2012/12/26

Insta-Journal 12.27.12

 
1: T-shirts&sweater(390 Mart)/ Glasses( The Emporium)
Tシャツ×2と80’s?60’s?なボーダーのドルマンセーター。各390円!!
ちょこちょこ覗きに行く事が多いエンポリウムで伊達メガネ。懲りずに黒ブチ。
 
2: Inhaler
町田のタイ料理屋さんで会計時に目に入って思わず「懐かしい!」と即買いしたもの。300円。
鼻につっこんでスースー匂いを嗅ぐアレです。
昔タイによく行ってた時に買ってました。値段は10分の1くらいだったような。笑 
 
3: Fake Tattoo-ing
100均のトレーシングペーパー&ゲル(ジェル?)インクのペンがあればインスタントタトゥーができるってんで、今度晦日に彫りに行くタトゥーの場所を確認してみようとやってみたものの、あまりキレイに皮膚に移らない;
まーいっか。←変なとこ細かいくせにこういうのは適当;
 
4: Ted
後半は映画ネタで。暇だったんで家で観ました。
面白かったけど、普通かな?典型的なWill Ferrellムービーてな感じでした。
声もFamily GuyのSeth McFarlenでチラチラとかぶりまくり。笑
が!クリスマスに映画館に行ったら近日公開のとこにTedのチラシが置いてあったんで、見てみたら!
Ted日本語吹き替え版、声が有吉だって!!!
やばーい。観たい!←有吉ファン。
 
5: グッモーエビアン!
クリスマスの夜に観に行ってきました!大泉洋LOVE!
シンプルなストーリーだったんで旦那も理解してた模様。
いやー大泉洋の存在感。スゴイ。歌もうまいし。
 
6: Bachelorette
女版The Hangoverって言われてたBridesmaidのダーク版?
もーーずっと観たかったコレ!!やっと観れました@家。
Kirsten Dunst、Lizzy Caplan、Isla Fisher。好きな女優さん大集結!
ワクワクしながら観ちゃいました。皆可愛えぇーなぁ。
しかもParty Down観てた人には超ツボなAdam ScottもLizzyの元カレ役で出てたし。
ちょいダークで面白い!
日本公開は2・22だそうです!おススメ!!!
(ちなみにこっちの映画もWill Ferrell・・・笑)
 
 
 
今年はこれが最後のUPかな~?
大晦日&年越しはハマに戻ります♪&タッツーも入れてきます!
楽しみだ~☆
 
皆様良いお年を・・・♪
Have a happy new year!!!

2012/12/24

Holiday Wish List

Merry Christmas!!

日本だと何となくイブの方が盛り上がってるような気もしないでもないですが;

年末。金は無いのに物欲がスゴイ。。。笑

サンタさんがホントにいるのならば、絶対欲しいプレゼントリスト!
まー悪い子には来ませんけどねー。笑

1: Leather Pompon Mini Bag

無論パチもんですが;安いしデザインやっぱり可愛いー。バケツ型バッグ。ダークグレー。
合皮特有のテカテカしたツヤがあるんだろうけど、なんとツヤ消しに激落ち君が有効とのこと。
本皮で試したら確かにツヤが消えたので、これなら合皮でもいいでしょ。と。多分・・・
本皮でパチもんだと2万くらいするし、だったら本物欲しいでしょ!って事で。笑
 
2: Leopard Pointy Flat Shoes

とんがりぺたんこのレオパード柄!しかもハラコ気味。
ずーーーーーっと楽天やら店やらで探してるけど、どうにも良いのが見つからない。。。
やっと見つけた!と思ったら、メーカーが・・・Steve Maddenでした;
うーん、今持ってるブーツも全部Steve Madden。やはり好きらしい。笑
もーーーーー今日本やっちゅーねん!!!泣
戻る頃まで売ってる事を願う・・・

3: Revlon Just Bitten Kissable Balm Stain ランデブー
 
テスターで試したらこっちも欲しくなっちゃいました!オレンジ色!!
何気にオレンジは持ってなかった。。。チークはいつもオレンジ系なのに。
 
 
欲しい欲しい欲しーーーーい!
 
もう日本はクリスマスの朝は過ぎましたが、まだ私の靴下空っぽですよーーっ。
サンタさぁーーーーん!笑
 
 
そうそう、サンタさんと言えばうちの旦那が仕事でサンタの格好をさせられて幼稚園に訪れたそうな。
園児と一緒に歌を歌ったり踊ったり、プレゼントを配ったり。
んである女の子から帰り際にサンタさんへって言って前夜におうちで絵を描いてきてくれたものを渡されたそうな。

きゃわいぃぃぃぃぃ☆
写真が無いので私もサンタ姿を見る事ができなかったのですが、貸し出された衣装の袖やズボンも短く、帽子も小さかったようなので、不恰好なサンタだったんだろうなぁ。笑
旦那は普段も生意気でやんちゃ盛りなティーン相手に仕事してますが(笑)、こんな小さな(しかも大人数)子ども達に囲まれて、とても楽しい時間を過ごせたようです。
子ども達にとってはきっと初めて見る外国人のサンタ=本物っぽいサンタ?だろうに。大きくなっても思い出に残ってくれていればいいなぁと思いました☆

2012/12/14

My hair/skincare routine

咳地獄で体力が弱まり中のワタクシです。
やっと重い腰を上げて月曜に病院に行く事にしました;(月曜の午前って一番混んでるんじゃ・・・)

書く事なーい。ので、いつも使ってる鉄板アイテムご紹介。

 
1: h&s シャンプー&コンディショナー
コレコレ。アメリカにいた時からHead&Shoulderだったので、相性が良いみたいです。
Tsubakiとかラックス系とかだとベタベタになるか匂いが強いだけで特に変わりないとか。
メリットだと頭皮に湿疹ができて痒い痒い。
もーh&s。これ一本です。
 
2: アジエンス トリートメントミルク
普段トリートメントは使わないけど、髪が傷んできたり縮れ毛出たりしたんで、ブロー前に。
アジエンスは匂いが好きです。
 
3: ファンケル マイルドクレンジングオイル
出会ってからはリピ買い。にきび肌でも安心して使えるし、頑固なウォータープルーフマスカラもホントにキレイに落ちる!角栓もポロポロ取れます。
 
