2012/03/31

I'm back....

It's good to be back home....even not in my actual HOME city...

もーーー田舎。なんつー田舎。
早くハマに戻りたい~~

どうにかして都会に帰りたいです。凹

さぁーこれからの日本生活、どうなることやら~

2012/03/09

あと一週間

いよいよ帰国まであと一週間~!なのに、まだ何にも準備してましぇん。ぉぃ
スーツケース3つで足りるかな・・・;

eBayでかなりの服やアクセサリーを処分したので、いまある服はもう最低限な物。(と、プラスα。笑)
でも気付いたんです・・・長袖が無い。笑

ここ(So.Cal)は長袖は必要無いんです。いや、要るけど。
冬でも昼は暑かったりするんで、半そで+勝手の良いカーディガンでも全然過ごせちゃうので。

んで先々週あたりからF21やH&Mとかで長袖探してるんですけど、まーーーーどれも半袖ばかりですよ!
もう諦めて帰国したらユニクロとかでとりあえず買おうと企んでます。。

日本での生活に対して不安や期待は多々あるんですけど、何が一番今楽しみかって?

①日本の携帯(スマホ)を買っていじること。今の携帯はエセスマホ。ネットは契約してないので使えない。笑
②速攻美容院に行ってエクステをつけること。今の中途半端な髪では人にも会いたくない。笑

以上2点です。笑

ドコモUSAが日本帰国者を対象に、新規購入時に使える割引クーポン(1万500円分!)を無料で郵送してるんですけど、以前は5千円分をすぐダウンロードできるうようになってたのが昨日チェックしたら「郵送」になってたのを発見して。
やばいー間に合うかな?と申し込みのメッセージ欄に早急に発送して下さいとお願いしたら(←ずうずうしい)問い合わせがあり、まさかのFedEXで発送してくれました!来週初めに着く予定!間に合う~☆
なんて優しいんだ~~ドコモUSA!!!感動しました。(しかも無料)
ドコモユーザー10年の甲斐がありました☆ (内4年は使用してませんが。笑)

旦那はソフトバンクかどうしようか悩んでいますが、私は断固Docomoです。(友だち皆ドコモだし、昔一度auに替えたけど使いづらくて1ヶ月でドコモに戻した過去があるので。)

なんかもっと心配することがあるだろ!って感じですが、心配しだしたら病的な程考え込む性格なので(←メンドクサイ)、楽しい事から固めてって他は後で考えようと思います。笑

2012/03/02

毛生え薬プリーズ!

こんなに長かった私の髪。。。

バッサリいってしまいましたよーin年末'11。
が!もー既に微妙な長さでめっちゃ後悔。。。
このまっすぐで固くて太い毛質に良かれと思ってやってくれたであろう、な切り方も、この今の中途半端な長さじゃホントに微妙。。。

あーーーーー早く伸びないかなぁーーー!!!

またストレスからか、髪のちぢれが出てきました;
去年過去最悪のPMSと戦ってた時に突如現れ出した縮れ毛!しかもかなりの本数。
はずかしーよーーこれシモの毛並な縮れ具合じゃんかよー!ひーっ!
ホルモンバランス崩れると出てくるらしいです。。。
にきびも悪化したし。。。その後皮膚科で薬出してもらってにきびは治りました。

日本帰ったら速攻美容院行こう・・・。

あ!今月中旬に日本に帰国が決まりました!!が、引越し先は茨城・・・・・
うーん、微妙に遠いな~って感じですが、南部なんで電車で行ける距離だし全然良い!

楽しみです