2013/01/28

Studded Nail and roadtrip photos

お久しぶりのネイル
 
 
丸いゴールドのスタッズつけました。
カラーはNYCの2108Chinatown。紺色です。
99セントの割りに良い。液も薄めでハケも平ら目で塗り易いし。
もっとカラーのバリエが良かったらなぁ。
他の安いのではSinful Colorsがお気に入りですが、色んなカラー出てて良いんですけど、ハケが丸いやつで液がすぐモッタリする。。。
でも買ってしまうけど。笑
 
 
 

 
昔ミシガンに半年程住んでいた時。
CAに帰るのに車でロードトリップした時の写真が出てきたのでUPしてみました。
(ちなみにドコモのヘボい携帯カメラで撮りました。笑)
 
計5日間のドライブ。
私は楽しかったけど、ずっと運転の旦那は飽きてしまったよう。笑
観光も殆どしないでずっと走ってましたからね;
今思うとすごい勿体無い事したなぁ。。
 
 
上はテキサスのどっか。←ぉぃ
下は旦那の生まれ故郷、ニューメキシコ州アルバカーキ。
夕日が今まで見た中で一番印象に残った位、すごいキレイでした!
 
他にも写真あるんですけど、どこに保存しかた忘れちゃった;
 
Petrified Forestに行きたい!(←途中近くまで行ったのに;)

2013/01/22

Insta-Journal 01.23.13

 
 
年明けからもうすぐ1ヶ月が経とうとしている事に驚き。
今日が何日かさえ忘れる事もしばしば。笑
 
1: AYCE Yakiniku in Japan!
= Awesome!!
サイドメニューも結構あって普段チマチマ食いの私も、お腹はちきれる位食べます。笑
 
2: Minatomirai on the New Year's Eve
カウントダウンしてきましたよ~。
ほらほら、早速もう観覧車の前に建物建っちゃって赤レンガからの景色が台無し。。。
6年前から1年に一回ハマに戻ってくるとどんどん建物が・・・
まだ鮮明に覚えてます、まだ何もあまり無かった頃のMM。キレイだった~。
 
3: Din Tai Fun in Yokohama
遂に!食べれました☆ディンタイフォン!
Arcadiaのはいっつも混んでて、待つのがキライな我が夫婦は「他、行こうか」となり、結局行けず。値段高いのは日本だから?!
美味しかったですけどね~☆台湾のも行ってみたい!
 
4: Addicted; Cup Noodle "SIO"
ハマってます。。。このスィオ味。
オリーブオイル風味でイタリアンな感じ?
旦那はアメリカのカップヌードルの印象があったので(=クソ不味い)日本のは味違うよ!って言ってるのに手をつけた事が無かったですが、コレは美味しい!って☆
トマトチリ味も好きだけど、これもおススメです!
 
5: First Snow 2013
いやー積もりましたね;雪!
久しぶりの雪で興奮して、ちょっと旦那と共に近所の公園まで歩いてみたんですけど、まーーー寒いし雪風強くて15分足らずでおうちへ。
頭に雪が積もりましたよ!!笑
未だに道路には凍った雪が残ってます;
 
6: Gold Triangle Wire Earrings
ハイっ来たー300円均一ショップにて!@取手。
個人経営っぽい300円均一の店って掘り出し物多い事に気付きました。
 
 
アメリカ帰国まで1ヶ月切りました!
 
あーーーーどうなることやら。。。
まー最初の難関はアパート探し・・・・最初にして最大の難関。ってところでしょーか。
もー横・上下階&斜めの住人の騒音に苦しみたくない!!!!泣
今のマンションもべらぼうにうるさくて、退去の申し出の時にも「やっぱりうるさかったですかね~」とか言われたんで、カチンと来たけど。
もーーーーーーーーーーー。
 
2~3年後に家購入。←これ今の目標。
結婚してからはずーーっと落ち着いて生活できてなかったんで(日米行ったり来たりで)
これからはアメリカで日常生活を謳歌できるように頑張りますっ。
 
最初の試練は免許取得・・・。泣笑
私にとっては決死の覚悟です。。。 ←運転するの怖い人。
ちゃっちゃと筆記パスして実技をがんばらねばっ。

2013/01/17

How to use Xperia without having a contract with at&t

長いタイトルでスミマセン;

アメリカ帰ったら今度こそちゃんとしたスマホ買おうと、いまから張り切ってます。笑
不安な新生活スタートを、楽しい事で固めていって忘れようとする典型的な私。汗

んで色々考えて、自分に一番合ってそうなのはXperiaだなって思いました。 (Kaoriさんゴメンナサイ。汗)

理由はWalkmanですね。もう。
iTunesとかiPhoneとか旦那が使ってて、私も義兄からクリスマスでもらったiPodをイライラしながら使ってたのですが、元々WALKMAN愛用者。