4: ビオレ UV アクア
SPF50なのに軽い!にきび治療で顔にレチンクリーム使用してるので、日焼けは一年中厳禁。なので、乳液に混ぜて使ってます。おかげでトラブル知らず。
 
5: ダヴ固形石鹸
青/白の箱の普通のやつです。これに変えてからずっと気にしてたKP(二の腕の毛穴が赤くプツプツなる遺伝的なもの)が消えました!たまに調子悪かったり、カミソリで毛を剃ると出ちゃいますが;(なので二の腕毛は放置←ぉぃ)ダヴならすぐ消える。
KPに悩んでいる人、ぜひおすすめです!液体じゃなくて固形!
顔もこれで泡立てて洗ってます。レチンで皮膚が薄くて敏感な時も大丈夫でした。
 
6: エテュセ ピーリングミルク
花雪肌とかいうピーリングジェルを昔使ってましたが値段が高いので何か他に~と思って、ロフトで見つけたお試しサイズのコレ。
なかなか良い!
レチン塗ってるとどうしても皮がポロポロめくれるので、1週間に1回くらい使ってます。
肌がすべすべ~になります。
 
7: サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン化粧水&乳液
もーこれもっと早くに使えばよかった!って位、自分には相性が合ってるみたいです。
とにかく浸透力がスゴイ!もっちもちになります!!
値段も安いしアメリカにも売ってるし♪
 
 
こんなシンプルで安いアイテム達なのに、肌の調子は今一番安定してます。(にきびは相変わらず顎にできますが、悪化はしません)
一昨年の酷い状態が嘘のよう。。。
 
にきびに悩んだらすぐ皮膚科。
もうコレ皆に言いたい。
死ぬほど辛い目に合ってた1年がアホらしい。。。

2012/12/04

Insta-Journal 12.05.12

お久しブリーフ!!
最近もっぱら買った物記録になりつつあるこの写真日記。。。
 
 
 
1: Matcha Milk
抹茶好き。でも抹茶エスプレッソっていうやつはおぇーでした;
 
2: DREAM
ちなみにこれタトゥーではないです。笑
最近咳のせいで眠りが浅いせいか、ものすごい色んな夢を見ます。
元々夢を見るのが多い方なのですが(妄想も。笑)、ほーんとにおかしな夢も多くて旦那に感心される程。
最近一番変だった夢は、マーズアタックに出てくる脳みそ丸出しの火星人と、エア・ドドンパ(fromドラゴンボール)で戦っている夢・・・。大丈夫か、自分っ;
 
3: Gold Heart Knuckle Ring
これも以前行ったつくばの300円ショップにて♪
最近柄にも無くハートが好きです。サイズが調節できるのでナックルリングに!
また明日も予定があって近くへ行くのでショップに寄る予定☆笑
 
もー可愛いの探せば探すほどザックザクです、サンキューマート!@柏。←雑貨好き。
これホントに390円?!ってな物多数。写真のは頭に巻ける古着のスカーフ2枚とキャットアイサングラスー。最近の外出時のライフライン(笑)な手袋もここで買いました。
スカーフも掘り出し物♪何気にChevron柄だし☆
 
5: Leather Wallet - Early Christmas/Valentine's Day Gift
自分の中で買い物と言えば町田。のエスニック雑貨屋で一目惚れしてしまったお財布。
色と質感がドツボで、ちょっとお値段張るけど旦那におねだりしてクリスマス/バレンタインねって買ってもらいました。←ケチっ。まぁ忘れた事にしてまたねだるでしょうが。笑
今の財布は安物でもうボロボロ。
新しいのを探していたのに好きなAnna Suiもここ何年かはデザインがあんまで。
アメリカにいると財布ってカードの出し入れぐらいだからゴツイのは嫌だったんですけど、これは薄くてちょうど良いっ。
レザーが色落ちせずに良い味になってくれるといいな~。

6: Gold/Black Flat Shoes
楽天でポチったもの。今日届きました!
レトロなVカットのフラットシューズをずーーっと探してて、目を付けていたコレがセールで1000円切っていたので買いました。ゴールドと黒のバイカラーで可愛いなと思ったけど、実際はうーん、ちょっと。。。な感じ。まぁー安いから文句は言えませんね。
アンクルストラップが付いているので歩き易いかも。靴擦れしない事を祈るのみ。


2012/12/02

Anne Hathaway Style

 
アン・ハサウェイ。
髪の毛ショートにしてからめっきり垢抜けたと言うか、おしゃれパーソンって感じになりましたよね!
 
最近の彼女の服装が好きです。

 
 
着ているお洋服全部欲しーーーい!
メガネもサングラスも欲しい欲しいっ!
 
ネイビーのスヌード?ボリューミィなマフラーも探し中です。
 
いやーーーーー関東もめっきり寒くなりましたね。
手袋マスト。←何年振りに使用するだろう。笑
サンキューマートでレトロなグレーのをみつけたのでヘビロテ中です。っていうかコレしか持っとらんっ。
 
 
アン・ハサウェイとは関係ないけど、楽天で目を付けていたフラットシューズが1000円以下に値下げしていたのでポチっちゃいました。笑
早く届け~♪♪
 


2012/11/30

咳地獄とBBクリーム。

最近一人カフェにハマッています。←暇人。

理由の一つは、タトゥーデザインを考えるのに没頭できるから。
家だとどうしても気が散りがちだけど、カフェなら雑音の中でもiPod聴きながら美味しいラテを飲みつつ、何時間でもいれちゃう。←迷惑な客。

近所に2軒あるうち、1軒は常連になりつつあります。。。
理由は喫煙席があるからあーぁ、もう吸わないって思ったのに。
まー家では吸わないからいいかなとか甘い考えの自分にツケが。

また咳が悪化したんですー。
っていうか元々タバコのせいで咳が出始めたのではとも思うのですが、せっかく薬飲み始めて治ったのに。
薬が無くなって服用を止めた途端、また咳。しかも今回はヒドイ!
あまりに酷くて昨日の朝なんかリバースしてしまった程です;(きちゃない話ですんまそん。)

もーーーーって思ってまたお薬買いました。市販薬にしてはお高い値段なのに。。。
しかしやっぱりすごい効き目。ってかもうタバコ辞めろって話ですけどね;完全にハマってしまう前に辞めるんだ。うん。


 
 
話変わってBBクリームのお話。
左のはパッションNY スムースイレースのやつです。
元々毛穴が消えるパテみたいな部分用下地を愛用していたのですが、アメリカ在住時に切らしてしまって、日本に帰ってきてからまた買おうとロフトに行ったら売っていた、BBクリームの期間限定色の「ヘルシー」。あー私色ね。←(笑)
手の甲で試したら、あら、馴染んだ!
これは奇跡的な事なんです、黄色黒子には!
毛穴消えるし、クマもにきび跡もコンシーラー塗らなくていいかな位にカバーしている!!
しかもお直しいらない位テカらない!!!久しぶりのヒットです!
 
