2012/10/26

Oh Halloween, it's you again...

Halloween 、ハロウィン、ハロウィーン。

なんだかこの季節になると「あぁもう一年か・・・」と、思います。
毎年何か仮装してワイワイしたい!とか思っても、結局何も・・・みたいな感じがほぼ繰り返されているので(笑)
日本に帰って来ても親しい友達はTHE・日本人でハロウィンってなんでぃ!って感じの人なので期待薄。

ネイルだけでも雰囲気出してみました!Halloween Nail!

 
 
かろうじて猫に見えるでしょうか、人差し指。
中指は垂れ?ネイル。うーん不器用;
 
今年はどうなることやら。。。普通に飲みに行きたいです。私服でなんとか仮装して。笑
 
皆様楽しいハロウィンを!
Have a happy halloween! and stay safe. Lol


2012/10/22

ヘビロテアクセ達

Studs Earring / Forever21
コレコレ。一番ヘビロテしてます。っていうか毎日着けているかも。
他のとセットで¥380くらい。


Heart-shaped Gold Earring / Forever21
これもF21。アウトレット店で買いました。80~90'sな感じの時に。


ゆびカンリング / ユザワヤ。笑
これホントはクラフト用です。なんかいい!と思って即買い。笑 158円!
補足:昨日TOPSHOPにふらっと行ったら全く同じデザインのリングが¥700で売ってましたよ!!ピンキー用と思われますが。ビックリしました。)


Square Studs Earring / Nice Claup
こういうの欲しかった~!!これもアウトレット店にて。¥300でした♪ ガハッ
 
 
 
Silver Ring / チチカカ orマライカ
これぐにゃぐにゃ曲がる安っちい素材で出来ているんですけど、ぱっと見重量感あるし、石の色が好みでした。
お値段これまたプチプラの¥500♪ ←もはや快感。笑
 
 
 
プチプラ道を突き進むのみ!!!

2012/10/18

Insta-Journal 10.19.12

 
 
1: MAVALA New-York + Aluminium foil
Failed。笑
トップコート二回も塗ったのに皿洗いしてたらペロンと先端が剥がれてしまいました;
折り紙なら大丈夫かな?
 
2: Ushiku Daibutsu
あみプレミアムアウトレット(田舎のど真ん中)に行ってみたら、なんと!牛久大仏様が!
モール自体はフツーでしたが、なんかありがたい風景を拝められました。しかしデカイ!
 
3: New thing; Colored Skinny (g.u.)
g.u.で990円だったし、試着したらなかなか良さげだったので買ってみました。
お初のカラースキニー!
色も結構合わせやすいし、満足です。
カプリパンツではありません。チビなのでばっつりアンクル丈に丈直ししてもらっただけです。笑
 
4: Stripes strike back!!!!!!
またボーダーしましまストライプ。笑
F21でちょうど今の季節に良さげな七分丈ボートネックの色違い2枚と縦じまシャツ、一番左はまたまたg.u.でメンズボクサーを部屋着パンツ代わりに。(390円♪)
長袖未だに殆ど持って無いので、ちょびちょび足していきたいです。
 
5: My Jewelry
日本に来てちょろちょろ買い足しました。ピアスとか特に。髪をばっさりショートにしたので、ちょっとでも女とみなされるようピアスを・・・(自虐)
最近DIYジュエリーにもハマッたりしてたんで、後程UPしたいと思います。
あとこの器?的なもの。最初はケーキホルダーというかカップケーキホルダー的なものをアクセサリー収納に、と思ってしょっちゅうアンティークストアとかに行っては探してたんですけど、なかなか無くて。
でも写真のこいつ。franc francでのセールで破格の値段で売ってたのを見つけて掴みとりました。笑 Rusticで(手触りも。笑)形も可愛い☆多分キャンドルホルダーですね。もう一個違う形のもお買い上げ♪2つで500円位♪♪
 
6: Yokohama's Famous Bento-Box!
うーーーーーん久しぶり過ぎる故郷の味! 崎陽軒のシウマイ弁当 in 神宮球場(笑)
対ベイだったんでね♪(もちろん3塁側にいました)
野球観戦しながらお弁当なんて、まさに日本☆
とにかく日本の球場の食べ物は美味い!!ビールも美味い!!forget Budweiser!!

