2012/05/29

毛生え薬プリーズ!パート2

最近仕事辞めてまた無職のぷーになったんで時間を持て余しとるワタクシです。ブヒッ♪


腰まで到達しそうな髪をばっさりボブに切ってから早3ヶ月。
中途半端な長さがどうしても嫌でまた切っちゃってからというもの、またまた中途半端な長さに到達しそうでイライラしてる次第です。

今回は伸ばすぞ!!!と意気込んだは良いけど、アレンジがとても困難な毛質(固い・多い・直毛←ズドーン!=バズーカ砲)なので、どうにか「また切ってまえ!」と気の迷いが出ないように早く髪が伸びる物は無いかと、色々リサーチ。
で、発見したヘアアクセルレーターっていうヘアトニックみたいなやつ。@コスメとかでも結構好ポイント。



って、これ小学生くらいの時に使ったことあるー!!
まさか育毛促進剤だとは知らなかった~。

んでもう何軒もドラッグストアとかスーパーの薬局コーナー周ってるんですけど、なかなか無い;田舎だからか?!
うちの実家の駅前のHACにはいつも置いてあったのにー。
なのでオンラインでさっき注文しちゃいました。レモンライムの匂い。
これを毎日バシャバシャ振り掛けて頭皮マッサージ!これ使い終わったらラベンダーの匂いのを買ってみようと思います♪
明日届くので、どれくらい早く伸びたとかのレポは追々しようと思います。楽しみー!とりあえず襟足の毛が肩に付く位まで伸ばしたいです・・・相変わらず縮れ毛があって触るとシャキシャキしてるんで、これも改善すれば良いなー!

2012/05/19

Matsuri in Asakusa

昨日はふらーっと浅草に行ってみたのですが、ちょうどお祭りやっててラッキー?!
ひっさしぶりすぎる日本のお祭り!何年ぶりだー?10年は経っとるな。
お神輿見たら何だか涙が出そうになりますた。 最近色々嫌な事あって涙もろい(笑)
でもこの涙は「あ~日本にいるんだ」感がすごい出て感動?した為っス。

色んな屋台料理も堪能!あー美味いっっ日本のご飯☆
旦那(アメリカ人)が鮎の塩焼きを初体験してたけど、超ーうめぇって感動してました。笑
私も久しぶりに食べたけど味覚が大人になったからか、子どもの時食べて以来、鮎って不味いってイメージがあったけど、美味しい♪って感動~!魚は美味い!!ビールが進む進むっ

その後旦那とモヤさまごっこじゃないけど、スカイツリー目指してテクテク歩いてみました。



金のう○こ(笑)



でかーい!! 


ソラマチ内のソフトクリームがこれまためちゃうま!
DairyQueenに慣れてる旦那もびっくりの美味さだよねぇそりゃ。Dairy?Daily?どっちだっけ?笑


ホントは横浜に帰りたいんですけど、電車賃が高過ぎてたどり着かない。苦笑
TXって便利だけど、やっぱり高ぇーよー運賃っっ。泣

旦那に早くがっぽり稼いでもらっていつでも帰れるようになってもらいまっしょい!←他力。殴