2012/06/20

Insta-Journal



1: Chiffon Sleeveless Shirts, clutch, bangles (g.u.)
Uniqlo's sister brand, love the low-cost/chic designed items!
2: Linkin Park's new album "LIVING THINGS"
また新しいサウンド。1+2=3って感じ?
3: Troll...
コイツを家神扱いしとります。←? 昔はコレクターでした。
4: OPI nail polish
やっぱりEssieのSand Tropezが欲しい。。。OPIの方がハケ好きなんでSand Tropez OPI dupeで検索してるんですけど、なかなかどれが良いか分からん!情報下さい。願
5: Somewhere in Tokyo
日枝神社だったかな?←バチ当たりめっ
6: Flowy Tops ( Forever 21)
あら、g.u.で買ったのと同じ形が2点も。笑 好きなんです、この形。

2012/06/05

Chapstick Gypsy



ChapstickってQtipみたいに商品名がその物自体の言い方みたいになってる系ですかね?

Lip balmジプシーでっす。



日本に帰ってきてからは昔から使ってたShiseidoのWater in Lip。スースー&SPF入りのメントールのやつです。やっぱこれかなっ。スースー効果からか、ちょっと唇がぷりっとします。

アメリカでも日系スーパーには売ってたんですけど、値段がバカらしいので絶対買わなかった・・・(2~3ドルの差ですけどね。笑)

色々使ってみたけど結局困った時はCarmex。Targetでいつも1ドルで売ってたので、とりあえずこれでいいか的な。
普通のとストロベリーとチェリーの匂いがあって、ストロベリーが好きだったんですけどお気に入りのチューブタイプにストロベリーは大体売ってないんで、ジジ臭い匂いの普通の匂いを使ってました。
塗ってないよりはマシかな?って感じです。とにかく安いんでしょっちゅう塗り塗りしてました。コスパもグー!

あとこれ買い貯めしておけばよかったー的な物は、Chapstickのチューブタイプのリップバーム。紫のパッケージで集中ケア的なやつ。寝る前にたっぷり塗って朝起きると、唇がふっくらしてて良かったです。値段も安いし!$3ドルくらい。

あとUOにも売ってたRosebudの缶のリップバーム。

オンラインショッピングで色々やりくりしてタダで買えたはいいけど、これ何が良いんだろう?って最初思って使ってましたが、夜寝る前にたっぷり塗って寝てみたら、あらっ、良い☆昼こまめに塗ってても何の役にも経たなかったシロモノが!これもぷりぷりリップになって良かったです!が、やっぱ高いって思っちゃってリピはしませんでした。。。←ケチ

NYXの色付きリップは興味本位で買ってみました。
色はSpasibo。素の唇の色と大差無い色なんで良い感じです。とりあえずいつもバッグに入れてます。無くても良いけど。ぉぃ

日本の方が湿気が多いはずなのに、アメリカにいた時より唇がすごい乾燥します・・・あとコンタクトも。なんでや~?

昼間塗ってもやっぱりデロデロ舐めてすぐパリパリっと乾燥しちゃうんで、夜用集中ケアでまた何か良いのないかジプシーしてみようと思いまっす。

2012/06/04

Ouchi-gohan



これ去年の夏頃撮ったおうちごはんの数々。
それ以来写真撮ってませんでした。笑

そもそも何で撮り始めたかって言うと、旦那が外国人だってんで、毎回日本の友達に「いつも何作ってるの?」と聞かれて、はて・・・何だっけ?と、回答に困ってたので、夕食日記みたいに写真撮ってりゃ覚えておけるべ、と。←結果、覚えていない。←認知症まっしぐら!沈

あとは新しいカメラ買ったはいいけど、使い道が無かったので。笑 でもマイコン無いのできれいに撮れません;

でも本当の理由は(あるなら先に言え!)旦那の携帯覗き見して罪悪感を感じて、写真に収められる位の夕飯をちゃんと毎晩作って償おうと思って。
覗き見した挙句、未読だった女友達からのFacebookのメッセージ削除&ヤフーに送られる通知メールさえも削除して完全に証拠隠滅しましたけどね?爆
ま、大した内容のメールでも無かったのでいいっすよね?蹴


日本に帰ってきてからもちょこちょこ撮り貯めしてるはいいけど、段ボールを床に広げて未だに食べてるんでなかなか・・・。笑
早くテーブル買わねば・・・

お気に入りの香水 -My Favorite Perfume-

Warm Vanila Sugar (Bath and Body Works) / Mood Sweet Craving (Victoria's Secret)

ここ数年はこれです。
甘い、けどクドくない感じの匂いが好きで。ムスクとか。ベストはお香の匂い。笑
でもどちらかというとバニラが好みみたいです。

BBWのは抗菌ジェルですけど、香水も売ってます!プレゼントでギフトセットをもらったものに入ってて、大ヒット過ぎてびっくりした匂い。
これ昔おじいちゃんが吸ってたパイプでグアムで買ってたバニラの葉っぱに匂いが物凄く似ていて、懐かしい感じもする心地良い匂いです。ちょっとお香っぽいかも。
そうそう、この抗菌ジェル、帰国する際に友達へのお土産に配ろうと思って買ったはいいけど全然都合が合わずに殆ど配り損ねて、残りは自分用にしちゃいました。笑
フード系のバイトしてたんで、手に付いた魚の匂い消しにも便利!今はCookie Doughの匂いのをバッグに入れてます!

VSのはもうちょっとお菓子寄りな、コットンキャンディ系な匂い。これもプレゼントで貰って大ヒットだった匂いです。ちなみにこれは店頭ではもう無いレア品。(ネット購入です)
もう一種類の紫のやつは売ってるのはたまに見かけるんですけど、匂いは全然違うんで要注意。これと同じ匂いのボディスプレーが販売してるのかな?確か同じ名前のNewラインをネットで見かけたような・・・。
あ、ちなみにミニサイズの付属品のスプレーは2回購入中どちらも詰まって使用不可でした。ちくそー!

ただ夏になると蜂が怖いし甘ったるい匂いは気温が高いとクドイかなと思って香水付けないんで、なかなか減らない・・・VSの方はアルコール臭がすぐキツくなっちゃうんで、BBWの方がいいかな~。(安いし、オードトワレ?でアルコール臭弱め)

最近というか前から欲しいなぁって思ってるのは、金木犀(キンモクセイ)の匂いの香水。なにかいいのあるかなぁ。癒されたい~~。