が、期間限定色だったので、ストック用に買っておこうと決めた時には既に遅し。=秋。
お願いだから通常販売して下さい!!!!!願
 
右にあるのがボビイブラウンのBBクリーム、色は一番濃い「フェア」。
イエローベース色豊富なボビイだから間違いないだろうとeBayで買ったのに!!
うーん、赤黒くくすむ。。。しかもすぐテカる。毛穴逆に目立つ。で、お蔵入り。
が、最近はこのスムースイレースをメインに、ボビイのはシェーディング用として使っています。
効果出てるのかは不明ですが、このまま捨てるのは勿体無いなぁと思ってたのでちょうどよいです。
 
この2つ塗ってスポンジで叩いたら、エクセルのパウダーで完了。楽!
 
元々ファンデは塗らずにコンシーラーだけだったのですが、これならスキンケアの延長みたいな感じでぱぱっと塗れるので時短♪旦那にも「肌きれいになったね」って言われたし。(前が酷かったので。汗)
 
最近のお気に入りベースです。

2012/11/25

Birthday

この3連休中に誕生日を迎えたワタクシでございます。

特に何かするとかの予定はなかったので、旦那と過ごしました。

プレ祝いとして近所の串揚げ居酒屋で飲んで、誕生日0時はカラオケボックスで迎えました。笑
この居酒屋さん、ハイボールを頼むとウェイトレスさんとじゃんけん!ってなって、勝つと大ジョッキに無料で替えてくれるという所。
旦那は5回オーダー中3回勝ち!その後カラオケ始めて2時間で眠気でダウン。笑
私はほぼ一人で熱唱。←音痴。

誕生日当日夜は急にフィッシュ&チップスが食べたくなってHUBへ。
好きなBlack&Tanとまったり~。ちなみに昔はビールが苦手で飲めなかったのですが、旦那に薦められたこのBlack&Tanのおかげでビールの美味しさに目覚めて以来、ビール好きになりました。(←大人になったかな?と思った瞬間。笑)

その後、閉店間際のJINSに寄って勢いで買っちゃいました、メガネ。笑


20分でできあがりましたよ!=閉店時間ジャスト。

以前試着して気に入ってたキャットアイ気味のClassicフレームです。色は黒にしました。
伊達にするか度入りにするかで迷いましたが、伊達でこの値段は・・・と、度入りで。(レンズのせいで目が余計に小さく見えるぅー。泣)

旦那からのプレゼントってことで。
ホントはタトゥー代だけにしてもらおうかと思いましたが、やっぱり欲しい、手に取れる「物」。笑
ワガママな嫁でスイマセン。

そのタトゥー!相談してた彫り師さんのアイデアからインスピレーションもらって、デザイン画が完成しそうです!
来月初旬には彫りに行けるかなぁー♪
既存のタトゥーのカバーアップのデザインもうっすら今考えてて、そしたら他の場所にも欲しくなったりして。。。
・・・旦那にストップかけられました。笑

2012/11/22

Chapstick Gypsy 4

新しいのを遂に買ってみました!

MaybellineのBaby Lips
マンゴーです。

いつもの資生堂のWater in Lipを買おうとしたら、隣にあってしかも安売りしていたので。

これなかなか良さげですね!
スルスル伸びて、しかも縦ジワホントに消えるし。
味がなんだか口紅っぽいですが、慣れました。
これならアメリカでもすぐ手に入るし、廃盤にならない事を願うのみです。

カラー付きの細いやつも出たみたいですが、気になる~


アメリカはThanksgivingですね。ターキー!!

2012/11/20

Nail Color 2012

 
 
Left: Kose Sweet Closet RD 402
欲しかった濃ゆいワインレッド系。あまり高いお金出したくないなと思ったので、ドラッグストアでいつも売ってる コーセーのスィートクローゼットのものに。
 
こんな感じの色です。
 
 
まだ試してないんですけど、楽しみ~。
 
Mid: Cando Glitter Nail Enamel 04
Right: Cando Nail Enamel 05
ビバ100均!!
ダイソーよりもキャンドゥー派なのに、近所にあるのはダイソーのみ。笑
ネイルもキャンドゥーの方が可愛いのある気がします。
 
 
 
 
Left: Kose Sweet Closet SP006
Right: Kose Sweet Closet BE303
またコーセーのスィートクローゼットのネイル。
なんとなく買ったやつです。350円くらいで安いので。
 
 
 
 
 
BOURJOIS mini nail 83
秋に活躍のカーキ色!季節物はコレくらいの大きさでよいかもですね。
 
 
 
Left: MAVALA 217 New-York
Mid: ParaDo Fresh Nails BK08
Right: HOMEI Diamond Nail color no. unknown
 
マヴァラのその名もニューヨーク。
コンクリートを連想するようなお色。夏でもいけそうなので便利。
パラドゥのゴールドラメ+ブラックはしょっちゅう塗っています。理由は一番ハケが塗り易いから。笑
Homeiのは買ったはいいけど1回しか使用してません;
キャンドゥーで買ったゴールドラメと一緒にグラデネイルでもしてみようかな。
 
 
 
 HOMEI Nail Polish 宝石箱
今年一番活躍してくれたのはこちらでした。
薬指だけとかにつけたり、とりあえずこれでいいかな的な。
しかも安いー!
赤青のハートのラメのやつも欲しいです。
 

初体験

刺激的なタイトルですが、確かに刺激的だったかな?