信じてくれないかもですが、とにかく音が違う。
昔友達と同じ曲をそれぞれのプレイヤーで聴いてて、「何でこんな音違うの!?」とびっくりされたくらい。
今はiPodでもイヤホンはSonyなので、これでもまだマシな方。

と、まぁそんな話はいいのですが、機械音痴な私。
アメリカのSony Styleで買ったXperiaはAT&Tと契約せずとも、使えるのでしょうか?←初歩過ぎる質問;

Unlocked Xperiaはソニーのショップで売ってるらしい。
カード(for Phone&Text)を買ったらSIMカードも付いてくる!っていうのもWebで確認しました。
これでネットも使えるのでしょうか???←もうどうしようもない;

前回AT&Tの携帯使ってたんですが、噂どおり電波最悪なので、どうしても避けたい。。。
Xperia TLだったら2年契約で49ドルとかだったんで(追記:23日現在更に安い29.99ドルになっとるー!)、これも捨てがたいが、新しく出るXperia Zも気になる。(CESで好評可だったそうな)


とまぁ、こんな感じで検索するワードさえも知らないので、サーチできない。
あっても言ってる事ちんぷんかんぷん(泣)

向こうに着いたら早くスマホ買いたいので、誰か教えてくださいーーーー!!!泣


そうそう、未だに記事に写真がUPできません;
なぜだ!!!!!! IEじゃなくてfirefoxでやったらできました。こんなことってあるのかーーーっ怒

2013/01/10

My 2nd Tattoo


The only identity I can clearly, proudly, and loudly state.
The only fact that nobody ever can change about me.

Where I'm from.

と、まぁかっこよく言ったつもりデス。笑

Yokohama(Minatomirai)Skyline Tattooです。
これでアメリカ行っても寂しくないもん 。
こっちで言う筋彫りってやつですか。
完全デザイン持ち込みで彫ってもらいました。
が、彫った後にベイブリッジのとこ2ヶ所間違えられたのを発見。
トレースされた時点で気付かなかった私も悪い。
Let it go。←早速活用。笑

ごちゃごちゃ建物が建ってきて段々景色がRuinedになりつつあるみなとみらい。
色々削って私が大好きだった頃のイメージのデザインでした。From大黒からのアングル。笑
もう精一杯・・・絵心無しの素人の限界。笑

ある事を成し遂げたらコスモロック(観覧車)に色を入れる予定です。

初めて日本で彫りましたが、いい勉強になりました。
スタジオ内はお客でF--king highな米軍のお兄さん方のみがいて日本っぽくなかったですが
しかもその内の一人はSan Fernando、もう一人はSan Bernardino出身!驚
いやー世界は狭いわ!!

さぁー次は何にしようかなっ。←完全ハマッた模様。笑
今練ってるアイデアはカバーアップのも含め既にもう3つ。
うーん。。。。

とりあえずこれを戒めに二の腕ぷよぷよを引き締めたいと思います。笑

2013/01/02

2013

 
あけましておめでとうございます!!!
 
 

皆様よい年越しを迎えられたでしょうか?
私は地元横浜に戻ってみなとみらいで旦那と急遽合流した旦那の友達とカウントダウンしてきました!
日本にいた時からの私の恒例行事です。6~7年振り!しっかし寒くて寒くて;
足のつま先が壊死してんではという位冷たくなっちゃって、軽く霜焼け気味です。笑
花火が赤レンガで盛大に上がったのは初見だったんですけど、期待してた船の汽笛が全然聞こえなかった・・・。やめちゃったのかな?がっかり・・・。横浜の年越しと言えばこれなのに。

そして晦日の日ではありますが、タトゥーも入れてきました!
まだちょっと腫れてるので写真は後程UPしたいと思います。

んで昨日は千葉の成田山へ初詣!
まーすごい人人人!でも案外すぐに順番が回ってきてお参りできました。
おみくじを引いたらなんと大吉!!!いやー新年からテンション上がりましたワー。
ちなみに大本山は初めて行ったんですけど、横浜の別院は氏神様なんですっ。

そして今日、遂にアメリカ帰国のチケット買っちゃいました。。。
バレンタインデーです。
はぁーどうなることやら。。。
これ毎度思うんですけどね。笑


本年の抱負。
「Let it go」
色々な意味で捉えられるけど、ポジティブな意味でのLet it goです。

いちいちクヨクヨイライラメソメソしてたら精神的に持たないので、半ばヤケ?いやいや・・・
これからのアメリカ生活でも大いに活用できるであろう、Let it go。
2012年はホントに色々な事が起こったけど、結構この言葉を頭で唱えていたかも。

このレタータトゥーも彫る予定です。(いつになるかは未定)

残りの日本生活、楽しみたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します!!