2012/10/15

Chapstick Gypsy 2

ジプシーとか言っておきながら日本に帰国してからは同じ物しか使ってません。←ダメじゃん。

結局、資生堂のウォーターin リップ。

でも一度似たようなコレを使いました。


メンソレータムのWater Lip。

うーん、悪くはないけど、固め。(本家定番のやつも固いですよね)
そして夜塗って朝唇見るとモロモロが出ることも。(私だけかな?)

同じ値段くらいなので、だったら資生堂の方行きますね、という感じです。

しかしその資生堂のWater in Lipの方。
くすみをカバーするとかっていう桜色のやつが売ってるんですけど(本体は薄いピンク)
あらいいじゃんと思って買ったら失敗。
ピンクのうっすらパールが入っていて、色もほんのりピンクになるんですけど。
私(色黒子)が塗ると不自然極まりない死にかけ顔。ヤマンバみたい。笑  完全に色白の方向き。夜寝る前専用と化しました。

あ、ヤマンバで思い出したけど、何の話をしてたか忘れましたが、いきなり旦那が私を「ブラックマンバ!」とか呼び出したので、「なんじゃい私は蛇女かっっ」(確かブラックマンバって蛇ですよね?!)と返したら違う違うと。
マンバマンバいうから、ヤマンバ?って聞いたら、そう!だと。。。
ヤマンバって・・・もう私が高校生の時には絶滅してましたけどね?笑
未だに旦那は色黒+ドキヅイアイメイク+ヌードリップというか死人顔リップの子を見るとマンバと言います。笑
なぜ私がヤマンバと言われたかは忘れました。ぉぃ

2012/10/14

Tattooのお話。

最近また新しいタトゥーをアメリカに帰ったら入れようと思っていて、色々アイデア練ってます。

今あるのは足首のとこに小さいの一個だけなんですけど、黒インクで縁取りされてて中はブラウン。
完全ーーーーーに若気の至り。若かった証。In Hollywood。

気に入らないのでこれを今、赤のインクで他のデザインでカバーしたいと思ってるんですけど、色々調べたら黒は一番濃いインクなのでそれより薄い色を上から入れるのは困難とな?

がぁぁぁあぁぁぁぁーーーーーーん。

なんとかならんもんかと頭抱えています。

レーザーリムーバルも考えたけど、旦那は残した方がいいって言うし。
自分ケロイドできやすい体質らしいので、それも心配だし。。。(軟骨ピアスは刺激でケロイドになりました;)

今あるのを完全に覆うようにあまり大きなデザインになると日本でスーパー銭湯とか行けなくなるんで(今じゃんじゃん行ってるけど)無理なんですけど、どーにかならんもんか。。。。
っていうか日本のタトゥー人口増えてるんだから、もっと寛容になるべき!!!!と思うんですが。。。。
刺青ある人よりSTDとか血液の伝染病持った人が銭湯に行く事の方が他人にとって恐ろしいと思うんですけどね。毎回思う。。。
ま、ヤ○ザを避けたいんでしょうね。そりゃ分かりますけどさ。ぶつぶつ・・・・・

2012/10/10

ヅラを買ったずら。

↑蹴。

そーなんです、生まれて初めてウィッグ購入しちゃいました!

前髪ぱっつんのゆるロングに憧れ伸ばすぞ!と奮起したはいいものの、ロングにするのに今の長さだとあと3年はかかる。
その間の苦労はもう懲り懲り(経験済み)
ばっさりベリーショートにもしたい。←めっちゃ極端。

なんとかならんかーーーーーー。あ!ヅラはどうずら?←蹴蹴。

と、ちょうど良さげなものを楽天で発見したので、これが似合えば地毛を切ってしまおう。さっぱりしてしまおうと、購入。

んで、届きました。なかなか良さげ!!


どこにかけとるんじゃい!(フロアランプです。笑)

ダークなチョコブラウンで、自然て言えば自然だし。
さすがにつやつや感やつむじの所は人工物っぽいですが、許容範囲でしょう。
メガネにも合うし、アメリカ行けばこんな髪質の女子いっぱいいるしね。(と、言い聞かせ)

こういう可愛子ちゃんにあこがれているんですー

 
さすがにこれは勇気が無いのでできませんが、赤毛はいつも憧れ☆


旦那は引いてましたが、いいんだ、これでいいんだと、翌週ばっさり地毛カット行ってきました。

 
前髪多めにアシメで残して、後ろはすごい短いです。
髪多いのバレバレなうなじのジャキジャキ感出てますが(汗)、担当してくれた美容師さん(後に店長と発覚)がすごい奮起して「いいですね~」を連発。
こういうモードなフォルム重視の注文が入ると俄然やる気出るみたいです。笑
それにしても右側のうなじの生え際にクセがあるのでぴょんと跳ねてしまう~;
 