ワキ脱毛の話です。←蹴。


なんだか最近というか、今年に入って自分にお金を掛けたくなるモードで、更にもうすぐアメリカ帰国が迫ってる(日にちはまだ未定;)ので、今のうちに!!!感が強くて。

メイクやファッションに変化が訪れたのも今年だし。
日本にいると、やりたい!って思った事がすぐ行動に移せる。だから日本は好きです。
(やりたい!って思う事がアメリカより大体日本の方が格安でできるので・・・エクステとかね。)


ワキ脱毛もその一つ。

夏とかカミソリで剃っても、汗かいて新陳代謝が良いのか、翌日には既にちょびちょび毛が出るし。笑
今度入れたいタトゥーが二の腕内側でワキに近いので目立つし。汗
何よりこんなに安くできるなら!と思って。

某美容外科で、トライアルがワンコインの500円!!!

施術前にお会計なんですけど、「500円ですよね・・・」って確認しちゃいましたよ。笑

医院の中もすごいきれいで、サロンって感じ。
カウンセラーさんもすごい丁寧で親切だし。
施術の時は担当の人は結構淡々としてたけど、嫌な感じでは無かったです。

んで、レーザー照射時。
目にはゴーグルみたいなの被されて保護されて、ワキOPEN。笑

どんなもんかと思ってたけど、意外にダイナミックと言うか。
バチッていう音と共に毛の焦げる臭いが!!!
事前にカミソリで剃って行ったので、これは皮膚の中の毛根が燃えてる臭いってことですね。

痛さは輪ゴムでパチンって位ですかね。特にワキの真ん中あたりが一番衝撃だったかな?
私は全然痛さは大丈夫で、すげーーーー!!!って思って面白かったです!

施術後、保冷剤をワキに挟んで、消炎剤を塗り塗りしてもらって終了。
計10~15分位ですかね。あっという間でした。

コースとかの勧誘も全く無かったですが、もう一回やりたかったので、2ヵ月後に一回のみで予約しちゃいました。それでも2600円と安い!(2ヵ月後まだ日本にいればいいですけど・・・汗)

それから来週にうなじの脱毛も!!
ホントは背中上部やりたかったですけど、それはちょっとお値段張るので。 (って言っても全然安いですけどね)
うなじは産毛だから一回で永遠生えてこなくなればいいなぁー。

ここ、6回コースとかもあるんですけど、一回のみでもできるので、それが良かったです。

人によっては施術後に赤くなったりかゆくなったりする人もいるらしいですが、私は全然何ともなかったです。つるんつるんです♪

美容整形じゃないけど、こういうのハマる人が多い理由、分かる気がしました・・・。笑

2012/11/18

Insta-Journal 11.19.12

久しぶりですね。
 
 
 
食べ物ばっか。笑
 
1: No more cough!!
前にもチラッと書いたかもしれませんが、夜中と朝の咳がもーーホント治らなくて;寝不足で疲れるし、計1ヶ月半以上でしたかね。気管支炎なんじゃ・・・とも思った;
薬に頼らなくても自力で治す!とか思ってたけど、やはりお薬は飲んだ方が良いですね;
薬剤師のおばさんも同じ症状だったらしく、このお薬を薦められ飲む事3日。
治ったーーー!!!スゴイ。
 
2:  Kuro Koppe Bread
うーーーんレトロなこのパッケージ。笑
給食で大好きだった黒パンに、中にはホイップクリームが入っていて、週に2回は食べてるかも。
朝はこれにソイラテ(チンした豆乳にブレンディぶっかけたもの。笑)で完璧です。
 
3:  Macaroon!
友達に頂いたマカローーン。
ベガスのビュッフェで食べて、「マズっ!砂糖の塊じゃん;」って印象しかなかったんですけど、やはり日本のは違うのかな?!
ふわふわサクサクでめっちゃおいしくて一気に4個ぐらい食べてしまいました♪
 
4: Singaporean Hai Nan Chi-Fan
Anthony Bourdainの番組で見て以来、うまそーって思って、念願叶って食べれました!@赤坂
これタイにもあるけど、ソースが若干違うのかな?
もーーーークセになるぅー!
 
5: Retro Floral Dress (Forever21)
唯一の食べ物以外の写真ですね;ずっと狙ってたヴィンテージ風ワンピをSALEで半額でゲット!!
サイズが大きいんですけど、布用接着テープで詰めれば大丈夫かなと。
私にしては珍しく爽やかなミント色。着こなせるだろうか・・・笑
 
6: Sweet Potato Soy Milk
大好きな焼きいも味~。この豆乳シリーズは色んな味が出てて面白いですね。
マロンとバニラアイスだけがまだ飲んだ事ないので次はそっちで。・・・とかいいつつ、いつも焼いも。笑
いちごはあまり・・・でした;

2012/11/17

Region-locked?! WTF!!

いきなりですが、昔ゲームボーイで大好きだったゲームが、今またニンテンドー3DSでダウンロードしてプレイできるとのこと!!!


そのゲームはと言うと・・・


 
 
「カエルの為に鐘は鳴る」ですっっっ!
kaeru no tame ni kane wa naru
 
 
 
ご存知の方いますかね?マニアにはすごい人気なゲームです。笑
これほーーーーんと面白いんですよ~~
今でいうゆるキャラ?アホくさいRPGで、一見簡単そうに見せるけど、実は色々トリッキー。

もう初めて手にしてからウン十年経っているのに、未だに全クリしてないし。
一度紛失してしばらくしてまた店で見つけて買って、それもごちゃごちゃに紛れて紛失。笑

もうゲームボーイをまた買う以外、一生プレイできないのかなーなんて思ってネット検索したらこのニュースを発見したわけです。
しかもこれまた大好きだった「ゼルダの伝説 夢を見る島」とマリオの「6つの金貨」もダウンロードできると!!!!


もーーーーーーーダウンロードするしかないでしょう!!!!

と、押入れから去年の結婚記念日+クリスマスにアメリカで買ったニンテンドー3DSを引っ張り出してきて、WiFiセッティングして、システムアップグレードして、いざダウンロード画面に行ったら!

あれっ?カエル~が無い。。。

あれっ?





全部英語バージョンのゲームばっかり!!!

・・・・・・・。ブチっ(←怒りスイッチ。笑)

んだぁ?リージョンやっぱり違うとダメなのかぁ??
ダウンロードさえもさせてくれないんかぃ!怒

ソフトが使えないのは百歩譲って良いとしましょう。←誰
せめてゲームのダウンロードぐらい国を問わずさせてくれよっ任天堂さんよぉ!

