったら、まーーーた問題発生;

肝心な番号が・・・・無い?
っていうか、ソニーのお店でActivateしたはいいものの、番号そういえば聞いてないわーい!って事で、またイチからやり直し;笑
今度はちゃんとCAのエリアコードにしてもらってーと、このXperiaを正常に動かすまでにまた1時間半~2時間;
タダだからしゃーないと気長に待ちましたが、対応してくれたお兄さんが日本人のハーフでちょっと日本話で盛り上がりました。笑
一生懸命やってくれたこのお兄さんに感謝。


AmericanaからAT&Tのお店行く間にお腹が空き過ぎていたのでご飯タイム。
アメリカ着いてからは肉ばっかり食べていたので(笑)、何か野菜を・・・と思いついたベトナム料理。

Brand Blvdにあるお店へ。



大好きなVermiceliの汁無しのやつ!あーーーーうまい!!!!
肉には飽きていたので、Egg RollとShrimpのみのやつで。
埋もれて見えてませんが、ボウルの半分麺で半分レタスです。笑

ここ立地の割にはお値段良心的だし、私的にベトナム料理の店で良し悪し決める生春巻きのタレも美味しかったし。
旦那が野菜食いたいとか言い出したくせに、結局米が食べたかったようで、鶏のグリルしたやつとご飯の食べてました。笑


と、まぁ長い一日でしたが、スマホも快適だし(今の所)、グッドスタートかな?笑
今はホテル住まいですが、2週間以内にアパート見つけられればいいなと思っとります!←結構楽観的。笑

2013/02/05

On the Process: DIY Felt Flower Cushion



渡米間近だってのに何やってんだって感じですが。笑

ダイソーのどでかいフェルトでお花作ってます!
ちょっと息抜き♪

フェルトが切れたので途中で止まってますが、完成したら今マンションで使ってるアイボリーのカーテンでクッションカバー作って、これをくっ付ける予定です。
エコロジー♪笑

アメリカ戻ったら速攻ミシンが欲しいところ。。。手縫いはキツイ。

作り方は結構適当ですが、こちらを参考にしました!ジャンボサイズ!
ダリアなんですけど、ジャンボサイズだとヒマワリっぽくなってしまいそう・・・笑

とりあえずまたダイソー行ってフェルト調達しなくては!

アメリカ戻って2週間はホテル住まいで、車も旦那が仕事で使うから無いので缶づめなので、(ちゅーか免許無い;)暇を持て余してるだろうからDIYに専念できそうです!←アパート探せ!笑

Counting Down to the X day

関東も雪降り出してきちゃいましたね;さむーい!!!


アメリカ帰国までカウントダウン始まってしまいました。うひゃー!

家具・家電類も土曜に買い取り業者が来て査定してくれるし、パッキングもほぼ終わりかけているし、服以外の小物類(100均や300均で集めた雑貨とか)も昨日郵便局まで行って船便で出してきました!
ちゃんと届くのかね。。。心配;

先週には仲良い友達や家族にも会えたし。

友達とは飲みでワイン飲んじゃって一瞬記憶を失ったし。笑
家族とは何年ぶりかに集まってご飯食べれてなんだか懐かしいなぁって感じでした。
(初めて会う妹の旦那(=同い年)や弟の彼女もいましたが。笑)
父親にも線香あげれたし、飼ってた愛猫のお墓参りにも行けたし。

アメリカに暮らし始めた頃から出現してずっと不安だったパニック障害やその他もろもろも、お医者さんに行ってちゃんと向き合って不安が抜けたし。
お医者さんも何の病名だか言いかねる位、色んなものが溜まりに溜まってて飛び出してた模様で
す。汗
そらー過去6年落ち着ける住環境に身を置いてなかったからかも知れませんが。独身時代も含めると10年以上・・・汗 ちなみに中学生の時にも症状出てたんで、生まれてからずっとでしょうか。沈 そんなんでよくアメリカ行きたいとか言ってたもんだよ。自虐

特に不安だった不整脈も、ちゃんと検査してもらったら期外収縮って言うよくある不整脈で、今の所治療の必要はありませんて言われて。
心理的なものもありますね。と、上手く付き合っていく覚悟もできました。

こんなどーしようも無い嫁を見捨てずにずっと隣で支えてくれて、通院を進めてくれた旦那には本当に感謝です。


なんだか病院通いが多かったけど(笑)、意味のある日本帰国でした。


これから先も不安がいっぱいなアメリカ生活ですが、自分の居場所を見つけられるように、旦那と共に奮闘していく次第であります。

開き直り精神で。Let it go!です!←口ばっかり。笑