2012/09/30

読書の秋

普段読書は全くしない私です。

なんですけど、ふと思い立って本屋で探して買ってみた太宰治。
恥ずかしながらホントに有名どころは何にも読んだ事がないので、どこの出版社から出てるのかも分からず(見つけた時はあぁそっか!と思い出したんですけどね;)。

前にアメトークで又吉と光浦姉さんが太宰治の事を熱弁していたのを見て、興味はあったんですよね。
本屋でホントに「ふと」思い立って買いました。


翌日、同じ本屋で読んでみたかったミスターの本も買っちゃいました。

偶然か必然か、タイトルはどちらも私の事をおっしゃってるでしょーか。汗

 
 

人間失格は言葉も現代風に分かり易く直してある模様で、スラスラ読めちゃいました。

うーん。重い。
なのに怖いくらい自分と重ねられる所があって重かった・・・。中毒ではないですけど

最後の文に出てくる「自分は今年二十七になります」って所。
自分も今、27。最後の最後までずーーーーんと来ました。。。何なんだろう・・・これ。

私は27になって初めて赤の他人に自分の事を奥深く喋らなければいけない機会を持ったし、なんていうか、初めて自分とちゃんと向き合ったような年でした。問題解決はしてないんですけど。
今後の人生に向けて大きな決断を迫られるような年でもあるし。
第二次?第三次?反抗期かよ!的な感じで、今まで嫌悪して恐れいていたタバコもパカパカ吸っちゃったし。(いつもはノンスモーカーです)
赤リップ買って初めて化粧の楽しさを覚えた年でもあります。笑

まー何言ってんだが分からんですが、鈴井貴之氏のはこれから読みます!

とりあえず自分はバイオグラフィー的なものが好きなんだなって改めて思いました。
映画もそう、実際にあったっていう話が好きだし、ウィキペディア見るの大好きだし。笑


ますます読書にハマリそうな予感の、クソ暑い秋なのでした。笑

2012/09/26

My First Red Lip Stick

乙女チックなタイトルですね。

人の恋バナが楽しくてしゃーない心カラカラのオバハンですが。←自虐

初めて買っちゃいました、赤い口紅!

ずーっと欲しくて欲しくて。普段グロスとかで口紅なんぞ着けないし、まして赤なんて実際着ける機会なんぞなかろうし、抵抗有りまくったんですよね~。
それに加え色黒(イエベ秋)なんで、色選びがすごい難航しそうで色々ネットでリサーチしてたんですけど、なかなか。。。
一歩間違えればすぐ90年代のOL風になってしまいそうで、それだけは勘弁みたいな…
(地味顔バンザイ!泣)
MACとかのカウンター行く勇気無いし(チキン)、買っても後悔しないようにプチプラから試そうと、ソニプラとかロフトで色々試してたら発見しました、なかなかな奴。

メイビリンのウォーターシャイニーミルキーのライチレッド
Maybelline Water Shine Milky (RD605)



アジア限定色なのかな??Asia only?

赤にほんのりブラウンというか、オレンジというか、秋っぽいお色!
テスターのキャップ開けて色見て一目惚れしました。

がっつり塗ると旦那にビビられるので(笑)、指でぽんぽんと塗るのがマイブームです。
ラメも入ってないし、マットに仕上がるのでお気に入り!
ただ色落ちが激しく早い!(汗) 居酒屋なんか行った日にゃートイレ行く度にガックリきますよ。笑
リップライナーで先に唇を塗りつぶしておくとビフォア・アフターの差が小さくて良いかもです。でも赤ライナー持ってないんでNYXのNatural(ヌード系ブラウン)で代用してます;笑

ライナー系と言えばもう一本、色黒に良さげな赤リップ発見しました!
Emma Stoneが広告に出てる、レブロンのクレヨンみたいなリップステインの赤!