と、いうわけで。
日本のゲームをダウンロードするには日本のニンテンドー3DSを買わなければイカンと。
もーーーーーしゃぁない、買うしかないでしょう。←結局。笑

あ、弟持ってそうだなと思って、使ってないニンテンドー3DSないかとメールして聞いたら、つい最近売ってしまったと;ちくそー!

なので、中古のやつでもいいから買おうと思っているので、メガネ購入計画は後回しという事になりそうです。←前回の記事の続きとやっと繋がりましたね。笑
今年も記念日の記念品はニンテンドー3DS。笑

その夜はまた遊べる!っていう興奮と、リージョン違うから日本のやつじゃないと遊べないっていうモヤモヤで眠れませんでした。笑


※補足:マリオランド2の6つの金貨はアメリカ版もあって、ダウンロードできました!今夢中で既に全クリしそう。笑

2012/11/15

Anniversary and Eyewear

先週の事ですが、私達夫婦、無事に結婚6周年を迎える事ができました。

M= me, J= hubby. Lol


日本にいる時は記念日恒例(と、言ってもまだ2回目)、初めて会った時に一緒に行った居酒屋に行って祝えました!@渋谷。

記念日じゃない時でも来た事はあるんですけど、いつも通されるのは決まって同じ席。笑
その席が初めて来た時座ってた席だったらロマンチックぅーなんですけど、そうではないです。笑

記念日の記念に(←?)何か買おうと、最初お揃いのメガネにしようかとJINSやZOFFに行ったんですけど、どーーも旦那に似合うメガネが見つからない。。。
どれも微妙に惜しいんですよね。笑
目と眉の間が狭過ぎるのか、眉間が高過ぎるのか。。。THE・欧米人な骨格;
(あ、お揃いメガネって言ってもペアルックみたいにイタくなる事は無いです。笑=旦那は仕事用、私は家用)

しまいには私はJINSで見つけたクラシックシリーズのキャットアイフレームが気に入ってお揃い計画は却下。笑 ←まだ買ってないです。

ちっ!と思いながら居酒屋目指して歩いてたら、レイバンが豊富に揃ってるメガネ屋さんに通りかかったのでちょいと覗いてみる事に。

前々から狙ってた旦那用のRay Banのフレーム(@安いオンラインショップ)があったんですけど、なにせオンラインだけに試着できないから踏ん切り付かずに買ってなかったんですよねー。実際に試着できるようなメガネ店もどこにあるか分からず。笑
んで、店内入って豊富な種類の中から、これどう?って試着させたら、あら似合う!
本人も「これは掛けやすい!」って、気に入った模様。やはり高い海外フレームは違うのか・・・苦

型番だけ覚えておいて後で楽天とかで買おうって事になって(もちろんそこはケチ魂!笑)、オンラインで値段調べたらやっぱり定価の半額近く安い!
眼科行って度数調べてもらわなくちゃなんですけど、去年にWalmartの眼科でもらった処方箋さえ捨てないで取っておいたら度数が分かってすぐ買えそうだったので、そこが残念無念。。。
Tom Fordとかのメガネも売ってて、試着はタダだし・・・と思ってかけまくってました。
やっぱりオサレや~~値段タグは見なかった事に・・・笑

ま、金欠になりそうなので、メガネ購入は後回しになりそうです。結局買わんのかぃ!笑
詳しくは次のUPにて・・・

2012/11/14

My nephew, party and more..

もう一ヶ月前の話になるのですが、友達の結婚式の二次会にお呼ばれしたので、久しぶりの帰郷。笑

ついでに二次会前に妹の家へ行って、やっとこさ以前作ったオムツケーキを初めて会う甥っ子に渡してきました!

エッコラエッコラ2時間程掛けて電車で(笑)、運んできたというのに・・・・・


 
秒殺!
ま、面白いからイイですけどねっ
 
あんなだらしなかったギャル子がお母さんしてて、なかなか感慨深いものがありました。
 
Mommy and Son
 
 
今ちょうど人見知り期だっていう甥っ子も、最後の方は私に近づいてきては顔や手を触ってきてくれたのでちょっと嬉しかったり。
抱っこは他人だと泣き叫ぶと聞いていたので、帰り際にやろうと思ってたのに(笑)ド忘れしました。
まぁー次回。
 
その後二次会には道に迷ったりで(方向音痴)見事に遅刻をしつつも、着いてその足でお菓子の早食い競争に借り出された旦那は2位入賞でギフトカードをゲットしたり、三次会では色んな人とお話できたりと、楽しい一日でした。
 
成人して結婚式関連の行事参加が初めてだったので、ドレスどうしようかとH&MやF21でウダウダしてましたが、結局前から欲しかったレトロなホルターワンピ@F21をここぞとばかりに買って着て行きました。
「着るような機会無いから・・・」と諦めていただけにラッキー♪笑
 
「カジュアルなスポーツバーで二次会だし」と思って、ホルターワンピで肩思いっきり出してましたが、女性の殆どが披露宴からそのまま流れて来た方達だったようで、ストールやら何やらで皆肩出してない!(冷汗)
ヤバイ、暑いのにジャケット脱げないよー(汗汗)と、隣を見たら幹事の友達が思いっきり露出な格好だったので「あ、平気か」とその後は肩出して悠々とエンジョイしてました。笑
 
日本のしきたりってやっぱり難しいですね。最近(特に若い子)はあまり関係無くなったとは聞きますが;
 
 
関係無いですが、やっと新しくいれるタトゥーのアイデアが固まりました。
(既存のやつのカバーアップは後回し。笑)
ただ絵心というか、ホントにデザイン画が下手なので後は彫り師の方@横浜に相談してみようと思います。

2012/11/09

VIVA! 300 yen Stores!!!

昨日は用事があって茨城・千葉と奔走してたんですけど、合間にちゃっかりショッピングー!
お宝ゲットしてきました♪


プレスレット&ネックレス!