ちなみにこの画像を参考にと、行く直前に作って持って行きました。
 
 
 

顔もニコールに変えてくれませんかねぇ~?←殴
 
カラーはセルフでいつもやっとります。
最近はプリティアのエレガンスアッシュってやつです。かなりダークトーンですが、自分の髪は色が抜け易く、1~2週間もすると段々明るくなってくるんですが(写真はカラー後1ヵ月半)、美容師さんに「きれいにアッシュ出てますよ」と言われたので、自分には合ってるのかな?
やっぱり泡は綺麗に染まりますね。
 
ちなみにアメリカにいた時はいつもGarnierのNutrisseのMedium Ash Brown使ってました。
それか秋冬だったらロレアルのSublime MousseのIced Dark Brown。こっちの方がダーク。
ちなみにこの二つに付いてくるアフターケア用のトリートメントがかなり良くてつるんつるんな髪になるので、eBayでトリートメントだけ落札しようかと思いましたが、踏ん切りがつかず断念。
 
この二つにたどり着くまで色々失敗しました。。。はっきりブロンド用とかダークヘア用とかちゃんと書いてないのも多くて。
最初にブリーチで髪をボロボロにして色を入れたりだとか、色んな事してきましたね。。。

元の髪色も結構茶色い方なのですが、明る過ぎない・オレンジ混ざってないダークアッシュな茶色がいい!とか変なこだわりがあったもんで;
旦那の髪色への憧れがあったのかもしれません。(純栗毛というかアッシュなライトブラウン)


まだウィッグデビューはしてませんが、ハロウィンが近いので出かける際にはつけてみようかと思います。(もはや仮装用?!笑)

古都・鎌倉

先々週くらいに行ってきました。
軽い遠足気分です。笑


江ノ電長谷駅で降りて、念願のたこせんべい食べつつ、大仏→銭洗弁天→八幡宮に行きました。


 
 
 
ちょうど良いお散歩コースでした♪気温も涼しかったし。
 
夜の八幡様ではちょうど結婚式が行われていました!!
 
 
とっても幻想的~☆
 
が、旦那がまだ鎌倉観光してないってんで連れてってあげたのに、こういうTHE・観光スポットにはあまり興味が無い、相変わらずな奴です;
 
それより近隣のセレブな豪邸があまりに素敵で、いいなーいいなーを連発。
日本に住むならこういう所がいいよねーって、二人で遠い夢のまた夢を呟いとりました。
最近野生のタイワンリスが激増して木をかじられたりだとかの被害が出てるようですが;


2012/10/08

Insta-Journal

 
一ヶ月振りですね。
 
1: New Nail Color
アウトレット?の店で安売りしてたのが左のParado?のブラックにゴールドラメが入ってるやつと、Homeiのダイアモンドネイルとかいうやつです。どちらも300円以下だったような。
ブラック&ゴールドの組み合わせが大好きです。
真ん中のMavalaのNew York。奮発しました。
何年振りに買うだろう、マヴァラ。やっぱり塗り易いですね。オータムコレクションのブラウンも気になったのですが、このグレーともブルーとも言える魅力的な色を購入。でも白熱灯の下だとグリーンにも見える!やっぱりダークな色が落ち着きます。笑
 
2: My New Hair
バッサリいってしまいました。ロングにするのにまた3年なんて耐えられない!!!
ショートにしちゃった経緯はまた後程。
 
3: Books by Takayuki Suzui
1冊目の「ダメ人間」も早々に読み終わり、2冊目の「ダメダメ人間」購入、これも昨日読み終わりました。
あとがきのとこの対談にもあるように、なんだか鈴井貴之氏=太宰治みたいな感覚になってきて、更に自分とも照らし合わせられる感じで。今後の動向が楽しみです!ますますミスターが好きになりました。
意識し過ぎて本購入後、夢に2回もご登場されました。ドキドキしてしまいました。←バカ
 
4:  Best Cough Candy EVER!
ここ1ヵ月半くらい、突然ウッとくる咳に悩まされています。特に夜、夜中。
血痰も混じってたりして、でも喉が痛いとか風邪とかでは無いんです。
でも龍角散舐めると咳は出ないんですよねー!
旦那も一時ヒドイ咳でしたが、これがかなり効いてた模様。確かアメリカにいた時も喉の激痛時にマルカイとかで買って舐めてた記憶が。龍角散ありがとう!
 