レブロン・ジャストビトゥン キサブル バーム ステインのロマンティック
Revlon Just Bitten Kissable Balm Stain・Romantic(#045)

テスターで2回試しただけで、まだ買ってないんですけど、いいかも・・・。
パッと見、どーせ白人か色白アジア人にしか似合わない可愛らしい赤なんだろうと思ってたんですけど、意外と黄色黒子が塗っても良い感じでした。
モード系な朱色というか、こっちの方がメイビリンのより断然明るい色なんですけど、しっくり来ました。
しかもこれならラインもはみ出さないで綺麗に塗れるし!
最近ハマリ中のグランジィーな服装とも合いそうです。キャットアイとかも。
隣にいたおばちゃん連中も、あらっ可愛い色ね~なんて言ってたんで、万人に合う色なのかも。
そして持ちも良い♪買ってしまおうかなーーーーーっ!

2012/09/06

Insta-Journal

 
あーぁ、週一で更新しようと思ってたタイトルの写真日記的なもの。
思いっきし2ヶ月空いてしもうた。。。
暇なクセにめんどくさがり;
 
1: Tokyo Disneyland
多分今夏一番涼しかったであろう、8月のとある日に狙って行ってきました!旦那お初の東京ディズニーランド。平日だったから?ファストパスがやってなくてあまり乗り物乗れませんでしたが;相変わらずカリブの海賊は乗り放題!笑
 
2: Pattern Pattern Pattern
柄・がら・ガラ!!←MAXのTORA!TORA!TORA!的なノリで。笑
ストライプに満足したと思いきや、今度はそう、柄物です。
もーーーーレトロちっくな物多くて可愛過ぎなんですもん!!@F21。
昔っからずーーーーっと欲しかったシャツワンピ?レトロな形のShirt Dressなんかもドンドン出てきてるし。ビンテージか自分で作るしかないんかと思ってたんで、売ってるうちに買っておこうという魂胆。ちなみに赤いのがワンピ。紺のが長袖シャツで、黒いのは、またかよ的なノースリシャツです。ヨット柄!
この他にもいくつか欲しいのあったんですが、SALEになるまで待とうと我慢。笑
ダークグリーンのPlaid Shirtはg.u.。メンズ物です。ホントは赤(or  最近やたらとモデルとか雑誌が連呼してる「バーガンディー」?笑)が良かったんですけど、うん、顔色悪く見える;
(Plaid系って男子は可愛いのいっぱいなのに、女子はダサいの多くないですか?大人しい女子中学生が着てるような・・・。プチプラだからしゃーないか・・・)
 
in Yokohama。お昼とか夕方のTVの食べ物特集で何回か見たここ。こぼれシリーズってのが有名で、実家から車で割とすぐだったんでがっつり行ってきました。
沼津港直送って事で、まー美味い!!!!旦那はウニとずわい蟹を注文。贅沢な野郎です。笑
でもウニが!ウニが!!
甘ーーーーーい!!!!
すーーーーーーんごく美味しかったです!!
 
4: Ghibli Museum in Mitaka
行ってみたいなぁと昔からぼんやり思ってたけど、旦那がジブリ好きなんで行ってみました。
うーん。。。
 
5: Yokohama Stadium
Home sweet homeって事で、観に行ってきました!対巨人戦!
前日横須賀の基地まで花火を観に行って関内に一泊してたんで、勢いで次の日の夜観戦。笑
良い席取って思いっきりエンジョイしてきました!旦那スクリーンに映し出されてたし。笑
でも選手がベテラン以外もう殆ど分からん・・・苦
っていうかホッシーはどこ?泣
 
6:  Fukuoka Softbank Hawks
これはつい最近。初めてのパ・リーグの試合だったかも。@千葉マリンスタジアム。
ほら、千葉マリンって言ってるとこも、何年ものブランクがある証拠;
ちなみに無意識でまだダイエーとも言ってしまう。笑
ちなみに旦那に色んなチームを観てもらって、もっと日本のプロ野球を好きになって欲しいって事で、ロッテファンの応援の凄さを観て欲しかったのと、内川を観に行きたいって事で。(ベイ新人時代からファンです)
家からそんなに遠くない千葉マリン、お初で行ってきました。やっぱり超楽しい!!!
次は神宮です。笑 ヤクルトファンのわっしょいわっしょいが観たい!