Pinterestやおしゃれブログで見て欲しいな~自分で作りたいなーと、クラフトショップ行っても全然見つけられなかった、ゴールドの細いパイプ!
しかももう出来上がってる物が315円で発見!!!!!
ネックレスはシルバーもあったんですけど、ゴールドのはラス1で無論掴み取りました。笑

バ○ラ教でも何でも無いですか、赤い糸のブレスレットもずっと欲しくて。
お風呂とかでも付けて入ってたら糸の色が抜けちゃいそうなんで、また行ったらスペアを買って、ダメになったらパイプは再利用しようかと思ってます。笑

チェーンピアスは珍しく、というか絶対買わないクロスモチーフですが、シンプルで可愛いなと。
まぁ315円なんであまり考えずに購入に至りました。笑

その後もチチカカでこれまた315円のゴールドのスタッズピアスを発見。


ララララッキー♪と、この日は300円グッズの当たり日でした!


嫌な事があっても、家に帰って戦利品を見てたら忘れてしまう私はShop-a-holicでもなんでもありません。笑

2012/11/07

Another 4 Years & Hoobastank

 
Victory Nail!って事でド派手にラメラメネイル。Homeiの宝石箱です。
下地に去年位に買ったSinfulColors(安くて好きです。日本での値段におったまげました;)の、Unicornっていうパステルイエローを一塗り。
うん、そんな名前っぽい色です。
 


 ド派手ネイルはこの為でもあります。笑
 
やっと!!!!
やっと念願のソロツアー!!!!
Hoobaです。LA出身なのにLAでは殆どライブやらずに日本ばっかり来る憎い奴らです。笑
一度StaindのサポートでClub Nokiaに行きましたがそれっきり!(しかもメインを観ずに帰った!笑)
 
Facebookでフォローしてるのに、この日本ツアーを知ったのはチケ売り出して1ヵ月半後。。。
しかも東京横浜SOLD OUT!!!
何故に告知せん!!!怒  日本のWebサイトもチェックせないかんですね;
 
ギリギリ追加公演分の今日のチケを、チケ既に販売を知った直後(しかもこの追加公演販売開始20分後! Thank God....)に、軽くパニックになりながらゲッツしたのです。笑
あぁー週末のBay Hall行きたかったな。。。
 
とりあえず行けるだけでもラッキー!
 
行ってきます♪



Hoobastankって誰やねん!っていう日本の方。
このCMの歌なら聴いた事あるかも・・・
 
 

 

 
 
For those who have no idea who the Hoobastank is...You might have heard this song before.
 
 

2012/11/04

Chapstick Gypsy 3

 
相変わらずのShiseido Water in Lip。
でも今回は季節限定?!スーパーモイストキープっていうやつです。
確かパッケージに北海道の絵が書いてあったような。。。しかも近くのマツキヨでホコリ被りながら真夏でも売っていたような。。。笑
 
これは普通のよりこってり系ですね。SPFも12あるのでこれからの季節はこれかなっ。
昼間外出してる時はスースーするやつ持ち歩いてますが、レブロンのリップステインがリップクリーム代わりになっているので、これも結局寝る前専用となってます。
 
相変わらず夜中の咳が治らないので、ゴホッ、ゴホッ、ぅえっとなって起きる度に塗り塗りするって感じです。笑
 
そうそう、昨日マツキヨで買って使い始めたAROMA Charge(アロマチャージ)のジャスミンの香りの置くタイプのルームフレグランス?消臭芳香剤。
すごいいい匂いで癒され中です~。CMでは外国の女性が涙を流している匂いですが。笑
ちょうどインターネット繋ぐ箱(アダプター?何だっけ?笑)の前に置いておくと少し暖かくなって匂いがもっと充満するんではないかと期待してます。スプレーも欲しいなぁ。

2012/11/02

Insta-Journal 11.03.12

 
1: Spanish Tapas Place in Minatomirai
@Bay Quarter。タパスと言っても殆どメニューありません;ランチ時だったからかな?
MM、この辺も随分変わりましたね。昔通勤で原チャリで通りながら見てた大好きだった景色も、今はサッカー場が建ってしまって、Ruinedです。泣 ジャックモールも閉店してたし。プチショック。。。
 
2: Veggies
最近温野菜にハマッています。特に秋野菜の定番、さつまいもにかぼちゃ!大好き!!
焼サラダにしたり、マッシュしたり、ただ茹でただけでもホクホクで美味しい♪
旦那も火を通した野菜は嫌いとかいうPickyな奴でしたが、日本の野菜の美味さに感動!(特にナスとピーマン)
火を通した野菜でもがっつり食べてます!
 
3: Head Wrapped Scarf (Forever21)
今までの自分では考えられないヘアアクセですが、以下の写真に感化されて買っちゃいました。
 
 
Ashlee!!!かわいいぃーーーー
いつもドツボなファッションで憧れです。
買ったやつは中にワイヤーが入っているので便利。前に買ったヅラをつけた時に一度着用しました。ショートで着けたら旦那には好評でした。(ヅラは毛嫌いしてますが)
 
4: Classic Racing Car
みなとみらいでやってたクラッシックカーの展示会?
この車、写真では見えないんですけど、Santa Fe Springsって書いてあって、「お!」と反応してしまいました。笑 しかもライセンスプレートには確かIrvineだかCosta Mesaのディーラーのフレームが。笑
 
5: Space Invaders Game
¥30/1 Play!!!安!!懐かしいですね♪

6: Another Osamu Dazai Book
人間失格も2回程読んで、他のも読みたいなと思い、「晩年」を買ってみました。
ちょっと難しいーーーと、とりあえず読んでいたら、いつのまにか終わっていました。あららっ?
その他の作品も入っていて、そっちを今読んでます。

食欲の秋

特に書くことが何も無いので貯まってた食べ物写真ネタです。笑
ハロウィーンは結局家で普通に過ごしました。泣

近所のお好み焼き屋さんにて。@道頓堀
久しぶり過ぎる~自分で焼くタイプのお店!一回目は見事に失敗しましたが;2回目はキレイにできました!モチはマスト。
 

新宿に行った時にふらっと入った沖縄そばのお店。やんばるそば!
うまーーーーい!!!
旦那もソーキそばがお気に入り。



やんばるそば後のトッポギ@新大久保。
これ目当てに来ただけなので、K‐POPのお店はスルーです。笑
でも激安なシートパック買えば良かった・・・
 

最後に食べたサバ。
どうやら一昨年暮れから発生してる顔のじんましんはサバにも原因があるようで(小さい頃もサバアレルギー)これを最後に我慢しています。。。
あーーーーサバの押し寿司食べたい!!!!!
 