5: ?
「いらっしゃぁ~い!」的な。笑
 
6: Antique Store
うちの近所のどでかいホームセンターの奥にひっそりあって気付かなかった、アンティークショップ。
もーーーー可愛いのいっぱい!!
しかもドアノブとかDIY家具とかに使えるアンティーク調の金具やらいっぱい!しかも安かったはず・・・。←値段は見てない。
これから古い家具をリメイクする趣味を持とうとしている予定(仮)なので、夢は広がるばかりです。笑

2012/10/07

Revlon Just Bitten Kissable Balm Stainと歯医者のお話。

買ってしもたーーーーー!金欠だっちゅーのに;

Revlon Just Bitten Kissable Balm Stain(Romantic)
 

一度塗りだとうっすらですが、3回くらいグリグリ塗ると赤ーくなります!
縁取りもできるし、指で塗ったりティッシュで押さえてまた塗ったりだとか、色んな塗り方をすれば色んな表情というか、濃さ変えられるっぽいので◎!
使い易いので最近はもっぱらコイツです。

いつのまにか薄くなって縁のラインだけ濃くなってたりはしますが(汗)、ささっと塗りなおせるのでいいですね♪

それにしても赤リップって顔色がパッと明るく見えますね!
歯の黄色さも目立つような・・・・汗
Supersmileっていう歯を白くするって評判?の歯磨き粉をeBayで買ってたまに使っているんですが、どうやらこれはホワイトニングした白い歯を「維持」する方に効果を発揮しているとか何とか。
確かに自分の歯はこれを使ったからといって白くはなってないのですが、歯がつるんつるんになって輝きが増すし、爽快感が大なので、お気に入りです。

余談ですが、ただのお茶ステインだと思ってた下の前歯1本の汚れがどうやら歯石だったらしく、この前歯医者に行ったら虫歯治療の始めに「ハイ、クリーニングネー」←(台湾系の先生)って、有無を言わずきれーきれーに取って下さいました!(感謝)
アメリカにいた時に毎日ばかばかジャスミン茶やら中国茶を飲んでいたので、マジでお茶ステインだと思ってたのに!!歯石だったなんてちょっとショック。。。(初めての歯石)

アメリカに戻る前に虫歯は全部治しておこうと歯医者に行ったんですけど(以前アメリカでちょっとの治療でバカみたいな治療費を払わされたので;)、なんと英語も通じるので旦那も行き始めました。
こんな片田舎なのに英語スピーカーが多い事に気付き始めた最近。外国人も多いし。つくばが近いからかな?

2012/10/01

Diaper Cake

最近長年の友達が第一子を産んだんで、1ヶ月前くらいに初めて作成したダイパーケーキ!

作ってみたかったんですよね~♪♪
初めて見た時は、こんな粋なプレゼントがあるんかぁーー!って驚きました。
消耗品ってやっぱり主婦は助かりますしね。笑

色んな写真を見てアイデアをあーでもないこーでもないとブツブツ一人呟きながら材料を調達。

こういうDIY的な物作りホント好きです。楽しくってしゃーなかった~。
数時間で完成。


 
 


なんせ急いでたんで都内の大型クラフトストアとかに行く時間が無く、近所の中規模なダ○ソーでリボンとか飾りを調達しようと思ったんですけど、全然種類が無くって工夫を凝らしてみました。自分なりに。
ちなみにセンターに赤ちゃん用品が隠されています。


友達も喜んでくれました☆☆よかった~☆
第二子の時には特大5段ケーキをご注文頂きました。笑


あぁー誰かまた出産する子いないかなぁとか思ったり。笑
それくらい作るの楽しかったです。
と、ちょうど良いタイミングで甥っ子の1歳の誕生日だったんで、また作りました。笑
余ったフサフサと100均リボンで。ま、身内なんで簡易バージョンです。笑


 
 

トップの星はハロウィンコーナーにあった中に粒ガムが入ったスティックおもちゃです。芯にもなってちょうど良かったです。

今度は三輪車バージョンとか挑戦してみたいなぁ。四角いケーキとかも!