 
上野のアメ横にあるちらし寿司のお店。名前はいつも覚えていないです。ぉぃ
数え切れない位のネタの組み合わせの中から好きなの選べるって所でリピってます。
確かこんなようなお店、トーランスだかダウンタウンLAにあったような・・・?
 
 
 
家ではなるべく魚を食べるようにしてるのですが(アメリカ帰ったらまた食べれなくなるんで)
このじんましんの奴めが!!
せっかく病院でもらったアレルギーの薬毎日飲んで出なくなったのに、銀魚を食べるとぽつりと小さいのが顔に出てしまう。。。一番好きなのに!!!怒
最も好きなあじは今のとこ大丈夫なのでまだ良いですが。。。ちくそー!
 
発症の元はアンキモ@SF。もう二度と食べません。怖いっ

2012/10/26

Oh Halloween, it's you again...

Halloween 、ハロウィン、ハロウィーン。

なんだかこの季節になると「あぁもう一年か・・・」と、思います。
毎年何か仮装してワイワイしたい!とか思っても、結局何も・・・みたいな感じがほぼ繰り返されているので(笑)
日本に帰って来ても親しい友達はTHE・日本人でハロウィンってなんでぃ!って感じの人なので期待薄。

ネイルだけでも雰囲気出してみました!Halloween Nail!

 
 
かろうじて猫に見えるでしょうか、人差し指。
中指は垂れ?ネイル。うーん不器用;
 
今年はどうなることやら。。。普通に飲みに行きたいです。私服でなんとか仮装して。笑
 
皆様楽しいハロウィンを!
Have a happy halloween! and stay safe. Lol


2012/10/22

ヘビロテアクセ達

Studs Earring / Forever21
コレコレ。一番ヘビロテしてます。っていうか毎日着けているかも。
他のとセットで¥380くらい。


Heart-shaped Gold Earring / Forever21
これもF21。アウトレット店で買いました。80~90'sな感じの時に。


ゆびカンリング / ユザワヤ。笑
これホントはクラフト用です。なんかいい!と思って即買い。笑 158円!
補足:昨日TOPSHOPにふらっと行ったら全く同じデザインのリングが¥700で売ってましたよ!!ピンキー用と思われますが。ビックリしました。)


Square Studs Earring / Nice Claup
こういうの欲しかった~!!これもアウトレット店にて。¥300でした♪ ガハッ
 
 
 
Silver Ring / チチカカ orマライカ
これぐにゃぐにゃ曲がる安っちい素材で出来ているんですけど、ぱっと見重量感あるし、石の色が好みでした。
お値段これまたプチプラの¥500♪ ←もはや快感。笑
 
 
 
プチプラ道を突き進むのみ!!!

2012/10/18

Insta-Journal 10.19.12

 
 
1: MAVALA New-York + Aluminium foil
Failed。笑
トップコート二回も塗ったのに皿洗いしてたらペロンと先端が剥がれてしまいました;
折り紙なら大丈夫かな?
 
2: Ushiku Daibutsu
あみプレミアムアウトレット(田舎のど真ん中)に行ってみたら、なんと!牛久大仏様が!
モール自体はフツーでしたが、なんかありがたい風景を拝められました。しかしデカイ!
 
3: New thing; Colored Skinny (g.u.)
g.u.で990円だったし、試着したらなかなか良さげだったので買ってみました。
お初のカラースキニー!
色も結構合わせやすいし、満足です。
カプリパンツではありません。チビなのでばっつりアンクル丈に丈直ししてもらっただけです。笑
 
4: Stripes strike back!!!!!!
またボーダーしましまストライプ。笑
F21でちょうど今の季節に良さげな七分丈ボートネックの色違い2枚と縦じまシャツ、一番左はまたまたg.u.でメンズボクサーを部屋着パンツ代わりに。(390円♪)
長袖未だに殆ど持って無いので、ちょびちょび足していきたいです。
 
5: My Jewelry
日本に来てちょろちょろ買い足しました。ピアスとか特に。髪をばっさりショートにしたので、ちょっとでも女とみなされるようピアスを・・・(自虐)
最近DIYジュエリーにもハマッたりしてたんで、後程UPしたいと思います。
あとこの器?的なもの。最初はケーキホルダーというかカップケーキホルダー的なものをアクセサリー収納に、と思ってしょっちゅうアンティークストアとかに行っては探してたんですけど、なかなか無くて。
でも写真のこいつ。franc francでのセールで破格の値段で売ってたのを見つけて掴みとりました。笑 Rusticで(手触りも。笑)形も可愛い☆多分キャンドルホルダーですね。もう一個違う形のもお買い上げ♪2つで500円位♪♪
 
6: Yokohama's Famous Bento-Box!
うーーーーーん久しぶり過ぎる故郷の味! 崎陽軒のシウマイ弁当 in 神宮球場(笑)
対ベイだったんでね♪(もちろん3塁側にいました)
野球観戦しながらお弁当なんて、まさに日本☆
とにかく日本の球場の食べ物は美味い!!ビールも美味い!!forget Budweiser!!

2012/10/15

Chapstick Gypsy 2

ジプシーとか言っておきながら日本に帰国してからは同じ物しか使ってません。←ダメじゃん。

結局、資生堂のウォーターin リップ。

でも一度似たようなコレを使いました。


メンソレータムのWater Lip。

うーん、悪くはないけど、固め。(本家定番のやつも固いですよね)
そして夜塗って朝唇見るとモロモロが出ることも。(私だけかな?)

同じ値段くらいなので、だったら資生堂の方行きますね、という感じです。

しかしその資生堂のWater in Lipの方。
くすみをカバーするとかっていう桜色のやつが売ってるんですけど(本体は薄いピンク)
あらいいじゃんと思って買ったら失敗。
ピンクのうっすらパールが入っていて、色もほんのりピンクになるんですけど。
私(色黒子)が塗ると不自然極まりない死にかけ顔。ヤマンバみたい。笑  完全に色白の方向き。夜寝る前専用と化しました。

あ、ヤマンバで思い出したけど、何の話をしてたか忘れましたが、いきなり旦那が私を「ブラックマンバ!」とか呼び出したので、「なんじゃい私は蛇女かっっ」(確かブラックマンバって蛇ですよね?!)と返したら違う違うと。
マンバマンバいうから、ヤマンバ?って聞いたら、そう!だと。。。
ヤマンバって・・・もう私が高校生の時には絶滅してましたけどね?笑
未だに旦那は色黒+ドキヅイアイメイク+ヌードリップというか死人顔リップの子を見るとマンバと言います。笑
なぜ私がヤマンバと言われたかは忘れました。ぉぃ

2012/10/14

Tattooのお話。

最近また新しいタトゥーをアメリカに帰ったら入れようと思っていて、色々アイデア練ってます。

今あるのは足首のとこに小さいの一個だけなんですけど、黒インクで縁取りされてて中はブラウン。
完全ーーーーーに若気の至り。若かった証。In Hollywood。

気に入らないのでこれを今、赤のインクで他のデザインでカバーしたいと思ってるんですけど、色々調べたら黒は一番濃いインクなのでそれより薄い色を上から入れるのは困難とな?

がぁぁぁあぁぁぁぁーーーーーーん。

なんとかならんもんかと頭抱えています。

レーザーリムーバルも考えたけど、旦那は残した方がいいって言うし。
自分ケロイドできやすい体質らしいので、それも心配だし。。。(軟骨ピアスは刺激でケロイドになりました;)

今あるのを完全に覆うようにあまり大きなデザインになると日本でスーパー銭湯とか行けなくなるんで(今じゃんじゃん行ってるけど)無理なんですけど、どーにかならんもんか。。。。
っていうか日本のタトゥー人口増えてるんだから、もっと寛容になるべき!!!!と思うんですが。。。。
刺青ある人よりSTDとか血液の伝染病持った人が銭湯に行く事の方が他人にとって恐ろしいと思うんですけどね。毎回思う。。。
ま、ヤ○ザを避けたいんでしょうね。そりゃ分かりますけどさ。ぶつぶつ・・・・・

2012/10/10

ヅラを買ったずら。

↑蹴。

そーなんです、生まれて初めてウィッグ購入しちゃいました!

前髪ぱっつんのゆるロングに憧れ伸ばすぞ!と奮起したはいいものの、ロングにするのに今の長さだとあと3年はかかる。
その間の苦労はもう懲り懲り(経験済み)
ばっさりベリーショートにもしたい。←めっちゃ極端。

なんとかならんかーーーーーー。あ!ヅラはどうずら?←蹴蹴。

と、ちょうど良さげなものを楽天で発見したので、これが似合えば地毛を切ってしまおう。さっぱりしてしまおうと、購入。

んで、届きました。なかなか良さげ!!


どこにかけとるんじゃい!(フロアランプです。笑)

ダークなチョコブラウンで、自然て言えば自然だし。
さすがにつやつや感やつむじの所は人工物っぽいですが、許容範囲でしょう。
メガネにも合うし、アメリカ行けばこんな髪質の女子いっぱいいるしね。(と、言い聞かせ)

こういう可愛子ちゃんにあこがれているんですー

 
さすがにこれは勇気が無いのでできませんが、赤毛はいつも憧れ☆


旦那は引いてましたが、いいんだ、これでいいんだと、翌週ばっさり地毛カット行ってきました。

 
前髪多めにアシメで残して、後ろはすごい短いです。
髪多いのバレバレなうなじのジャキジャキ感出てますが(汗)、担当してくれた美容師さん(後に店長と発覚)がすごい奮起して「いいですね~」を連発。
こういうモードなフォルム重視の注文が入ると俄然やる気出るみたいです。笑
それにしても右側のうなじの生え際にクセがあるのでぴょんと跳ねてしまう~;
 
ちなみにこの画像を参考にと、行く直前に作って持って行きました。
 
 
 

顔もニコールに変えてくれませんかねぇ~?←殴
 
カラーはセルフでいつもやっとります。
最近はプリティアのエレガンスアッシュってやつです。かなりダークトーンですが、自分の髪は色が抜け易く、1~2週間もすると段々明るくなってくるんですが(写真はカラー後1ヵ月半)、美容師さんに「きれいにアッシュ出てますよ」と言われたので、自分には合ってるのかな?
やっぱり泡は綺麗に染まりますね。
 
ちなみにアメリカにいた時はいつもGarnierのNutrisseのMedium Ash Brown使ってました。
それか秋冬だったらロレアルのSublime MousseのIced Dark Brown。こっちの方がダーク。
ちなみにこの二つに付いてくるアフターケア用のトリートメントがかなり良くてつるんつるんな髪になるので、eBayでトリートメントだけ落札しようかと思いましたが、踏ん切りがつかず断念。
 
この二つにたどり着くまで色々失敗しました。。。はっきりブロンド用とかダークヘア用とかちゃんと書いてないのも多くて。
最初にブリーチで髪をボロボロにして色を入れたりだとか、色んな事してきましたね。。。

元の髪色も結構茶色い方なのですが、明る過ぎない・オレンジ混ざってないダークアッシュな茶色がいい!とか変なこだわりがあったもんで;
旦那の髪色への憧れがあったのかもしれません。(純栗毛というかアッシュなライトブラウン)


まだウィッグデビューはしてませんが、ハロウィンが近いので出かける際にはつけてみようかと思います。(もはや仮装用?!笑)

古都・鎌倉

先々週くらいに行ってきました。
軽い遠足気分です。笑


江ノ電長谷駅で降りて、念願のたこせんべい食べつつ、大仏→銭洗弁天→八幡宮に行きました。


 
 
 
ちょうど良いお散歩コースでした♪気温も涼しかったし。
 
夜の八幡様ではちょうど結婚式が行われていました!!
 
 
とっても幻想的~☆
 
が、旦那がまだ鎌倉観光してないってんで連れてってあげたのに、こういうTHE・観光スポットにはあまり興味が無い、相変わらずな奴です;
 
それより近隣のセレブな豪邸があまりに素敵で、いいなーいいなーを連発。
日本に住むならこういう所がいいよねーって、二人で遠い夢のまた夢を呟いとりました。
最近野生のタイワンリスが激増して木をかじられたりだとかの被害が出てるようですが;